Reon&Roses+Lara

<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

犬連れでお泊り海水浴・その②・・・ララと夕方散歩♪

チェックインする前にひと泳ぎしたら、ララは犬用のシャンプー場で汚れを洗い流せたようです^^
犬はロビーを通らずに外の道を通って一緒にお泊りできる部屋に行けるようになっていました。
今回お世話になった部屋は和室と洋室がくっついたスイートルーム。
ベイビーたちがいるのでララは持参したメッシュクレートで待機してもらいました。
少し休憩したらララと一緒に夕方散歩に海岸まで~♪
あまり赤く焼けなかった夕景だったのが残念^^;
b0075541_13125111.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-31 15:00 | お出かけ | Comments(4)

犬連れでお泊り海水浴・その①・・・チェックイン前にひと泳ぎ編

父さん曰く、「母さんのためにララと一緒に泊まれる宿に泊まって孫たちと一緒に海水浴しよう♪」だったらしい^^
おにぎりを持って家を出てしまなみ海道を走り(30分)、生口島からフェリーに乗って(5分)
目の前の岩城島に渡り走ること5分ほど。
子連れで行くには近くてよかったです^^
お宿に着いたのはチェックイン前だったからひと泳ぎすることに~♪
ララと一緒に泊まれるお宿は愛媛県岩城島 菰隠温泉(こもがくしおんせん)ホテル三洋倶楽部
目の前のビーチは誰もいなくて、まさにプライベートビーチでしたよ^^♪
b0075541_1313467.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-29 15:01 | お出かけ | Comments(8)

お庭プールは蚊帳付きで・・・笑

お盆前から2週間滞在するというので、長女が張り切って注文したプール&蚊帳を出して
AちゃんとKちゃんとで早速遊びましょう♪
b0075541_14311869.jpg
蚊を飼っているのではないかと思うほど蚊が出るマイガーデン^^;
でもいい感じの蚊帳も売っているのね?^^


More
by Reon-Roses | 2016-08-26 12:34 | 日常 | Comments(2)

8月に咲く翠波高原のコスモスとララ

8月に咲くコスモスってなんか不思議!!♪
まだ五分咲きだったけれど、ララと一緒に撮れてよかったな~~~^^♪
b0075541_14494443.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-25 15:01 | ララ | Comments(2)

8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪

お盆を挟んで長女たちは2週間、次女たちは1週間我が家へ滞在していました^^
リオオリンピック年に生まれた孫が二人おり、Aちゃんと合わせて3人の孫が滞在となりまして、、、
オリンピックも見たい!甲子園も気になる!もちろんカープもね、、、笑
今年の夏は7月17日から30度超えの日々が続いており、家の中で過ごしたい年寄りと違って
親世代は子供をあちこちへ遊びに連れ出したいようで、一緒にお出かけするのに疲れました^^;;
先日の日曜日にそれぞれの家へ帰って行き、やっとデジ一画像を整理できるようになりました^^

以前から8月に咲くコスモスがあると聞いていたのですが、気がつくといつもその時期が終わっていた
愛媛県の翠波高原へ8月6日に出かけてきました♪
毎年出かける世羅高原のひまわり畑がまだ蕾と聞いたからね。
今年は暑かったし世羅のひまわり畑へは出かけられないまま、終了してしまったようです^^;
1)
b0075541_13151451.jpg
5分咲きということで、ちょっと残念だったかな?


More
by Reon-Roses | 2016-08-24 15:05 | お出かけ | Comments(4)

降ったり止んだりのひまわり畑^^;

来週初めには長女たちがやって来ますからね!
前日暑い中をバニパピーの巣立ちに立ち会ったとは言ってもせっせとお出かけしますよ~~~笑
今年はこちらのひまわり畑が広くなって満開だと聞いて出かけたのに、、、
着いた途端雨が降ってきて雨宿り、、、泣
その後降ったり止んだりだったけれど、やっぱりヒマワリには青空が似合いますよね!
b0075541_10313440.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-05 12:26 | お出かけ | Comments(8)

バニパピー君、幸せになってね♪

先週の土曜日は久しぶりにバーナーバスさんへ、その日巣立つパピーに会いに行ってきました^^♪
次女が里帰り出産のため帰省していて伺えなかったから、「初めまして~♪」だね^^*
b0075541_14572964.jpg
この日旅立つバニパピー君


More
by Reon-Roses | 2016-08-04 15:42 | お出かけ | Comments(6)

mayuちゃん、東京での初個展♪

※本日2つ目の投稿です^^*

れおんが繋いでくれたお友達のアクセサリー作家、mayuちゃんの東京での初個展が今週末からスタートします♪
実際に手に取ったことのない東京方面のお友達、是非遊びに出かけてみてくださいね^^



le petit bonheur Accessory Exhibition    Galerie wa2

2016.8.6sat-8.13sat
12:00-19:00 last day 17:00
ギャルリーワッツ
東京都港区南青山5-4-44ラポール南青山#103

b0075541_13221167.jpg


b0075541_13224914.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-02 15:22 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(2)

霧の森で泳いだよ~~~♪♪(泳ぐララを望遠マクロ編)

泳ぐララの表情は真剣そのもの^^
そんな表情を可愛く撮りたくて頑張る私だけど、なかなかうまく撮れないのですよね^^;
b0075541_1436179.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-02 12:29 | お出かけ | Comments(2)

霧の森で泳いだよ~~~♪(泳がなくても涼しい場所編)

夏休み中だけど、いつもより出かける時間が遅くなっちゃったけれど、
霧の森のいつもの場所はだ~れもいなくてラッキー✩
早速泳ぐよ~~~♪
1)
b0075541_13585667.jpg
ここは背の高い木々の木陰になるから木漏れ日が素敵でしょう^^♪


More
by Reon-Roses | 2016-08-01 15:13 | お出かけ | Comments(2)