Reon with LR & Roses

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ララ!夏だ!!水遊びだ!!!♪

いろいろと用事があって出かけられなかった川遊びにやっと出かけられたよ~~~♪
ここって暗いから?
ピントが合わないのよね^^;
もう一度出かけるときっと合う?^^;;
ララがいっぱい泳いだからいいよね?~笑
b0075541_23265014.jpg

by Reon-Roses | 2016-07-28 23:30 | お出かけ | Comments(10)

暑中お見舞い申し上げます^^

毎日暑いですね^^;
次女が月曜日に帰って行ってからララとの散歩を復活させているのですが
(Sちゃんが産まれてからはお休みしていました)
日の当たらない時間帯を選んで出かけるようにしています。
それでもララはヘロヘロですけれどね~笑
次女たちがいなくなったらジャングル状態のお庭が気になって、スモークツリーの枝、
その枝に絡まる野ブドウの蔓、ビュンビュン伸びてきたつるバラ、今年は咲かなかった
モリシマアカシアの伸び放題の枝などを切りまくって数日を過ごしているのですが、
汗は流れてスポーツドリンクの消費量は多いけれど、梅雨時のムシムシした暑さよりは好きな私です^^*

飾り台も夏仕様にしてみました♪
b0075541_17383726.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-07-21 18:30 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(2)

桃とSちゃんとララ

今朝、美味しい桃がやって来た
b0075541_1449151.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-07-12 15:08 | 日常 | Comments(2)

ルリ玉アザミとバラと秋色紫陽花

軒下に置いた鉢に水やりをするために今朝蒸し暑いお庭に出ると薔薇が咲いていたの♪
ルリ玉アザミが何本も咲いていたし、秋色に染まりつつある紫陽花も摘んで枯れたお花と変えましょう^^
1)
b0075541_15165919.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-07-11 15:51 | MyGarden | Comments(2)

Sちゃん、生後一か月^^

次女家のSちゃんは木曜日に一か月検診を終えました^^
同じ日に一か月検診を受けるために集まったベイビーたちを見るとSちゃんは大きいように感じましたが、
お医者様には何も言われなかったようで安心しました~笑
体重は4.8キロくらいになっていて重くなりましたよ^^;
ママの手首は腱鞘炎っぽく痛むらしいです^^;;
真ん丸ほっぺに二重あご、随分可愛らしくなってきました♡
あと1週間もすれば自宅に帰って行くSちゃんですが、そんな頃に帰って行くのって反則ではないですか?笑
お手ても可愛くてついカメラを向けたくなるのですよね^^♪
1)
b0075541_15204279.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-07-09 15:40 | 日常 | Comments(8)

玄関のユリ♪・・・(百合撮りリベンジ?)

ルリ玉アザミと一緒に先日撮った玄関先のユリの花♪
翌朝目が留まったのは暗い玄関で白く光るその美しさ。
こっちが撮りたかったのよね^^
b0075541_13321730.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-07-08 15:05 | MyGarden | Comments(2)

ユリとルリ玉アザミが咲いて、、、

ララは玄関先で寝ています^^
b0075541_14352830.jpg
これからの季節、留守番中のララ用にエアコンをつけて出かけます。
真っ暗にならないように、でも日の当たりそうな場所のカーテンを閉め、
玄関に行けるようにドアを少し開けてね^^
レンガの上が涼しいようで、エアコンの効いた部屋とどっちに長くいるのかしら?笑
北向きの玄関は真っ暗なので今朝はドアを開けて撮りました。


More
by Reon-Roses | 2016-07-06 15:26 | 日常 | Comments(2)

暑い梅雨時の過ごし方

7月に入り、きのう・きょうと暑すぎませんか?
きょうは最高気温が33.5度だとか!!◎◎;
涼しげな場面を見つけてみます♪
b0075541_1511255.jpg
部屋の中から網戸越しに、、、


More
by Reon-Roses | 2016-07-03 15:33 | 日常 | Comments(4)