Reon with LR & Roses

シロツメクサとアカツメクサのリース♪

きょう・明日は我が街の「バラ祭り」が開催されます。
その日に合わせるかのようにマイガーデンでも今朝咲いた薔薇もいくつかあって賑やかになりました♪
母の日に更新して以来ブログが更新できずにいました^^;
毎日変化する庭で、美しい場面や心に留まった薔薇たちを撮っています。
画像を整理するだけでその日が終わってしまって、、、^^;

今年初めてどこからかやって来たシロツメクサの花が咲きました♪
アカツメクサの花も咲いてきたので今朝は二種類を混ぜたリースを作ってみたの^^
れおんにもララにも良く似合った花でした♡
b0075541_14221621.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-05-20 14:58 | ララ | Comments(2)

母の日の庭

ここ数日は肌寒い日と暑い日が入れ替わりにやって来ているような、、、
母の日の日曜日は窓を全開にして過ごすのが心地よくて、でもお庭に出ると暑かったです^^;
メアリーローズが一番たくさん咲いた日だったかな?
b0075541_14244669.jpg
手前にはアンジェラが咲いてきました♪


More
# by Reon-Roses | 2017-05-16 12:23 | MyGarden | Comments(2)

母の日に届いたアレンジ♪

きょうは母の日ですね
今年も私好みのアレンジが娘たちから届けられました♪
「どうもありがとう*^^*」
昨今の宅配事情によるのか?送り主に確認済みで二日ほど早く届けられた母の日プレゼントでしたよ^^
1)
b0075541_19551368.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-05-14 20:41 | 日常 | Comments(4)

雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)

5月13日(土)はララの3回目の月命日。
父さんと二人の生活に戻るとやっぱり何か足りなくて気の抜けた毎日です^^;

※本日投稿する記事は昨日12日に書きました。

きょうは雨が降るというので、色づきが良くなった暖地サクランボを全部収穫することにしました。
きのうの夕方と今朝とで少し残して枝ごと切り取りました。
その方が早いし脚立に立っても手が届かなくなると困るから剪定を兼ねてね^^*
b0075541_1363497.jpg
今年は今までで一番たくさん実りました♪
先日ネットをかけた後、雀が来ているのを見かけて(ネットの隙間から入れます^^;)私の園芸用帽子を
ネットのそばに置いておいたらその後はやって来ないみたい^m^
案山子って役に立つのね?笑
例年だとララにサクランボ入りの籠を咥えてもらって写真を撮るのだけれど、今年はできないから
籠入りサクランボの写真だけ撮ってこのままララにお供えしましたよ


More
# by Reon-Roses | 2017-05-13 19:33 | MyGarden | Comments(2)

「安心してください、穿いていますよ!」

↑ママがどこかで使っていたフレーズをパクってみたの~笑
b0075541_1413711.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-05-12 15:04 | 日常 | Comments(2)

雨が降り、開花のスピードが遅くなった?お庭の薔薇たち♪

きのうは雨だったからお庭の薔薇の咲き方が少し鈍ったみたい。
今朝は曇り空で暗かったけれど、咲き始めたバラたちの表情は二度と見られないから記録しておきましょう♪
明日の表情はまた違っているから、、、

緑の壁がせりあがってきてお庭が狭くなったように感じます。
緑色のキャンバスに白いお花を描いた後に色とりどりの薔薇が咲き始めましたよ♪
b0075541_1444598.jpg
黄モッコウバラや白花のモッコウバラはまだ咲いているけれど、美しさの見ごろは過ぎてしまったようです。
紫色のクレマチスとコラボして白く輝いていたナニワイバラはこの雨でかなり花びらを落としてしまいました。
昔から毎年見事に咲いてくれるメアリーローズが咲き始めました


More
# by Reon-Roses | 2017-05-10 21:45 | MyGarden | Comments(4)

庭のスズランを摘んでララに飾りましょう♪

久しぶりの雨となった今朝、気にはなりながらもなかなか写真を撮る気にならなかった
スズランをカットしてララに飾ってみました♪
b0075541_1425526.jpg
マイガーデンの乾燥気味な場所に植えているのが合わないのかな?
綺麗にたくさん咲かせることができません^^;


More
# by Reon-Roses | 2017-05-09 15:20 | MyGarden | Comments(6)

R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017

5月6日(土)まで開催中の洋服(R2さん)とアクセサリー(mayuさん)の企画展に行って来ました♪

”R2:シンプルなデザイン・ラインの美しい洋服など
le petit bonheur :パール、天然石、真鍮などのアクセサリー”


どちらの方の作品も洗練されていておしゃれで欲しくなるものがいろいろ、、、
すでに手に取って見られないものもあったようですが、初日に出かけられなかったので仕方がない^^;
b0075541_415951.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-05-05 05:15 | お出かけ | Comments(6)

雨が降る前の庭事情その③・・・今年は花が少ないかも?黄モッコウバラ(4月23日~)

黄モッコウバラも例年より開花が遅いかな?
一気に暑くならないためか?まだまだ蕾が多くてカメラを向けるのを控えています~笑
b0075541_13222033.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-04-26 15:04 | MyRoses | Comments(2)

雨が降る前の庭事情その②・・・カモミールと忘れな草(4月23日~)

今朝の雨でカモミールは倒れてしまっていました^^;
雨が降る前のカモミールが可愛くて、ニマニマしながらお庭で過ごしていた私です^^
1)
b0075541_1246939.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-04-26 15:02 | MyGarden | Comments(2)