Reon&Roses+Lara

タグ:イングリッシュローズ ( 77 ) タグの人気記事

秋に揺れて咲くメアリーローズ♪

10月2週目にやる予定だった稲刈りが雨天のため2週間後に延期され(機械を3軒共同で管理しているため)
それも雨が降ったため予定より日にちが延びて今週の月曜日にやっと終えることができました^^
農作業最終日の朝、洗濯物を干しに庭に出ると穏やかな秋の陽射しを受けたメアリーローズが
それはそれは美しく輝いていたの^^♪
b0075541_13131212.jpg
フェンス越しに見える黄色やオレンジ色はお隣りの畑の紅葉した柿の木かな?^^


More
by Reon-Roses | 2016-10-26 15:08 | MyGarden | Comments(4)

私の失策で落ち込んでいた1週間とララ

ララの肺炎のため家での安静を強いられている我が家ですが、
きょうは久しぶりに快晴に恵まれ、窓を開け放ちお庭に出たら気分まで晴れてきました^^♪
散歩には出ていないのですが、お庭での排尿・排便の方が気持ちがいいよね?
しばらくお庭で自由にするのもいいよね?
b0075541_12591780.jpg
肺炎だとわかってその後、そちらの病院にある一番強い抗菌剤を処方していただいてから
随分動きも出てきています^^
咳も減ったように思えますが、ご飯が欲しくない時もあるようで(ちょうど疑似子育ての時期に入ったみたいだし^^;)
でも体重は減っていないから(散歩がないから?)まだ安心です~笑
きょうは鶏のササミを干しました^^


More
by Reon-Roses | 2016-10-10 14:46 | ララ | Comments(14)

バラを投げ入れた二日・・・5月22日・24日

お庭でバラが咲いている様を撮るのが好きなので、普段はあまりバラをカットしない私です。
それでも春バラが終わりを告げようとする頃、カットしてはお部屋に飾るのだけれど、
残念ながら我が家にあるバラさんたちはあまり日持ちがしないものが多いの^^;;
1)
b0075541_1154153.jpg
ウイリアム・シェークスピア2000が終わりそうなので他のイングリッシュローズなどと一緒に♪


More
by Reon-Roses | 2016-05-28 12:28 | MyRoses | Comments(2)

カラフルに薔薇が咲いてきた♪・・・5月12日の庭より

私が住むのは「100万本のバラの街」♪
たいてい5月第三日曜日に行われるバラまつりですが、我が家のバラは今年は開花が早かった気がします^^
ちゃんとお手入れもできていないし、バラ公園のように見事に咲かせてあげられてはいないけれど
それなりに賑やかなマイガーデンの薔薇たちです^^*
1)
b0075541_14594329.jpg
駐車場からお庭を眺めたところ♪
アイアンパーゴラにはロココ、バフビューティー、バタースコッチが^^
手前でキラキラ輝いて咲くのは友達が種から育てたビオラ♪


More
by Reon-Roses | 2016-05-25 15:02 | MyRoses | Comments(4)

雨が降り、一気に咲いたバラたち♪

すこ~しずつ咲いて来た薔薇やお花をを撮りためてきているのだけれど、、、
火曜日(5月10日)の朝、雨の合い間にお庭に出てみたらいろんな薔薇が一気に咲き進んでいてビックリ◎◎♪
全部は撮れないけれど、この日美しいと思った場面を載せておかなくっちゃ!!♪
1)
b0075541_14244026.jpg
ピンク色のメアリーローズがたくさん咲いていていました♪
れおんのいる頃からずーっとマーガーデンのメインになるバラです^^
この花壇に今年は白い2種類のジキタリスを植えてみました♪


More
by Reon-Roses | 2016-05-11 06:00 | MyRoses | Comments(4)

5月6日の薔薇♪

5月4日にお兄ちゃん夫婦と一緒にBBQをした日、朝からお掃除や(笑)お買い物に忙しくて
花入れのお花を替えられなくて残念だったな、、、
BBQが終わってから、お庭の薔薇を摘んで投げ入れていたの♪
あまり綺麗じゃないと思ったからお土産に持たせなかったのだけれど、だんだん綺麗に開いてきたので
この日、カメラを向けました^^
b0075541_12583029.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-08 07:35 | MyRoses | Comments(2)

”バラまつり”一日目、小雨の中咲きそろってきた薔薇たち②♪♪・・・5月16日鉢植えの薔薇より

この日の薔薇はどの子も雨に濡れて綺麗でした♪
シャンテ・ロゼ・ミサト
b0075541_1319188.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-06-03 19:52 | MyRoses | Comments(4)

”バラまつり”一日目、小雨の中咲きそろってきた薔薇たち①♪・・・5月16日南側花壇より

きょう九州は梅雨入りをしたとか。。。
画像処理はしたものの、見せ場(?)が多くて更新に取りかかれなかった5月16日(土)のお庭の様子。
その日地元の街で開催された「バラまつり」に合わせるかのようにマイガーデンの薔薇たちも
咲き揃ってきていました♪
お日様が出ていない時には花びらを閉じているカモミール♪
b0075541_1355144.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-06-02 15:06 | MyRoses | Comments(4)

シティ・オブ・ヨークが綺麗に咲いた日♪

我が家地方では毎年5月の第三日曜日にバラ祭りが開催されるのですが、
それに合わせるようにマイガーデンの薔薇も咲き進みます^^
5月14日に咲いていた薔薇たちを見てくださいね^^♪
シティ・オブ・ロークが可愛く咲きました♪
b0075541_82240.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-05-23 08:40 | MyRoses | Comments(10)

赤い庭

水曜日の早朝、赤い太陽が昇ろうとしているのを見つけて慌ててカメラを持ち出した。
b0075541_19351594.jpg
こちらでは前日雨が降っただけで台風の影響はあまりなかったのだけれど、
雨後は美しい光景が見られることを忘れていてちょっと出遅れちゃったな、、、^^;


More
by Reon-Roses | 2015-05-14 20:31 | MyGarden | Comments(4)