Reon with LR & Roses

れおん、雄橋(おんばし)のたもとで泳ぐ!!~帝釈峡3~

山下清?再びスポットライトを浴びての登場です~爆
雄橋(おんばし)が見えてきました
b0075541_2213716.jpg


天然記念物の雄橋は渓水の浸食作用によってできた長さ90m、幅19m、高さ40m
の天然橋です(◎_◎)
b0075541_22213583.jpg


木陰を歩いていてもこの日は暑く、れおんはこうなりました~笑
b0075541_22171274.jpg


b0075541_2224651.jpg


暑かったのでしょう!!?
すたこらさっさ!!と歩いていったれおん・・・
b0075541_22265949.jpg


さて・・・
# by Reon-Roses | 2006-07-18 22:38 | お出かけ | Comments(4)

光と影の小径をゆく~帝釈峡2~

同じような写真ですが、違うコンデジでも撮ってるのでUPしま~す^^*
b0075541_21393681.jpg


b0075541_21421993.jpg


b0075541_21433182.jpg


b0075541_21443633.jpg


b0075541_21444975.jpg


b0075541_21471314.jpg


b0075541_21514375.jpg


b0075541_2152362.jpg


もっと見る?
# by Reon-Roses | 2006-07-18 22:06 | お出かけ | Comments(4)

山下清(?)と歩く帝釈峡の小径♪~帝釈峡1~

連休でしたね~
みなさんはどんな休日を過ごされましたか?

我が家はですね。。。家にいてもムシムシ暑いばかりだし、
れおんと一緒にお出かけしてきましたよ~
場所は県北の帝釈峡~車で一時間半くらいかな?
4年前にも行ったことがあるのですが、カルスト台地が帝釈川によって
侵食されてできた渓谷にハイキングコースがあります。
パンフレットには「緑のアーケード~マイナスイオンの小径を歩く」
とうたわれています♪

例のごとく写真をたくさん撮ってきました。
それで「これ!!」というような写真が撮れないため、いつもあれもこれも・・・
と載せてしまうのです(;^_^A

うーん、選べない!!
いっぱい載せちゃお~っと♪
b0075541_17343126.jpg


出ました!山下清!?爆
b0075541_17364423.jpg


b0075541_17391520.jpg


b0075541_17463746.jpg


b0075541_17473930.jpg


はじめに鍾乳洞窟へ入ったため、出てからはよけい暑く感じるようになりました(;^_^A
これが奥行き200メートルの白雲洞の中です。気温11度で涼しいU^ェ^U ワン!
b0075541_18184487.jpg


ひとりで川原に下りて行ったかと思うと喉が渇いたのでしょうね?
お水飲んでました( ̄□ ̄;)!!
b0075541_1759562.jpg


どんどん歩くよ!!♪
# by Reon-Roses | 2006-07-17 18:26 | お出かけ | Comments(22)

また会う日まで

ブログを立ち上げて3ヶ月が経ちました。

いつも訪問してくださって、コメントしてくださってありがとうございますm(_ _)m
それが励ましとなって頑張っていますよ~(^_-)-☆


れおんとマイガーデンのバラを大きくUpしたくて探していて、めぐり合ったのが
white boardのhideさんでした。
引き付けられる写真と優しく楽しいコメント・・・
自他共に認めるマメさで(笑)、毎朝出勤前にたくさんの本当にたっくさんの仲間の所に
コメントなさっておられました。
写真の影のつけ方やロゴのダウンロード方法、トラックバックのやり方など、、、
丁寧に親切に嫌がらずに何度でも教えてくださいました。
とてもお尋ねしやすいお方でした。
私へのコメントで励まされ、ヒントをいただき、ちょっと挑戦してみたり、、、
とっても楽しい毎日でした。
お友達へのコメントを拝見すると、褒め、励まし、嘘のない心から溢れるお言葉
をかけられていて、見習いたいなっていつも思っていました。
そのお人柄に惹かれて集まる仲間が多かったのもうなずけます。

hideさんのお声かけで始まった 「紫陽花トラバ」が100を超えた翌朝、
突然の『ブログ消滅』宣言がありました。
悲しくって、戸惑い、混乱しました。
ネット上からすべて姿を消されてしまうのかと思いました。
でもHP は残されるようでお写真は拝見できるのかな?(ちょっと安心)

その前日の夕方、水遣りをしていると青い空と白い雲が広がっていました。
b0075541_0555674.jpg


b0075541_0594675.jpg


b0075541_102043.jpg


東の空を見ながらhideさんのことを想いました(恋人を想うみたいに涙つきですよ~笑)
b0075541_13357.jpg



カメラを持ってれおんと散歩に出かけました。
b0075541_165292.jpg




                                   今日の日はさようなら

                                                     金子 詔一  作詞/作曲

          

                                   いつまでも絶えることなく
                                       友達でいよう
                                     明日の日を夢見て
                                       希望の道を

                                     空を飛ぶ鳥のように 
                                       自由に生きる
                                     今日の日はさようなら
                                       また会う日まで

                                      信じあうよろこびを
                                        大切にしよう
                                     今日の日はさようなら
                                       また会う日まで
                                       また会う日まで 






ご存知森山良子さんの歌ですよね♪
あ、もしかして世代がバレバレ~~~かな?(;^_^A


夕焼けを待ってたんだけど、あんまり赤くなりませんでした(T.T)
b0075541_1215795.jpg
  

南の空には不思議な夕焼けが広がってきました。
b0075541_1232985.jpg



泣くだけ泣いたら笑って送り出してあげないとね。。。
hideさんの新しい未来に幸あれ!!(◎^_^◎)

ひとつだけ心残りは前日の夜hideさんにコメントしようと思いながら
睡魔の誘惑に勝てなかったこと。。。
そんな私を許して!!・゜゜・(/。\)・゜゜・.
# by Reon-Roses | 2006-07-16 01:38 | 日常 | Comments(6)

「紫陽花トラバ200」を目指して!!~その2

紫陽花は盛りを過ぎても見ごたえがある花だと初めて知りました。
教えてくださった多くの方にありがとう。
b0075541_1271689.jpg


b0075541_1273565.jpg


b0075541_1275815.jpg


b0075541_1281423.jpg


b0075541_1333865.jpg


More
# by Reon-Roses | 2006-07-15 01:38 | 日常 | Comments(9)

「紫陽花トラバ200」を目指して!!~その1

いつもお世話になっているhideさんの「紫陽花トラバ」を応援しようと思っていました。
でも突然ブログを閉鎖されるとのことで、幻の声かけになってしまいました。
b0075541_114959.jpg


b0075541_1143930.jpg


b0075541_115552.jpg


b0075541_1174454.jpg


b0075541_1153433.jpg


More
# by Reon-Roses | 2006-07-15 01:20 | 日常 | Comments(0)

For you

b0075541_1915634.jpg


                                     あなたが優しいから 
                                     私も優しくなれる
          
                                     あなたがいるから
                                   みんな幸せになれるのに

                                   あなたの心の中をのぞくと
                                      涙があふれてくる

                                    あなたのあのひとことで
                                    私は生きていけたのに・・・

                                          ああ・・・
                                   あなたの優しい声が聞きたい
# by Reon-Roses | 2006-07-14 19:12 | MyRoses | Comments(4)

AJISAI BOY

さて、きのうのつづきです~笑

実家の「こうこびや」=「漬物部屋」の前に咲いていたアジサイが
まだまだ綺麗だったので、夕方れおんと散歩に出かけ、撮りました♪
なんて可愛く撮れたんでしょう!!♪。(^_-)vブイブイッ
b0075541_2141575.jpg


b0075541_2145083.jpg


b0075541_215787.jpg


b0075541_2153141.jpg


b0075541_2154638.jpg


More
# by Reon-Roses | 2006-07-12 21:08 | れおん | Comments(15)

梅雨明け近し?

きょうは嬉しいことが二つありました(*^^*)
ひとつは朝、青空とパーゴラのマダム・アルフレッド・カリエールが撮れたこと\^o^/
もう一つは可愛いれおんが撮れたこと\^o^/
ニマニマできる写真が撮れると、と~ってもハッピーになれるのは私だけ???(*^m^*)

このバラはいい香りがして、パーゴラの下を通ると幸せな気分になれるのです(◎^_^◎)ニコニコ
3番花っていう言葉があるのかどうか?だけど、四季咲き性のあるバラはうれしいです♪
b0075541_23462910.jpg


角度を変えると、ジャングル化したパーゴラ付近の様子がわかります(;^_^A
青空が写ってるのが嬉しくて・・・笑
b0075541_23552111.jpg


前はエブリンとかヘリテージとかバフ・ビューティーとかぼんやりした(?)
イングリッシュローズが好きだったのですが(今ももちろん好きですが)、
友達の影響もあって、バラがだんだん増えてきました(^^;
そんなバラの中で今コーネリアが咲いています♪
ちょっと濃い目のピンクですが、可愛いのなんのって!!ヽ(〃v〃)ノ
b0075541_042143.jpg
b0075541_075113.jpg


きのう摘んだバラさん達♪
# by Reon-Roses | 2006-07-12 00:25 | MyRoses | Comments(8)

紅いカシワバアジサイを撮りに散歩に出かけた日♪

梅雨明けを思わせるような青い空と白い雲がのぞいたと思ったら
雨がまた落ちてきたり・・・
日差しが強く気温の高い中、れおんを今年初めて外で洗いました
b0075541_23381519.jpg


朝から洗い始めてドライヤーで乾かし、足の裏の毛を切り、耳の形に合わせて毛をそろえ、
終わったのが3時過ぎ~
5時間はかかってます!(´ヘ`;)ハァ
抜け落ちた毛も両手で3杯山盛りといったところでしょうか!!?
もう一日が終わった感じがします。( ̄‥ ̄a;)

我が家の庭のカシワバアジサイも白い花が紅くなっているのですが
実家の畑のがもっと綺麗になっていたので、れおんと一緒に散歩に
出かけました♪
b0075541_23473866.jpg


「れおん、綺麗になって益々可愛いね(^_-)-☆」
b0075541_23494966.jpg


カシワバアジサイは白と咲き進んだ紅いのも楽しめていいですよね♪
b0075541_23525630.jpg


これも実家の畑にあるアジサイです
b0075541_23594437.jpg

お庭のアナベルは大きいのは20センチにもなっています
まだまだ綺麗です(*^^*)
b0075541_2355157.jpg


他のお花とれおん
# by Reon-Roses | 2006-07-10 00:09 | 日常 | Comments(10)