Reon with LR & Roses

<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バラを投げ入れた二日・・・5月22日・24日

お庭でバラが咲いている様を撮るのが好きなので、普段はあまりバラをカットしない私です。
それでも春バラが終わりを告げようとする頃、カットしてはお部屋に飾るのだけれど、
残念ながら我が家にあるバラさんたちはあまり日持ちがしないものが多いの^^;;
1)
b0075541_1154153.jpg
ウイリアム・シェークスピア2000が終わりそうなので他のイングリッシュローズなどと一緒に♪


More
by Reon-Roses | 2016-05-28 12:28 | MyRoses | Comments(2)

日の出とバラの庭・・・5月13日の庭より

春の一番花を終えた薔薇が多いというのに、まだお礼肥えをあげていない私^^;
だってね、花柄摘みもしなくちゃいけないし、枝を伸ばしてきた木々を見るとそちらも手を入れたくなるの^^;
(伸びてきたケヤキの小枝を落としたり、高く茂ったオリーブの枝を刈ったり)
お庭はもう紫陽花が咲き始めているし、スモークツリーが赤紫色に美しくなりすっかり季節は移ろうとしている♪

バラが咲き始めると朝日が昇る頃にそっと庭に出てみるの、、、
歩くたびにバラの香りに包まれ、庭に射す美しい光と出会えるとガーデナーの喜びを感じます^^
1)
b0075541_1584031.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-26 15:01 | MyGarden | Comments(2)

カラフルに薔薇が咲いてきた♪・・・5月12日の庭より

私が住むのは「100万本のバラの街」♪
たいてい5月第三日曜日に行われるバラまつりですが、我が家のバラは今年は開花が早かった気がします^^
ちゃんとお手入れもできていないし、バラ公園のように見事に咲かせてあげられてはいないけれど
それなりに賑やかなマイガーデンの薔薇たちです^^*
1)
b0075541_14594329.jpg
駐車場からお庭を眺めたところ♪
アイアンパーゴラにはロココ、バフビューティー、バタースコッチが^^
手前でキラキラ輝いて咲くのは友達が種から育てたビオラ♪


More
by Reon-Roses | 2016-05-25 15:02 | MyRoses | Comments(4)

れおんと同じバラ籠を咥えたララ♪

お庭に咲く薔薇の全体像を撮るには寂しくなってきたので、バラ籠に薔薇を摘んでララに咥えてもらおうかな?
れおんには毎年のように咥えてもらった籠だけど、ララには重すぎるかな?
と思って今まではやったことがなかったのですが、、、
なんとかできたようです^^♪
b0075541_17524023.jpg
あんまり嬉しそうじゃないけれどね^^;


More
by Reon-Roses | 2016-05-23 05:46 | ララ | Comments(4)

早朝の白い庭とララ・・・5月8日の庭より♪

6月初めの出産予定の次女と一緒に朝夕散歩をする毎日です^^♪
この日の早朝の光が美しかったのでお庭でララと一緒に撮りました!
1)
b0075541_1538102.jpg
賑やかに薔薇が咲き始める前で、静けさが感じられます♪


More
by Reon-Roses | 2016-05-20 22:47 | ララ | Comments(4)

シャルル・ドゥ・ミルが咲いてきたからブーケ♪

色とりどりの薔薇が咲き、散り、花びら回収に忙しくなりました^^;
(最近はあまりポプリも作らないくせに車の中で花びらを乾かしているの)
二番花用に追肥をしなくっちゃいけないなって思う頃、一季咲きのシャルル・ドゥ・ミルが咲き始めます♪
他のオールドローズを摘んで飾ってみましょう^^
1)
b0075541_14312473.jpg
左手前の濃いピンク色で咲く2輪がシャルル・ドゥ・ミル


More
by Reon-Roses | 2016-05-19 21:30 | MyRoses | Comments(4)

ピエール・ドゥ・ロンサールと臨月の次女とララ

いつも農作業を一緒にさせていただいているお家のおばさんが亡くなられて
ちょこっとお手伝い、通夜、葬儀と続いた。
臨月の次女がいつ入院するかわからないし、ピエールさんも咲いて来たので
花冠を作って頼まれていたマタニティフォトをお庭で撮ることにしたの^^
「薔薇ブーケでよかったのに!」って言われちゃったけれど、もうピエールさんの花冠を作っちゃったよ^^;
続いて薔薇ブーケも束ねた♪

疑似子育て中のララには何か感じるところがあるのかな?笑
1)
b0075541_15165786.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-18 21:30 | MyGarden | Comments(8)

晴れてきた白い庭・・・5月7日のお庭より♪

今年の春は良く雨が降りますよね?
5月終わりの田植えに向けて田んぼを耕す作業、今年は雨が多くてゆるゆるの田んぼを
耕す事態になったようです^^;
色とりどりの薔薇たちが咲き始める前に、足元で咲く忘れな草、カモミール、そしてエリゲロン
も咲き始めて白い庭が風に揺れます♪
b0075541_14545218.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-15 13:15 | MyGarden

フレッシュな香りがやって来た♪

きのうの夕方、お庭で水やりをしていたら荷物が届いたの^^
すごーくフレッシュな香りと共に気持ちのこもったプレゼントが入っていてうっとり、、、
b0075541_13272793.jpg
マイガーデンで一番に咲いたニゲラと一緒に、、、
こちらは今朝撮りました^^*


More
by Reon-Roses | 2016-05-13 15:08 | 日常 | Comments(2)

5月5日に咲いていた薔薇

次々と咲いてくる薔薇に日々カメラを向けるのですが、毎年必ずお蔵入り画像が出てきます^^;
同じ花も被って撮るようになりますが、できるだけ記録しておきたいのですよね^^*
ぽちぽつといろんな薔薇が咲き始めた頃です♪

楽しい花色で庭を一年中彩ってくれるムタビリス♪
b0075541_14313912.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-13 05:36 | MyRoses