Reon with LR & Roses

<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

蒜山のイチョウとララ♪(10月25日)

イル・リコッターロさんは12時オープンだけど、今は11時に店頭でお席の受付ができます^^
(予約は電話でできるけれどね^^)
11時前から並んでテラス席の順番が取れて(案内は12時20分~30分くらいと言われたの)、
それまでに水汲みと野菜を買い込むことにしましょう♪
水汲み場には誰もいなくて水量も多くてすぐに汲めました^^♪
後から来た方も汲めたようだけど、お昼前の帰り際に見たら水は止まっていました^^;
早くに咲く銀杏の木が綺麗だったので車を停めてララと一緒に撮りますよ^^*
b0075541_14275278.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-10-30 19:33 | ララ | Comments(4)

久しぶりのお茶時間♪

忙しく働いている友人が、きのうの朝ちょこっとやって来てくれた^^
随分久しぶりだよね!
b0075541_12421692.jpg
おもてなしに先日と被る部分もありますが、お客さまが違うからいいですよね?^^;


More
by Reon-Roses | 2015-10-29 15:09 | 日常 | Comments(4)

蒜山のソバ畑(9月13日の続き)

うひゃあ!
もう一か月半も前のことなんですね!!◎◎;
前回載せた蕎麦畑とは別のソバ畑が見えています^^
b0075541_12591456.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-10-28 12:28 | お出かけ | Comments(8)

コスモス畑でお友達(?)と遊んだ日♪(10月10日)

国営備北丘陵公園へコスモス探しに出かけた日は青空が広がっていなくて残念でしたが、
広いコスモス畑の中でお友達と追いかけっこをしているように見えて楽しいです^^♪
b0075541_11384755.jpg


More  
by Reon-Roses | 2015-10-27 12:21 | お出かけ | Comments(4)

我が家に連れてきた秋♪

ここのところ忙しかったし、来週から2週間はまたララとのお出かけができそうにないので
きのうの日曜日はお客様の来訪を来週に延ばしていただいて、蒜山まで秋探しに出かけてきました^^♪
その詳細のブログでのご紹介はまたの機会にして、きのう拾って帰ったお土産を今朝飾ったので
見て見て~~~!!♪
家の中に森を連れて帰った気分~~~^^♪笑
b0075541_130257.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-10-26 15:17 | 日常 | Comments(2)

秋のバレリーナ♪♪

火曜日の夕方、ララと一緒に山歩きをして拾ってきた松ぼっくりやドングリ。
それと野イバラの赤い実が少し。
夏仕様だった飾りを秋仕様に変えましょう♪
b0075541_12504258.jpg
手前にはお庭の野ブドウを飾っていたのだけれど、水の代わりに松ぼっくりとドングリが入っているから
一日で萎れちゃったわね^^;


More
by Reon-Roses | 2015-10-23 15:18 | MyRoses | Comments(4)

大安吉日は忙しい♪

きょうはお日柄がいいようで、家に職場にお祝いのお客様が続きました♪♪♪
b0075541_15393010.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-10-21 16:00 | 日常 | Comments(4)

国営備北丘陵公園のコスモス♪(10月10日)

3連休初日に訪ねた今年のこちらのコスモスはどんな感じかな?^^
青空はなかったのですが、可愛いコスモスがいっぱいでしたよ♪
ララと父さんが待っているので、気になってなかなかうまく撮れなかったな^^;
1)
b0075541_11465229.jpg


More  でもたくさん並べます^^♪
by Reon-Roses | 2015-10-15 15:09 | お出かけ | Comments(6)

稲穂が輝く日の秋の薔薇(10月13日)

暑くなく寒くなく、気持ちの良い秋晴れの日。
お庭に出るとコーネリアがアプリコット色で光っているのが見えた♪
外からの方が撮りやすそうなので常夜灯のある場所に移動。
b0075541_11335555.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-10-14 12:10 | MyRoses | Comments(4)

初✩やまなみ街道を走って、、、夕方のコスモス畑へ♪(10月4日)

夕暮れのコスモス畑が撮りたくて世羅方面へ向かったものの、近すぎて夕方まで時間が持たない^^;
それじゃあと、全線開通して以来一度も通ったことのないやまなみ街道をドライブしてきましょうか?

「広島と島根をつなぐ、尾道松江線「中国やまなみ街道」が平成27年3月22日に全線開通 し、
尾道市〜松江市間137kmが約2時間30分と、80分も短縮されます」


ハプニングはあったものの、なんとか世羅で撮れたお気に入りの一枚
b0075541_13311467.jpg


More  夕暮れ時は優しくて美しい♪
by Reon-Roses | 2015-10-12 13:51 | お出かけ | Comments(6)