Reon&Roses+Lara

<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美しい光が当たる秋の庭♪

火曜日の朝、庭に出るとある場面が美しくて目と足が止まった。
紫色のラベンダーセージをバックにして薔薇ムタビリスが光を受けて輝いていたの^^
この庭は朝日が当たるこの時間が美しい♪
b0075541_0105072.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-09-30 01:38 | MyGarden | Comments(6)

今シーズン初の霧の森はボケボケだった^^;

シルバーウイーク中の9月22日。
この日は川遊びをする予定ではなかったのだけれど、、、
子どもが川に投げる石を追いかけたくてたまらないララの鳴き声に負けて、、、
せっかくのかっこいいララの飛び込みですが、暗すぎてボケボケ!!泣
b0075541_13522614.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-09-28 19:58 | お出かけ | Comments(6)

美馬市の潜水橋

シルバーウイーク中、2度目の四国ドライブは旅雑誌で見かけた徳島のカフェまで~♪
途中で初めてうかがったうどん屋さんは好みの味だったので大満足~~~^^v
街中にあったカフェのランチも美味しくて、パンもたくさん買い込んで帰りましたよ^^
そちらのカフェに置いてあった冊子に載っていた橋に寄ってみたら、、、
b0075541_10412815.jpg
なかなかいい感じよね^^♪


More
by Reon-Roses | 2015-09-26 12:32 | お出かけ | Comments(6)

久しぶりのLampさん

シルバーウイークもきょうで終わりですね。
我が家は今回は四国めぐりに二日出かけました♪
膝の様子を見て父さんが山のようにでこぼこしていない場所がいいというので行き先を考えたの~笑
最近は水汲みにこまめに出かけていたので、四国方面へ足を向けることが
久しくなってしまっていたのです^^;
20日(日)に立ち寄ったLampさんではちょうどお客様が少ない時間帯に伺ったようで、
シェフやnaeさんとおしゃべりができました^^
b0075541_20413295.jpg
いつも変わらず素晴らしい景観が見晴らせるし、
ホッとする空間とお二人の笑顔が迎えてくれました♪


More
by Reon-Roses | 2015-09-23 22:00 | お出かけ | Comments(6)

お彼岸に咲く薔薇たち

きょうは姪っ子家族がお彼岸の墓参りに実家にやって来て、我が家にも寄ってくれるというので
朝から掃除や洗濯に大忙し^^;
お昼ご飯を食べてもらって帰って行くのを見送って庭に入ろうとしたら、ピエール・ドゥ・ロンサールが
一輪咲いてるのが目に留まったの^^
春以降時々咲くのだけれどなかなか飾ってあげることもできなくて、きょうは他の薔薇たちと一緒に飾ってみました♪
1)
b0075541_19221545.jpg
左中あたりのピンク色で咲く薔薇がピエールさん
一緒に飾った斑入り野ブドウは苗を買って植えたものですが、画面左に写っているのは
野山から摘んで帰った野ブドウが庭に落ちて枝を伸ばして実っているものなんですよ♪


More
by Reon-Roses | 2015-09-21 20:20 | MyRoses | Comments(4)

9月の薔薇

今年の9月は涼しいですよね♪
例年だと真夏の暑い盛りに薔薇の木の根元辺りに木屑を見つけてテッポウムシ退治に
汗を流したものですが、今年は見かけなかったのですよ^^
庭に降り注ぐ陽射しも柔らかくなって、そこに咲く薔薇も優しい花色で揺れています♪
まだぽつぽつと咲くだけですけれどね^^
ルドゥテが優しげに咲いています♪
b0075541_112729.jpg
メドーセージとヤマホロシもまだまだ美しく咲いていますよ^^


More
by Reon-Roses | 2015-09-18 12:28 | MyGarden | Comments(2)

久しぶりの蒜山

前回蒜山に出かけたのは父さんが半月板の手術をする少し前の7月末だったから
一か月半近く前のことになるのね?
こんなお天気のいい日に素晴らしいロケーションをバックにララを撮れるのってテンション上がります♪
いい感じの場所を見つけて撮ってみましたよ^^
どうかしら?
b0075541_21501511.jpg


More  その前に蕎麦畑~♪
by Reon-Roses | 2015-09-16 22:25 | お出かけ | Comments(4)

蕎麦の花が咲いていた蒜山♪

9月13日(日)。
「お水がなくなってきたから蒜山まで水汲みに行こうか?」
父さんのお誘いに乗って7月末以来久しぶりに出かけた蒜山でした^^
最近はお出かけの期待もしていなかったからチェックしていなかったのだけれど、蕎麦の花が咲いていました♪
b0075541_15469100.jpg
タイミングが良くてよかった~~~^^♪


稲穂はこれから輝きを増すようでしたが、白く咲く蕎麦の花と一緒に撮りましょう♪
b0075541_1547375.jpg

お出かけ先でララの写真を撮れると大満足な私です^^*

その翌日、父さんは膝の手術後の検診で「ゴルフや大型犬の散歩は無理だけど飲み会はOK!」
と言われたらしくて、早速その日(きのうですが)いそいそと出かけて行きました!
ちょっと納得がいかない私ですが、お出かけ先で撮りためたララの写真を眺めながらニヤニヤすることにいたします~笑
by Reon-Roses | 2015-09-15 20:40 | お出かけ | Comments(4)

沖縄の思い出♪

7月12日の次女の結婚式から帰ってきて、思い出の品を並べて写真を撮りました♪
台風を心配した日々からもう2か月が経とうとしています^^;
b0075541_15215388.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-09-10 06:02 | 日常 | Comments(6)

晴れてきた川も素敵!!☆

以前訪れた時は水量が少なくて泳げなかったと思うここの川。
遊べる場所は幅も狭いし長さもあまりないのですが、それでも結構遊べます♪
時折ガスがかかっていた川が晴れてきて、ララが楽しそうに遊ぶので
見ているこちらも心が晴れ晴れ~~~♪
1)
b0075541_23241283.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-09-06 06:06 | お出かけ | Comments(10)