Reon&Roses+Lara

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の終わりの庭

一昨日、Aちゃんたちご一行(Aちゃん、ママと次女)が帰って行きました。
同じ家なのにAちゃんたちがいる時はお庭に目が向かなかったのですが
今朝は枝をビュンビュン伸ばして気になっていたつる薔薇の剪定や、花柄を摘めないまま
ローズヒップになってしまったものををカットしたりで汗を流しました^^;
朝夕は涼しくなりましたが日中はまだまだ蒸し暑いです!
お庭に出てその美しさに目を奪われたのは白いベンチ脇に咲いた紫色のメドーセージと
薄紫色のツルハナナス(ヤマホロシ)の茂みです♪
1)
b0075541_15571357.jpg
向こうに見えるのは夏の花、カンナ


More
by Reon-Roses | 2015-08-29 16:36 | MyGarden | Comments(6)

花火の思い出

きのうは夕方から父さんの実家でBBQ大会。
それに合わせて次女が帰省してきました^^
日が暮れて花火を楽しみました♪
b0075541_959783.jpg
Aちゃんも花火が大好きらしいです^^


More
by Reon-Roses | 2015-08-23 10:30 | 日常 | Comments(4)

やっと撮れたAちゃんとララのツーショット♪

一昨日の日曜日にAちゃんのパパが一人で帰って行き、やっとAちゃんとララとのツーショットが
撮れるかと期待していたのですが、Aちゃんってばララが怖いらしくてなかなかそのチャンスがありません^^;
犬が苦手のパパがいる間はララはハウスの中だったしね^^;
それでもきょうはなんとか撮ることができて私のストレスも少し解消かな?笑
b0075541_14563210.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-08-18 15:38 | 日常 | Comments(8)

Aちゃんの夏休み♪

標準より背が高いらしいAちゃんがきのうやってきました♪
いろんなおしゃべりもできるようになっていて、まるで”子供”のようになっていました~笑
b0075541_1554337.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-08-12 15:28 | 日常 | Comments(4)

真夏の”おひとりさま”昼ご飯

街中に住む友達からメールが来た。
「鞆のかっちゃんから小エビだしのそうめんつゆが届くから取りに来て~♪」
b0075541_13441644.jpg
小エビで取っただしは甘みがあって思わず笑みがこぼれる優しい味で美味しいです♪
きゅうりの漬物はメールをくれた友達家作で、これまたスペシャルな味☆
心の中までま~るくなりました^^
ごちそうさまでした^^*
ありがとう^^♪


More 愚痴・・・
by Reon-Roses | 2015-08-09 14:58 | 日常 | Comments(6)

沖縄での結婚披露宴♪

明日は父さんの半月板の手術日です。
内視鏡手術らしいのですが、「家族は来なくていい」と言われたらしいです~笑
まあ、一応行ってみようとは思っていますが、、、

もう3週間以上も経ってしまった次女の結婚式。
ほとんど親族での披露宴は、お色直しもキャンドルサービスもなくて
主役の二人を撮るチャンスが意外となかったのですよね^^;
b0075541_1365290.jpg
すっかり日は落ちてしまったし、外付けストロボを忘れてきたことをものすごく後悔し始めた頃・・・笑
焦りまくりで、仕方がないので内臓フラッシュでパチリ✩
影が映らないのはよかったかな、、、^^;


More
by Reon-Roses | 2015-08-05 15:14 | 日常 | Comments(8)

ララの泳ぎを望遠マクロで♪

きょうから病室で涼しい生活を始めた父さんです^^
あーー、それに引き替え私の生活はこの暑い中忙しくなります^^;
先日、水汲みリベンジとセットで出かけた川遊びのララのアップをどうぞ~♪
可愛いでしょう?^^
b0075541_12343093.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-08-03 12:47 | お出かけ | Comments(8)