Reon&Roses+Lara

que    shoes exhibition

shop mo∴さんで レザーシューズのoriginal brand "que"の展示会があると聞いて
きのう出かけてきました♪
b0075541_14553711.jpg

que    shoes exhibition

                 2017・2・11(sat) - 2・13(mon)

                    Open 11:00 – 17:00

                  shop mo∴

                 香川県丸亀市飯野町東二甲1577-5

         

More
# by Reon-Roses | 2017-02-12 15:25 | 器・もの | Comments(4)

我が仔を守るのは飼い主

今朝病院から抗がん剤(ロムスチン)が宅急便コレクトで送られてきたので早速(9時40分)ララに飲ませました。
先日は病院になくて、カプセルのお薬を家で飲ませればいいし今回は送ってくださったのです。
副作用は少ないって言われたけれど、どうだろう?
先日のCT検査でお泊りして帰ってからは食欲もあったのですが、、、
今朝はフードを全然食べなくてレバージャーキーを3個食べた。
夕方帰宅するとおいやしモードでしたが、大目に盛った生肉(蒸した人参、ブロッコリー、
ゴボウ、マイタケをトッピング)をペロペロっと食べました^^
抗がん剤が効いてきたってことはないよね?笑
今のところララに変わりはなくて、1週間先には副作用をチェックするために通院します。
b0075541_19591347.jpg
2015年の菜の花
今年もぼちぼち咲いているかな?


More 後悔?
# by Reon-Roses | 2017-02-08 20:10 | ララ | Comments(8)

新たな病名と鬼退治

お薬の効き目がないし(肺の白い影が小さくならない)、ララは散歩に行きたがらないしフードは食べないしで
きのうはお泊りでCT検査と外から細い針を挿して細胞を採り検査をしました。
今朝、お迎えと検査結果を伺いに出かけたのですが、、、
「悪性組織球性肉腫」だと言われちゃいました^^;
内視鏡での検査も予定されていたのですが、細胞の形を見てその必要はないだろうということで
されなかったようです。
発病してから1ヶ月経った頃、辺縁帯リンパ腫と診断を受けてお薬で治療をしてきたのに、、、
「おいおい、先生頼みますよ!」と言いたくなるのは勝手な考えでしょうか?
しかもその際には綺麗だった肝臓に転移が見られるというのです。
前回のCT検査をした今から3か月前から抗がん剤を始めていたら、、、
そんな思いがよぎります。
b0075541_134622.jpg

分かっているのですよ。
出来ることをするだけだってこと。
今後は抗がん剤を3週間に一度飲んで、副作用をチェックします。

b0075541_13461573.jpg

帰宅してきのうの朝からご飯を食べていなかったララに一回の半量のフードをあげました。
小さくしたレバージャーキーを何度も混ぜながらやっと食べてくれました。
そうだ!きょうは節分。
ララに巣食った鬼を退治しよう・・・と支度をしたのですが、、、
ララさん、お疲れのようです^^;

悪性ではないと伺って、悪い病気じゃないと伺って、それだけを信じたかった。
CRPが高いままだったし、途中で別の悪い病気ではないかと提案すべきだったのではないか
と思ったり、、、
あとどのくらい一緒にいられるのだろう?
・・・
心の持ちようが定まりません。
# by Reon-Roses | 2017-02-03 14:06 | ララ | Comments(6)

雪の降る日曜日の朝んぽ(1月15日)♪

朝起きたらうっすらと積もっていた雪ですが、カメラを持って散歩に出たら降って来てニコニコ~~~♪
1)
b0075541_14175536.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-02-01 12:37 | 日常 | Comments(4)

初Daniel

1月半ばに父さんが大阪に行くというのでお願いしたダニエルのお菓子
どうせならネットで買えない生ケーキを食べてみたかったから、芦屋まで行ってくれた父さんです^^♪
b0075541_13282589.jpg
見た目も素晴らしいけれど、お味も完璧!!✩(特にイチゴ系は甘すぎなくて好き!!♪)
めちゃくちゃレベルが高くないですかぁ?◎◎♪

今年は年を越しても咲いている薔薇が多かったです
ビオラが可愛い~~~
一番乗りで咲いたクリスマスローズも一緒に
デッキに置いていたヤドリギも今年は長持ちしましたよ^^*


More
# by Reon-Roses | 2017-01-31 12:25 | 日常 | Comments(4)

ララの受難?が始まった??・・・孫男の子二人とララ

1月も終わりそうだというのに撮りためた画像をなかなかブログアップできずにいます^^;
全豪オープンに浸っておりました~笑
さて!お正月にやって来ていた男の子二人の孫に苛められた(?)ララを見てやってくださいね^m^
1)
b0075541_1137397.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-01-30 12:37 | 日常 | Comments(4)

新春の合同お誕生日会♪♪

大晦日からやって来るはずだったお兄ちゃん夫婦が、明けて3日に我が家へやって来た♪
お兄ちゃんが風邪で熱を出していて年末には来られなかったの^^;
みんなでお雑煮を食べてから長女、次女とその子供たちとも一緒にお墓参りに出かけました。
それぞれの孫たち用にチャイルドシートが要るから車2台でね!
お昼にお肉を焼いて食べたら、ちょうどその日が4歳の誕生日のAちゃんと年末に誕生日を迎えた
お兄ちゃんと二人のお誕生日をケーキでお祝いしました✩✩
前日初売りに出かけたAちゃんのママにお願いして買ってきてもらっていたのですよ^^
1)
b0075541_11535598.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-01-26 12:38 | 日常 | Comments(2)

2017(平成29)年の年賀状

毎年年明けにブログに載せている年賀状。
今年は娘たちが帰省中だったこともあって載せられずにいました^^;
もうすっかり時期外れの感がありますが、1月が終わらない内に載せておきたいと思います~笑

b0075541_1584786.gif

年末にブログから拾った縮小した画像を使うからこれ以上大きく表示されないようです^^;
印刷には差し障りがないようなので、見にくいですがお許しくださいませ*^^*
孫たちの写真や美味しいものの写真もまだ載せていないので(ブログ上に)、続けて載せたいと思っています。

More ララの食欲
# by Reon-Roses | 2017-01-24 15:35 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(4)

病院帰りに雪遊び~その②

広々とした場所でも遊ぼう・・・と場所を移動してみたの♪
1)
b0075541_5133534.jpg
雪景色ってやっぱり綺麗よね♪


More
# by Reon-Roses | 2017-01-23 12:31 | お出かけ | Comments(4)

病院帰りに雪遊び~その①

それは木曜日のララの通院日の帰り道のこと。
年末年始に娘たちが帰省していたし汲んだお水が随分減りました。
それじゃあ病院の帰りに寄りましょう♪
降ったばかりではないから雪量は?雪質は?
歩くと埋もれるのは30センチほどで、溶けかけて重い雪質だったけれど深すぎなくてよかったぁ^^
その日は青空は望めなかったけれど気温3度前後だったから暖かくてララにはよかったかな?
1)
b0075541_4242133.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-01-22 06:13 | お出かけ | Comments(4)