Reon with LR & Roses

梅雨明け近し?

きょうは嬉しいことが二つありました(*^^*)
ひとつは朝、青空とパーゴラのマダム・アルフレッド・カリエールが撮れたこと\^o^/
もう一つは可愛いれおんが撮れたこと\^o^/
ニマニマできる写真が撮れると、と~ってもハッピーになれるのは私だけ???(*^m^*)

このバラはいい香りがして、パーゴラの下を通ると幸せな気分になれるのです(◎^_^◎)ニコニコ
3番花っていう言葉があるのかどうか?だけど、四季咲き性のあるバラはうれしいです♪
b0075541_23462910.jpg


角度を変えると、ジャングル化したパーゴラ付近の様子がわかります(;^_^A
青空が写ってるのが嬉しくて・・・笑
b0075541_23552111.jpg


前はエブリンとかヘリテージとかバフ・ビューティーとかぼんやりした(?)
イングリッシュローズが好きだったのですが(今ももちろん好きですが)、
友達の影響もあって、バラがだんだん増えてきました(^^;
そんなバラの中で今コーネリアが咲いています♪
ちょっと濃い目のピンクですが、可愛いのなんのって!!ヽ(〃v〃)ノ
b0075541_042143.jpg
b0075541_075113.jpg


きのう摘んだバラさん達♪
# by Reon-Roses | 2006-07-12 00:25 | MyRoses | Comments(8)

紅いカシワバアジサイを撮りに散歩に出かけた日♪

梅雨明けを思わせるような青い空と白い雲がのぞいたと思ったら
雨がまた落ちてきたり・・・
日差しが強く気温の高い中、れおんを今年初めて外で洗いました
b0075541_23381519.jpg


朝から洗い始めてドライヤーで乾かし、足の裏の毛を切り、耳の形に合わせて毛をそろえ、
終わったのが3時過ぎ~
5時間はかかってます!(´ヘ`;)ハァ
抜け落ちた毛も両手で3杯山盛りといったところでしょうか!!?
もう一日が終わった感じがします。( ̄‥ ̄a;)

我が家の庭のカシワバアジサイも白い花が紅くなっているのですが
実家の畑のがもっと綺麗になっていたので、れおんと一緒に散歩に
出かけました♪
b0075541_23473866.jpg


「れおん、綺麗になって益々可愛いね(^_-)-☆」
b0075541_23494966.jpg


カシワバアジサイは白と咲き進んだ紅いのも楽しめていいですよね♪
b0075541_23525630.jpg


これも実家の畑にあるアジサイです
b0075541_23594437.jpg

お庭のアナベルは大きいのは20センチにもなっています
まだまだ綺麗です(*^^*)
b0075541_2355157.jpg


他のお花とれおん
# by Reon-Roses | 2006-07-10 00:09 | 日常 | Comments(10)

蔓花茄子(つるはななす:和名)

学名:Solanum jasminoides
流通名:ヤマホロシ(誤用)
ナス科ナス属
半常緑つる性低木

先日も載せたのですが、うっとうしい梅雨空の続くきょうこの頃、
この薄紫色の星型の花を見ると、にこにこしてきます(*^^*)
自生するヤマホロシとは別物らしいのですが、呼ばれている名前は
いろいろのようです(^^;
b0075541_0231460.jpg


b0075541_0241032.jpg


b0075541_0244911.jpg


b0075541_025306.jpg


b0075541_026282.jpg

# by Reon-Roses | 2006-07-09 00:28 | MyGarden | Comments(4)

ドッグスポーツ ジャーナル7月号

12ページにれおん(と私)の写真が載ってます♪

5月に香川県で行われたJKC四国ブロック訓練競技会へ参加した時の
競技中の写真が載りました
訓練仲間が教えてくれたので、早速ネットで購入しました
同じページの右下には訓練仲間のさらたき次女さんと多紀ちゃんが
選別中の写真も載っています

訓練競技会へ出るようになって初めての経験だから
と~~~~~~~っても嬉しいので日記に残しておこうっと(*^^*)

写真はすっごくいい加減に撮りました。。。(ーー;)
b0075541_0332130.jpg

                        
b0075541_0341351.jpg

                               「お手をするバーニーズ」  
# by Reon-Roses | 2006-07-07 00:42 | 訓練・競技会 | Comments(18)

親バカ炸裂日記

マイブログを持てて、今まで撮り貯めてきた画像を貼れるので大嬉しです(◎^_^◎)ニコニコ
もうもう親バカ丸出しで申し訳ないのですが、今までのれおんのお誕生日画像を
UPさせてくださ~~~~~い!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃


☆1歳のお誕生日☆
手作り小道具が素朴ですネ(;^_^A
この頃はバニのクッキー型を持ってなかったなぁ~
b0075541_0255074.jpg


バックに写ってるお庭を見ると、この頃はまだ小さなバラの木しか
なかったのね!!(*/∇\*)
b0075541_1562283.jpg

b0075541_0273041.jpg



☆☆2歳のお誕生日☆☆
息子の浴衣を探してきて着せました(*^m^*)
着せるのに汗だく・・・袖口が破れちゃった記憶が・・・( ̄□ ̄;)!!
b0075541_0311488.jpg

ワン友に小道具に蚊取り線香があったら良かったねって
言われちゃいました・ヾ(@^▽^@)ノ わはは
b0075541_0391817.jpg
b0075541_0405720.jpg


ワン友のちゃぼままがプレゼントしてくれたフォトシネマ
嬉しくて涙なくしては見られませんでした(◎^_^◎)ニコニコ

3歳、4歳と続くよ・・・
# by Reon-Roses | 2006-07-05 01:14 | れおん | Comments(18)

れおん5歳になりました^^*(7月2日)

れおん、お誕生日~花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

きのうは親戚3家族でビアガーデン
きょうは明け方2時間ほどどしゃぶりだったけど、あとは晴れたので親戚とBBQ
暑かったのでさすがに疲れました!(´ヘ`;)ハァ
食べ疲れ~飲み疲れ~かな?

きょうのメインイベント「れおんお誕生日会」は夜だったのですが
みんな疲れててなかなか準備がはかどりません
何が言いたいかって?
これ!!と思うような写真が撮れなかったなぁ・°°・∪*> ェ <*∪・°°・
b0075541_2364976.jpg


今年はやっぱりこれで決めないとね(^_-)-☆
b0075541_2374483.jpg


一度食べたい(?笑)と思っていたミウわんこケーキを去年のクリスマスにワン友からいただいて、
れおん今までで一番美味しいものを食べた様子だったU^ェ^U ワン!
それで今年は誕生日にプレゼントしてあげました
b0075541_22451871.jpg


More
# by Reon-Roses | 2006-07-02 23:32 | れおん | Comments(30)

スイート・ジュリエット~S(ER)

きょうも雨(T.T)
明日は家族でBBQの予定なのに天気予報は雨マークです・・・号(┳ο┳)泣

ここ何日か真夏日で、しかも湿度120%って感じで体調崩す人も多いですよね!!
私なんか外に出るだけで気持ち悪くなりました・・・(#/__)/ドテ
よっし!!そこで思い出したのがこのバラさんです♪
去年我が家に来たバラさんなのですが、花の形が整っていて可愛いのです♪
名前のとおりの花色だしね(^_-)-☆

体調崩してる方、気がかりなことがある方~~~
元気回復をお祈りいたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

5月23日~26日に咲いていた画像です♪
b0075541_12204715.jpg


b0075541_12192848.jpg


b0075541_12183624.jpg


More
# by Reon-Roses | 2006-07-01 12:31 | MyRoses | Comments(10)

剥げたベンチ

がきょうの主役です~笑
いい加減塗り替えたいのですが、何色にしようかな~?

ジャングル化しているこのコーナーにず~っと咲いているクレマチス テッセン、
涼しげに咲いてきたヤマホロシ、
蝶の集まるブッドレアも咲いてきました♪
ふんふん♪
バラはぽつぽつ咲いているけど、これからはこのコーナー
で楽しめるわねo(^^o)(o^^)o わくわく
b0075541_0563412.jpg


b0075541_0575271.jpg


b0075541_0591936.jpg


b0075541_102274.jpg


b0075541_104444.jpg

# by Reon-Roses | 2006-06-29 01:03 | MyGarden | Comments(10)

アブラハム・ダービー~S(ER)

やっと梅雨らしい毎日ですね!!
でもお庭に出られない日曜日、私以外の家族はお出かけだったのでくさくさしてました(T.T)
久しぶりに時間の無駄遣いをしちゃったなぁ。(;´д`)トホホ
きょうは帰ってきたら雨が上がっていたので、早速お庭のお手入れです
εε=ε=εε=εε=┏( >_<)┛ばびゅーーん!
勝手に生えた(笑)ハーブがはびこりすぎてバラの風通しが悪いし、
足元に日も当たらないので抜きまくりました!( ̄●● ̄)=3=3
片付けは父さんのお仕事~~~(*^m^*)
明日一輪車で何往復するかな?(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!

というわけで、写真も撮ってないし、元気カラーということで、まだUPしてなかった
イングリッシュローズのアブラハム・ダービーの一番花の登場です♪
b0075541_2319308.jpg


b0075541_2321195.jpg


b0075541_23221595.jpg


カエルちゃんのUPだよん(^^;
# by Reon-Roses | 2006-06-26 23:27 | MyRoses | Comments(15)

雨上がりの朝(6月23日)

前日大雨が降ったので、せっかく咲いてきたイングリッシュローズの2番花は
撮れないだろうな~と庭を見ると・・・
「おー!!雫がいっぱいだわ~~~♪」
でもちょっと気づくのが遅かったかも・・・
「おーい!!れおん、その木に触るな~~~、お○っこかけるな~~~( ̄□ ̄;)!!」
b0075541_16231350.jpg


b0075541_1625534.jpg


b0075541_16265366.jpg


b0075541_16281246.jpg


b0075541_16335316.jpg


More
# by Reon-Roses | 2006-06-24 16:46 | MyGarden | Comments(14)