Reon with LR & Roses

スプリング・パル(フロリバンダ)

「サマースノー(CL)の枝変わり。春は淡い桜色、秋には鮮やかな紅をさす」

我が家に来て「3年目の春」でしょうか?笑
なかなか綺麗に咲いてくれなかったのですが、今年は可愛く咲いてくれて
楽しませてくれてます♪
b0075541_2362232.jpg
b0075541_2395498.jpg


b0075541_2553615.jpg
b0075541_256466.jpg
b0075541_2563573.jpg
b0075541_2574078.jpg


More
# by Reon-Roses | 2006-05-24 03:11 | MyRoses | Comments(0)

マダム・アルディ~OR(D)

「花の大きさは中、白色、一季咲き、強く香る」
「透明感のある純白のクォーター・ロゼット咲き。花の中央にある
グリーンアイが花の魅力を十分に引き立て、思わず見とれてしまう見事さ。
花径8cm、強いダマスク系の香りがある。オールド・ローズ
を代表する名花とされ、人々に愛され続けている」
このとおりの素晴らしく美しい白色がはっと目を引きます。
b0075541_2164043.jpg
b0075541_2173414.jpg
b0075541_2175018.jpg
b0075541_2202925.jpg
b0075541_2205067.jpg


More
# by Reon-Roses | 2006-05-24 02:23 | MyRoses | Comments(0)

メアリー・ローズ~S(ER)

「花は大、色はライラックピンクで返り咲き、強く香る」
毎年たくさん咲いて香りもよく楽しませてくれるメアリー・ローズですが
今年は大豊作です♪
土・日は久しぶりに晴れたのでどのバラもパパッと咲き、パパッと散り
始めました・゜゜・(/。\)・゜゜・.
ちょうどその二日間はばら祭りが開催され、賑わったことでしょうね♪
b0075541_139447.jpg
b0075541_1393585.jpg
b0075541_1441055.jpg

b0075541_1404374.jpg
b0075541_1501243.jpg


もっともっと咲いてるの♪
# by Reon-Roses | 2006-05-24 02:04 | MyRoses | Comments(0)

JKC四国ブロック訓練競技会in香川

れおんと私、JKC訓練競技会3回目の挑戦でした。
最近は暑くなり、れおんにとってはすでにきつい季節に入ったようです(^^;
練習中も涼しかった頃とは違い、???な動きがあったので、体温を下げてやろう、
暑くなる前に早めに出陳することを心がけることにしていました。
さて当日の21日(日)、土・日と続けていいお天気だったのに香川地方は土曜日
大雨だったようで、駐車場はぬかるみ、会場へ通じる通路はぐちゃぐちゃ(T.T)
自分の出る班の会場の下見をしてる間に気温は上がってくるし、訓練所の先生に
お借りした凍らせたガウンを着せようと取り出したら、水を含ませすぎててなかなか
溶けません( ̄□ ̄;)!!
さらたき次女さんに「水をかけるといいよ」って教えてもらって、それでも車の鍵を
持ってなくって、仲間の水と水入れを無断借用しました。ごめんなさいm(_ _)m
前回の岡山ではれおんの好きなイエローラブちゃんがよそで出陳してないかチェック
したり、本番前の調整をしたりしていいタイミングで出陳できたのに、今回はとにかく
暑さだけが気がかりでなかなかそういうことができませんでした。
画像は順番待ちをするテントの中。実際はもっとぐちゃぐちゃでした・゜゜・(/。\)・゜゜・.
b0075541_23281759.jpg

さあ始まりました。最近の練習中から脚側が離れていたのですがやっぱりこうでした。
きれいな脚側を目指しているのですが、練習で綺麗にすることができませんでした。
b0075541_23344530.jpg

最初の(T.T)は招呼でした。停座してる時きょろきょろしてて(父さんを探してた?)
もう1~2秒待ってみてもよかったのですが、2声符になってしまいました。
走ってきてくれたのはいいのですが、練習中省エネするのか?直接脚側停座することが
あって、それをやめさせる練習をしていたせいか、中途半端な位置で座ったため
これまたもう一度声をかけました。
写真ではわかりにくいですが、地面の状態が悪いので綺麗な所を選んでいいと
言われています。
b0075541_23421539.jpg

行進中の作業はできましたが、帰ってきたとき脚側停座がすっとできず、途中で
突っ立ったままが何度かあったような・・・
いつもの練習でもここまで何度も崩れることはなかったので、私も混乱してました。
b0075541_23494570.jpg

「お手・おかわり」では「おかわり」でお手をくれたので、やり直しました(T.T)
b0075541_2353996.jpg

「据座」はれおん得意だから(笑)○でした。
b0075541_23544975.jpg


先生から「ポイント狙いですよ」ってささやかれていたので(笑)、暑いのもあって
2声符でもいいかな?と思っていました(反省)
結果は96.2点でポイントゲットできました\^o^/
前回の岡山でのゲットもブロックだったので、今14点です(^_^)ニコニコ
人間欲は出るもので、一番目標がやっと達成できたというのにおりぼんまで
気になり始めました。
会場の条件が悪く苦戦する仔が多かったらしいのです。
お昼過ぎまでれおんの点数は5番目でした。
でも選別が始まる頃出陳していたボーダーちゃんの出来が良かったので、
やっぱり結果は6番目でした。
98点台が3頭、97.2点、96.5点、そしてれおんは96.2点でした・・・(#/__)/ドテ

今回学んだ2点。
父さんは早くから隠しておくこと!
今回は隣のテントで写真を撮ってもらったのですが、これは失敗でした。
次回からは仲間にお願いしようかな?お願いします。(*_ _)人
もうひとつはれおんは暑いときは頭が朦朧としているのでしょうか?
練習をしたからできるっていうもんでもないような気がするのですが・・・
暑い中、あまりさせても拷問のような気がします(笑)

頑張った仲間たち♪
# by Reon-Roses | 2006-05-23 00:25 | 訓練・競技会 | Comments(6)

グラハム・トーマス~S(ER)

「花は大きく、山吹色、返り咲き、香る」
同じ黄色でもまた違ったイメージですよ~♪
何年か前に瀕死の状態になったのですが、お友達に教えてもらって
○B101をせっせとあげて復活しました。(^_-)vブイブイッ
b0075541_0482777.jpg

同じような写真が続きますが、どれも可愛いのヽ(〃v〃)ノ
b0075541_050247.jpg
b0075541_050381.jpg

b0075541_0505842.jpg
b0075541_0511451.jpg


花開くと・・・
# by Reon-Roses | 2006-05-21 00:56 | MyRoses | Comments(6)

ゴールデンセレブレーション~S(ER)

「花は8~10cm、鮮明な山吹色、返り咲き、強く香る、ティーの香り」
黄色のイングリッシュローズも咲いてきました♪
同じ花が一日でこう開きます♪
初めは5月18日のものです♪
b0075541_0193480.jpg

5月19日には・・・
b0075541_0211747.jpg


違う表情も見てね♪
# by Reon-Roses | 2006-05-21 00:35 | MyRoses | Comments(0)

シュネービッチェン(別名アイスバーグ) フロリバンダ

「ややアイボリーがかった白花で、剛健で育てやすい」と書いてあったのに、
一代目は黒点病ばかりで大きくならず、花も少なかった。
現在のニ代目もやっと枝が伸び始め、美しい白花がぽつぽつと
見られるようになってきた♪
私には真っ白に見えるんだけどなぁ~~~o(^^o)(o^^)o わくわく
b0075541_3252443.jpg
b0075541_3284263.jpg
b0075541_328571.jpg

b0075541_3282196.jpg
b0075541_3285179.jpg

# by Reon-Roses | 2006-05-20 03:32 | MyRoses | Comments(6)

お庭とれおん

毎日雨ばっかりでお日様が恋しいですね!
それでもお庭に出ることはできるのでれおんの写真も撮ってみました♪
b0075541_2432092.jpg

ピントが合ってない・・・( ̄□ ̄;)!!
b0075541_244307.jpg

ギボウシも大きくなりました^^
b0075541_2493786.jpg

ここはどこでしょう?
b0075541_2522517.jpg
b0075541_2533438.jpg




答えは???
# by Reon-Roses | 2006-05-20 03:07 | MyGarden | Comments(2)

グレイ・パール(HT)

「ラベンダーグレイ、四季咲き、微香」
「木はやや華奢で、1メートルほどと低めに育つ。ボリュームを必要とする
花壇より、鉢で栽培したほうが味わいがでる」
ふむふむな~るほど・・・(;^_^A
b0075541_4353157.jpg
b0075541_436270.jpg

b0075541_4361210.jpg

# by Reon-Roses | 2006-05-18 04:37 | MyRoses | Comments(6)

ロイヤルサンセット~つる(LCI)

「杏橙色、繰り返し咲き、香る」
「赤みを帯びた蕾が杏色に開き、輝くブロンズ色へと微妙な変化を見せる」
この色の変化がとっても素敵です♪
b0075541_4244286.jpg
b0075541_425675.jpg
b0075541_4272632.jpg

b0075541_4255579.jpg

# by Reon-Roses | 2006-05-18 04:27 | MyRoses | Comments(0)