Reon&Roses+Lara

<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっとリフォームスタート?

「れおんがガリガリして破れたままの汚れたカーテンも、ララがカリカリしてみっともなくなった床も
ララがホリホリして破ったソファ、蛍光灯を交換する時落として割れたままのカバー、すでに部品がなくなってしまって水漏れする水道の蛇口、、、リフォームする時に綺麗に直しましょう!」
そう思い続けて何年が経過したのでしょうか?^^;
(だからお庭以外はお客様をお呼びすることができませんでした^^;)
子どもたちも皆独立してそれぞれに子供も誕生したのでやっと順番が回ってきました。
父さんはモノにこだわりがない人なので、車でも何でも気の利いた営業マンに出会えば長く付き合う人なんです~笑
私は高価なものであってもピッカピカのシステムキッチンとかには興味がなくて
家の中の一部であっても古いもので心安らぐ美しいものに囲まれて暮らしたいという気持ちが強いです。
私がお願いしたい古物を扱うプロデューサーの方が県外の方だったので、リフォーム後のメンテナンスのことを考えたら近くの方に施工していただきたかったので施工業者が決まるのに時間がかかってしまいました^^;
一度お話をさせていただいたところは今回のような形でのお仕事をされたことがなかったし、どうも話が前に向いて進みそうになかったのです。
それに、それに、、、
三者でお話をさせていただいた時、「こちらがお願してリフォームをしていただくことかしら?」と
私は涙が出そうなくらい(いや、出た!)悲しい思いをしたのです。
やっと順番が回って来て第○の人生を楽しむ夢を見る時間なのにね!
月曜日はその場に新たな地元の施工業者さんも加わって、関係者で真剣に和やかに話を前に進めることができました。

ダイアモンドグレーだったかな?
その朝、素敵な色合いの薔薇を摘んで窓辺に飾りました♪
b0075541_14484415.jpg
細い枝の先に花をいくつもつけて咲いているから、あちこちを向いて垂れ下がっています^^;


More
by Reon-Roses | 2017-05-31 12:38 | 日常 | Comments(4)

いただきものとピエールさん♪

田植え翌日の日曜日は暑いくらいの好天気。(涼しい前日が田植えで良かった!!♪)
月曜日に来客があるので布ものを洗濯し、掃除をしまくり汗を流しました。
春バラも峠を越したしピエール・ドゥ・ロンサールの花びらが散り始めていたので撮影開始^^
少し前にいただいていたお酒と芋ケンピをララがいないからピエールさんと一緒に撮りましょう^^♪
(バラのお手入れで忙しかったからこの日まで飲まず食わずで我慢していたのでした~笑)
b0075541_1616292.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-05-29 17:08 | 日常 | Comments(4)

シャルル・ド・ミルの籠盛りと白くなってきたウエディングデイ

雨が上がりかけのお庭に出るとシャルル・ド・ミルがたくさん咲いていました♪
この薔薇はね、タコをひっくり返した時みたいに枝が反り返っているから
庭側から見えない花もたくさんあります。
それなのに咲いた花が一日で散ってしまうから庭で楽しむだけではもったいないの^^;
「シャルル・ド・ミルとバレリーナを何本か摘んで籠に載せて撮ったらナチュラルでいいよね♪」
そのイメージで撮ろうとしたのに、、、
結局たくさんの薔薇で籠を埋め尽くすことになりました^^;
1)
b0075541_13263933.jpg
助演はニュードーン、スプリングパル、アルベリック・バルビエ、シーフォーム


More
by Reon-Roses | 2017-05-25 20:05 | MyRoses | Comments(4)

ララの百箇日は優しい雨に包まれて、、、

きょうはララの百箇日。
タイミングよく、注文していたララのメモリアルプレートや振り向きバニララが夕べ届いたので
れおんの隣りに並べて手を合わせることができました^^
b0075541_13204880.jpg
久しぶりにララに会えた気がして嬉しかったな


More
by Reon-Roses | 2017-05-24 19:34 | ララ | Comments(4)

やっとニュードーンが咲いてきた庭

ここ3日ほど暑い日が続いたら、ずーっと咲き続けていたメアリーローズなども一気にほとんど散ってしまったの^^;
でもシャルル・ド・ミルは咲き始めて4日目だからまだまだこれから楽しませてくれます♪
きょうは光が良かったのか?お気に入りが撮れたのでたくさん載せますね^^;;
1)
b0075541_1455954.jpg
咲き始めは赤く咲くシャルル・ド・ミル(左)の隣りにはバレリーナが可愛く咲いて、右にはアンジェラが写っています
レモンイエローのモリシマアカシアがこれまでで一番たくさん咲いて嬉しい^^


More
by Reon-Roses | 2017-05-23 22:56 | MyRoses | Comments(2)

バラ祭り初日の土曜日に咲いたシャルル・ドゥ・ミルとモリシマアカシア

マイガーデンでは他の薔薇より遅く咲くシャルル・ドゥ・ミルがバラ祭り初日に咲きました
バラが咲いてもお庭で咲く様を眺めたり写真に収めるのが好きなのですが、
隣りどうしで咲くシャルル・ドゥ・ミルと可愛いバレリーナのコラボが好きなのでカットして飾ってみたの^^♪
(写真に写りにくいような場所の花を探したから、バレリーナはひん曲がっていますね~笑)
春先に咲くミモザと花は同じだけれど、色がレモンイエローで優しい感じのモリシマアカシア
今年は剪定がうまくいったのか?たくさん咲いています♪
早くに咲いたものは茶色くなっていますが、可愛くてララにも飾ってあげていますよ^^*
b0075541_20502467.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-05-22 21:14 | MyGarden | Comments(2)

シロツメクサとアカツメクサのリース♪

きょう・明日は我が街の「バラ祭り」が開催されます。
その日に合わせるかのようにマイガーデンでも今朝咲いた薔薇もいくつかあって賑やかになりました♪
母の日に更新して以来ブログが更新できずにいました^^;
毎日変化する庭で、美しい場面や心に留まった薔薇たちを撮っています。
画像を整理するだけでその日が終わってしまって、、、^^;

今年初めてどこからかやって来たシロツメクサの花が咲きました♪
アカツメクサの花も咲いてきたので今朝は二種類を混ぜたリースを作ってみたの^^
れおんにもララにも良く似合った花でした♡
b0075541_14221621.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-05-20 14:58 | ララ | Comments(2)

母の日の庭

ここ数日は肌寒い日と暑い日が入れ替わりにやって来ているような、、、
母の日の日曜日は窓を全開にして過ごすのが心地よくて、でもお庭に出ると暑かったです^^;
メアリーローズが一番たくさん咲いた日だったかな?
b0075541_14244669.jpg
手前にはアンジェラが咲いてきました♪


More
by Reon-Roses | 2017-05-16 12:23 | MyGarden | Comments(2)

母の日に届いたアレンジ♪

きょうは母の日ですね
今年も私好みのアレンジが娘たちから届けられました♪
「どうもありがとう*^^*」
昨今の宅配事情によるのか?送り主に確認済みで二日ほど早く届けられた母の日プレゼントでしたよ^^
1)
b0075541_19551368.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-05-14 20:41 | 日常 | Comments(4)

雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)

5月13日(土)はララの3回目の月命日。
父さんと二人の生活に戻るとやっぱり何か足りなくて気の抜けた毎日です^^;

※本日投稿する記事は昨日12日に書きました。

きょうは雨が降るというので、色づきが良くなった暖地サクランボを全部収穫することにしました。
きのうの夕方と今朝とで少し残して枝ごと切り取りました。
その方が早いし脚立に立っても手が届かなくなると困るから剪定を兼ねてね^^*
b0075541_1363497.jpg
今年は今までで一番たくさん実りました♪
先日ネットをかけた後、雀が来ているのを見かけて(ネットの隙間から入れます^^;)私の園芸用帽子を
ネットのそばに置いておいたらその後はやって来ないみたい^m^
案山子って役に立つのね?笑
例年だとララにサクランボ入りの籠を咥えてもらって写真を撮るのだけれど、今年はできないから
籠入りサクランボの写真だけ撮ってこのままララにお供えしましたよ


More
by Reon-Roses | 2017-05-13 19:33 | MyGarden | Comments(2)