Reon with LR & Roses

パット・オースティン~S(ER)

きょうは大雨注意報(警報?)が出てたくらいで、大雨でした
せっかく2番花を咲かせていたバラは無残な姿をさらしていましたが、
庭に見に出ることもできないほどでした(T.T)
でも朝はまだ小降りだったので、傘をさして撮りました♪
b0075541_23561968.jpg


ちょうど伸びたシュートが雨に打たれ、ベンチに寄りかかっていました
b0075541_2358744.jpg


春の一番花はもっと濃い色だけど、o(^^o)(o^^)o わくわくする色ですよね~
b0075541_23595777.jpg


春の一番花はこんな色・・・
# by Reon-Roses | 2006-06-23 00:11 | MyRoses | Comments(8)

ホワイト・ドロシー・パーキンス♪

春のバラがひととおり咲き終える頃、このバラは咲き始めます
そして、春の美しさにはかなわないけど他のバラたちの2番花が花開く今、
一季咲きのゴージャスさを魅せて、そして褪せようとしています

敷地の外にある常夜灯~
その昔、ここから海が見えたのでしょうか?
あ、この常夜灯は金比羅さんなのですよ~
あと、先日バックに写ってるミモザをこの半分ほど下の部分を剪定してしまいました
写真に撮れないほどぶちゃいくな姿になっちゃったし、
来年はどんなになっているか、と~~~っても心配です。。。(ーー;)
b0075541_23582158.jpg


昨年は蕾のうちからうどん粉病で首から上が真っ白だったのに、今年は
何がよかったのか?病気もなく見事に咲いてくれました♪
b0075541_003773.jpg


元気よく枝を伸ばしているのはブラックベリーです
長く伸びた枝が去年より少ないので、ジャム作りの手間が減るかな?
b0075541_051410.jpg


トケイソウの向こうに白く光っています
白い花ってパッと視線が釘付けになるほど美しいです♪
b0075541_0102880.jpg


b0075541_016391.jpg


b0075541_018783.jpg

# by Reon-Roses | 2006-06-22 00:25 | MyRoses | Comments(6)

きょう(6月19日)庭に咲いていた花♪

日中は今年最高気温だったらしい(^^;
お花を撮るには曇り空の方が綺麗に撮れるって聞くけど、ピーカンな日に
お日様に当たったキラキラなお花を見てると幸せだな~♪って思うのは私だけ???
きょう咲いていた花をかざりっけなしでUPしま~す(*>v<*)
b0075541_093428.jpg

                              バラは2番花がつぎつぎと咲いています
                                     デンティ・べス♪


b0075541_0133860.jpg

                                  ゴールデン・ウイングス♪


b0075541_0173474.jpg

                                   アンブリッジ・ローズ♪


b0075541_0221778.jpg

                    日曜日にジャングル化していたニセアカシア・フリーシアを切りました
                          そしたらよく見えてきたクレマチス ブルー・ボーイ♪
                     絡んでいるヤマボウシは大きくならないんですけど・・・(;^_^A


b0075541_031934.jpg

                                  逆光でも撮ってみたの~


b0075541_037891.jpg

                          一番花より綺麗に咲いてきたライラックローズ♪


b0075541_038341.jpg

                               カスミソウがキラキラ光ってきれい♪

まだまだ咲いてるのだ(*'ー'*)ふふっ♪
# by Reon-Roses | 2006-06-20 00:35 | MyGarden | Comments(4)

ワールドカップサッカー

日本対クロアチア戦が始まります!!
がんばれ~~~~~。。( ̄●● ̄)=3=3
b0075541_2215442.jpg

                                     次女作♪
# by Reon-Roses | 2006-06-18 22:02 | 日常 | Comments(6)

ホスタ サガエ(寒河江)

2~3年前にネッ友が「寒河江」と書いていたのを「カンコウエ」って読んだワタクシ・・・
あんまり素敵なギボウシちゃんだったので植えたら、1年後には立派になり、、、
今ではギボウシの中で一番大きな丸いかたまりになってます(*^m^*)
雨上がりの朝、陽を浴びて綺麗♪
b0075541_3161415.jpg
b0075541_318419.jpg
b0075541_3194693.jpg
b0075541_320524.jpg
b0075541_3215413.jpg


More
# by Reon-Roses | 2006-06-17 03:27 | MyGarden | Comments(6)

トケイソウ

梅雨に入って初めての雨。。。
続けて二日、水遣りをしなくても良かったので一息つきました~笑
でもアジサイ・アナベルは花の重みで垂れ下がってしまったので、支柱をつけました。
確か去年植えたトケイソウが、剪定しなくなったカイズカに絡み付いて大きくなりました♪(◎_◎)
b0075541_1134134.jpg
b0075541_1144852.jpg
b0075541_1164051.jpg
b0075541_1172022.jpg
b0075541_118299.jpg
b0075541_1192568.jpg
b0075541_1195513.jpg
b0075541_1225526.jpg

# by Reon-Roses | 2006-06-16 01:21 | MyGarden | Comments(14)

アジサイの咲く庭

梅雨に入ったというのに、ここ2~3日は陽射しの強い日が続いています。
陰影の強いアジサイっていうのも風情がないのですが、最近のお庭と一緒に
載せてみますね^^*
真っ白なアジサイ・アナベルは朝一番に目に飛び込んできて、
その清らかさに思わず笑みがこぼれます♪
b0075541_175755.jpg

一番奥に見えてるのがアジサイのあるコーナー♪
手前は今咲き誇っているバラのひとつ~ホワイト・ドロシー・パーキンス♪
今年はうどん粉病が出てなくって嬉しい(*^^*)
b0075541_1223144.jpg

一歩歩みを進めるとトケイソウが目の前です。(*^m^*)
b0075541_1243716.jpg


More
# by Reon-Roses | 2006-06-14 01:40 | MyGarden | Comments(18)

BBQして飲んだ日

きょうは高校の同級生5人とその伴侶3人の計8名で食べ、飲み、
しゃべり、笑った楽しい、楽しい一日でした\^o^/
バラの時期はちょっと外れちゃったけどね。。。
「私焼く人」の得意なご主人がいらして大助かり~~~^^*
こういうときは女はただ座って飲むだけ~(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!
b0075541_23184194.jpg

きょうのメインデイッシュ?のタラバガニだよ(^_-)-☆
右下に見えるのはアコヤガイの貝柱~これがめっちゃまいう~~~(◎^_^◎)ニコニコ
友達お手持ちのもち豚と大阿蘇鳥も美味しかったよ~~~♪
b0075541_23242735.jpg

遅れて来た○○子、両手にカップ持ってペース早すぎ~~~笑
b0075541_23303333.jpg


おちゃけのメニューは・・・(◎_◎)
# by Reon-Roses | 2006-06-12 00:17 | 日常 | Comments(10)

紫陽花とれおん

毎年同じパターンで撮っている実家の畑での「紫陽花とれおん」。
White Boardの紫陽花トラバに参加しようと、夕方カメラを持ってお散歩に出かけました(*'ー'*)ふふっ♪
いきなりれおんが出てきて「紫陽花トラバ連」びっくり(◎_◎) かも。。。(;^_^A
b0075541_2231143.jpg
b0075541_22323941.jpg
b0075541_22325758.jpg


れおんをもっと見たい?笑
# by Reon-Roses | 2006-06-09 22:56 | 日常 | Comments(14)

ピエール・ド・ロンサール♪

最近、ブログUPしようとしてなかなかできない原因のひとつとして、
皆さんのお写真があまりにも素晴らしいことだと思われます(;^_^A
あっちに見に行ってコツン!こっちに見に行ってコツン!!!(´ヘ`;)ハァ

ピエールちゃんも好きなのですが、我が家のは北側の高い塀の中の
アーチに絡ませているせいか、毎年あまりきれいに咲いてくれません(T.T)

お花や写真の師でもあるお友達のブログ(こちらはずっと重いですが・・・)
に行ってまたまたため息をついてきました♪

今年の我が家のピエールちゃんも遠慮気味にUPしてみますね~
b0075541_1027525.jpg
b0075541_10315973.jpg
b0075541_10322882.jpg

# by Reon-Roses | 2006-06-08 10:34 | MyRoses | Comments(12)