Reon with LR & Roses

<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ララの肺炎と庭の野ブドウ

木曜日の朝はまるでご飯を食べようとしなかったララです^^;
放ってはおけないのでスプーンで食べさせたりカッテージチーズや無糖ヨーグルトをトッピングして、
半カップくらいのフードを残すまで食べました。
すぐにハァハァいうし家ではほとんど横になったままだし、日曜日が入るのが不安で、電話して病院へ連れて行きました。
仁淀川で遊んだ後ジャンプした後痛がったこともお話しして、血液検査とレントゲンを撮ってくださいました。
前回の血液検査で正常値の高い方ぎりぎり範囲内だった白血球数が超えていて、
前回正常値の高い方を少し超えていた好中球が随分高い数値を示していました。
レントゲンで肺が白くいびつで肺炎にかかっているのがわかりました。
何か変な格好をしていると思っていたのが咳だったようなんです^^;(小さくえづくような恰好だと伺って納得です!)
b0075541_13202395.jpg
こちらは今朝のララ^^
私は苦しいのに何撮ってるのよ!!って感じかな?笑


More
by Reon-Roses | 2016-09-30 15:10 | ララ | Comments(6)

ララの病院と彼岸花

月曜日の夜、ご飯を半分残したララです。
5歳7か月の間にご飯を残したのは3回目かな?(2回はヒート絡み)
私がキッチンに立つといつも即やってきて、まな板の足元で邪魔をしながら野菜が落ちてくるのを
待つのにこの日はやって来なかった。
動くとすぐハァハァいうし、いつもより水を飲むからトイレもいつもより多い。(夏の間部屋に置いたのトイレをほとんど使わなかったのが一日に一回ほど)
火曜日の朝は完食したものの、いつもの「喜びの舞」も舞わないからおかしいよね!
・・・
ということでお医者様に行ってきました。
1)
b0075541_10455399.jpg
医者帰りに立ち寄った彼岸花の群生地^^;


More
by Reon-Roses | 2016-09-28 12:07 | ララ | Comments(6)

Bye bye Lamp

明日から出かけるのでバーナーバスさんにララをお預けした足で、大雨に追いかけられながら
Lampさんまで足を延ばしてきました^^
もうじきこの景色を眺めることができなくなるなんて、、、
寂しいし、残念だし、悲しい。。。
b0075541_22193137.jpg
この席に座って暗く少し荒れた海を見るのは珍しいことでした。


More
by Reon-Roses | 2016-09-22 23:33 | お出かけ | Comments(6)

仁淀ブルーを探して♪・その⑦(終わり)・・・感動色の安居渓谷二日目、高知いろいろ♪

虹色散歩をして朝食を食べたら、バンガローを掃除して荷物をまとめます^^
お宿の方がお客さんをバス停まで送って行かれる車について行けば工事中の場所を待たずに通れる
と伺って、その時間までもう一度川で遊びましょう♪
b0075541_11175322.jpg
ララさん、大満足の川遊びだったかな?^^


More
by Reon-Roses | 2016-09-20 13:00 | Comments(6)

仁淀ブルーを探して♪・その⑥・・・感動色の安居渓谷二日目、朝散歩は飛龍の滝から虹の滝まで♪

お泊りでお出かけしたら朝日は拝みたいですよね^^
でも渓谷だから望めないと思っていたのか?朝寝坊をしてしまって見える空はもう赤かったのですよ^^;
それでも乙女河原から通じている飛龍の滝を目指しましょう^^♪
1)
b0075541_13261612.jpg
ここにはまだ朝日は当たっていなかったので暗かったです^^;


More
by Reon-Roses | 2016-09-18 12:28 | お出かけ | Comments(4)

仁淀ブルーを探して♪・その⑤・・・感動色の安居渓谷一日目、水晶淵

砂防ダムを少しだけ歩いて戻ると、ここも水晶淵の一部なのでしょうね!
どこも美しいけれど、ここも美しかったです♪
1)
b0075541_1442105.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-09-17 12:35 | お出かけ | Comments(4)

仁淀ブルーを探して♪・その④・・・感動色の安居渓谷一日目、砂防ダム

宝来荘の方に美しいと伺って、安居川を歩いて上って目指すは水晶淵。
最終的にたどり着いたここ、砂防ダム下の水たまり場も水晶淵の一部らしいの^^
1)
b0075541_14155861.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-09-16 12:43 | お出かけ | Comments(6)

仁淀ブルーを探して♪・その③・・・感動色の安居渓谷一日目、ポスターになった淵で 

乙女河原から宝来荘に向かって下ったところに綺麗な淵がありました^^
ここも素敵~~~っ!!^^♪
1)
b0075541_135611.jpg
翌朝、地元の方がここが仁淀ブルーのポスター(?)に使われた場所だと教えてくださったの♪


More
by Reon-Roses | 2016-09-15 12:04 | お出かけ | Comments(8)

仁淀ブルーを探して♪・その②・・・感動色の安居渓谷一日目、乙女河原

四万十川より水質がいいと言われる仁淀川。
中津渓谷より上流にある安居渓谷の宝来荘にチェックインしたら時間を惜しんで散策に出かけます♪
ワンコOKのバンガローを出て下って川に降りるとそこは乙女河原♪
色とりどりの石ころが転がり、美しい流れが続いていました^^♪
1)
b0075541_14424351.jpg
上流だから小さな真ん丸な石ではないけれど、五色石?青や緑の石もあって、
私は紫がかった赤色の石が多くて綺麗だと思いました^^


More
by Reon-Roses | 2016-09-14 12:31 | お出かけ | Comments(4)

仁淀ブルーを探して♪・その①・・・中津渓谷からスタート

れおんと一緒にそちら方面の川を訪ねたのはもう10年以上前になるだろうか?
最近よく耳にする仁淀ブルーが気になっていて、でもララと遊べる場所がわからなかった。
バニ友がFBに載せていらしたので父さんに話したら、早速お宿を押さえてくれたので行ってきましたよ~笑
地元の観光協会?から送ってもらったパンフレットを参考にまずは中津渓谷に!!♪
渓谷に沿う全長2.3キロの遊歩道を歩いてみましょう^^
1)
b0075541_13141886.jpg
彼岸花が咲き始めていました


More
by Reon-Roses | 2016-09-12 17:41 | お出かけ | Comments(6)