Reon&Roses+Lara

タグ:オールドローズ ( 90 ) タグの人気記事

野ブドウのリースで秋飾り♪

以前は寒くなってから山歩きをして探していた野ブドウ。
山で採ってきた野ブドウの実が庭に落ちて蔓を伸ばし、毎年実をつけるようになっている♪
10日ほど前にカットしてリースを作ってキャンドルと一緒に秋飾りに♪
b0075541_15185728.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-10-31 19:19 | MyGarden | Comments(4)

私の失策で落ち込んでいた1週間とララ

ララの肺炎のため家での安静を強いられている我が家ですが、
きょうは久しぶりに快晴に恵まれ、窓を開け放ちお庭に出たら気分まで晴れてきました^^♪
散歩には出ていないのですが、お庭での排尿・排便の方が気持ちがいいよね?
しばらくお庭で自由にするのもいいよね?
b0075541_12591780.jpg
肺炎だとわかってその後、そちらの病院にある一番強い抗菌剤を処方していただいてから
随分動きも出てきています^^
咳も減ったように思えますが、ご飯が欲しくない時もあるようで(ちょうど疑似子育ての時期に入ったみたいだし^^;)
でも体重は減っていないから(散歩がないから?)まだ安心です~笑
きょうは鶏のササミを干しました^^


More
by Reon-Roses | 2016-10-10 14:46 | ララ | Comments(14)

咲きそろってきたバラの庭とララ・・・5月14日のお庭より♪

今年もお蔵入りしそうなバラ画像がたくさん、、、^^;
雨降りが多い今のうちに少しずつ載せちゃいましょう♪

我が家のバラたち、一度には咲いてくれないし庭全体がバラで覆われることはないのですが、
でもララと一緒に撮りたくなるんですよね^^
1)
b0075541_11273126.jpg
わあ!干からびたミミズでも見つけたのね!!
やめてぇぇぇ!!!^^;


More
by Reon-Roses | 2016-06-20 12:36 | MyGarden | Comments(4)

カラフルに薔薇が咲いてきた♪・・・5月12日の庭より

私が住むのは「100万本のバラの街」♪
たいてい5月第三日曜日に行われるバラまつりですが、我が家のバラは今年は開花が早かった気がします^^
ちゃんとお手入れもできていないし、バラ公園のように見事に咲かせてあげられてはいないけれど
それなりに賑やかなマイガーデンの薔薇たちです^^*
1)
b0075541_14594329.jpg
駐車場からお庭を眺めたところ♪
アイアンパーゴラにはロココ、バフビューティー、バタースコッチが^^
手前でキラキラ輝いて咲くのは友達が種から育てたビオラ♪


More
by Reon-Roses | 2016-05-25 15:02 | MyRoses | Comments(4)

れおんと同じバラ籠を咥えたララ♪

お庭に咲く薔薇の全体像を撮るには寂しくなってきたので、バラ籠に薔薇を摘んでララに咥えてもらおうかな?
れおんには毎年のように咥えてもらった籠だけど、ララには重すぎるかな?
と思って今まではやったことがなかったのですが、、、
なんとかできたようです^^♪
b0075541_17524023.jpg
あんまり嬉しそうじゃないけれどね^^;


More
by Reon-Roses | 2016-05-23 05:46 | ララ | Comments(4)

シャルル・ドゥ・ミルが咲いてきたからブーケ♪

色とりどりの薔薇が咲き、散り、花びら回収に忙しくなりました^^;
(最近はあまりポプリも作らないくせに車の中で花びらを乾かしているの)
二番花用に追肥をしなくっちゃいけないなって思う頃、一季咲きのシャルル・ドゥ・ミルが咲き始めます♪
他のオールドローズを摘んで飾ってみましょう^^
1)
b0075541_14312473.jpg
左手前の濃いピンク色で咲く2輪がシャルル・ドゥ・ミル


More
by Reon-Roses | 2016-05-19 21:30 | MyRoses | Comments(4)

雨が降り、一気に咲いたバラたち♪

すこ~しずつ咲いて来た薔薇やお花をを撮りためてきているのだけれど、、、
火曜日(5月10日)の朝、雨の合い間にお庭に出てみたらいろんな薔薇が一気に咲き進んでいてビックリ◎◎♪
全部は撮れないけれど、この日美しいと思った場面を載せておかなくっちゃ!!♪
1)
b0075541_14244026.jpg
ピンク色のメアリーローズがたくさん咲いていていました♪
れおんのいる頃からずーっとマーガーデンのメインになるバラです^^
この花壇に今年は白い2種類のジキタリスを植えてみました♪


More
by Reon-Roses | 2016-05-11 06:00 | MyRoses | Comments(4)

5月6日の薔薇♪

5月4日にお兄ちゃん夫婦と一緒にBBQをした日、朝からお掃除や(笑)お買い物に忙しくて
花入れのお花を替えられなくて残念だったな、、、
BBQが終わってから、お庭の薔薇を摘んで投げ入れていたの♪
あまり綺麗じゃないと思ったからお土産に持たせなかったのだけれど、だんだん綺麗に開いてきたので
この日、カメラを向けました^^
b0075541_12583029.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-08 07:35 | MyRoses | Comments(2)

稲穂が輝く日の秋の薔薇(10月13日)

暑くなく寒くなく、気持ちの良い秋晴れの日。
お庭に出るとコーネリアがアプリコット色で光っているのが見えた♪
外からの方が撮りやすそうなので常夜灯のある場所に移動。
b0075541_11335555.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-10-14 12:10 | MyRoses | Comments(4)

美しい光が当たる秋の庭♪

火曜日の朝、庭に出るとある場面が美しくて目と足が止まった。
紫色のラベンダーセージをバックにして薔薇ムタビリスが光を受けて輝いていたの^^
この庭は朝日が当たるこの時間が美しい♪
b0075541_0105072.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-09-30 01:38 | MyGarden | Comments(6)