Reon&Roses+Lara

タグ:モダンローズ ( 59 ) タグの人気記事

夏の飾り付け♪

2月にララが亡くなってから何事にもやる気が起きなくて、、、
季節ごとに飾っている場所も冬飾りのままだったの^^;
先日お客様を迎えるにあたって、さすがに気が引けてとりあえず夏の飾り付けをしてみました^^
が、「な~んか足りないよね!」
と思っていて、シャンテ・ロゼ・ミサトの二番花が咲いてきて満開だったので(ケチ!笑)
ラベンダーと紫陽花と一緒に投げ入れたら季節感が出ていい感じになりました♪
b0075541_1729418.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-06-24 18:01 | 日常 | Comments(2)

5月19日② 日の出後のバラの庭

毎日見ている同じ場面でも日の出時間は違って見えますか?^^
b0075541_15102086.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-06-21 12:33 | MyRoses | Comments(2)

5月16日 花の面積が増えてきたバラの庭

ファンタンラトゥールとペネロペ
どちらもとても好きなバラさんです^^
b0075541_1227696.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-06-13 12:09 | MyRoses | Comments(4)

雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)

5月13日(土)はララの3回目の月命日。
父さんと二人の生活に戻るとやっぱり何か足りなくて気の抜けた毎日です^^;

※本日投稿する記事は昨日12日に書きました。

きょうは雨が降るというので、色づきが良くなった暖地サクランボを全部収穫することにしました。
きのうの夕方と今朝とで少し残して枝ごと切り取りました。
その方が早いし脚立に立っても手が届かなくなると困るから剪定を兼ねてね^^*
b0075541_1363497.jpg
今年は今までで一番たくさん実りました♪
先日ネットをかけた後、雀が来ているのを見かけて(ネットの隙間から入れます^^;)私の園芸用帽子を
ネットのそばに置いておいたらその後はやって来ないみたい^m^
案山子って役に立つのね?笑
例年だとララにサクランボ入りの籠を咥えてもらって写真を撮るのだけれど、今年はできないから
籠入りサクランボの写真だけ撮ってこのままララにお供えしましたよ


More
by Reon-Roses | 2017-05-13 19:33 | MyGarden | Comments(2)

ルリ玉アザミとバラと秋色紫陽花

軒下に置いた鉢に水やりをするために今朝蒸し暑いお庭に出ると薔薇が咲いていたの♪
ルリ玉アザミが何本も咲いていたし、秋色に染まりつつある紫陽花も摘んで枯れたお花と変えましょう^^
1)
b0075541_15165919.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-07-11 15:51 | MyGarden | Comments(2)

バラを投げ入れた二日・・・5月22日・24日

お庭でバラが咲いている様を撮るのが好きなので、普段はあまりバラをカットしない私です。
それでも春バラが終わりを告げようとする頃、カットしてはお部屋に飾るのだけれど、
残念ながら我が家にあるバラさんたちはあまり日持ちがしないものが多いの^^;;
1)
b0075541_1154153.jpg
ウイリアム・シェークスピア2000が終わりそうなので他のイングリッシュローズなどと一緒に♪


More
by Reon-Roses | 2016-05-28 12:28 | MyRoses | Comments(2)

5月6日の薔薇♪

5月4日にお兄ちゃん夫婦と一緒にBBQをした日、朝からお掃除や(笑)お買い物に忙しくて
花入れのお花を替えられなくて残念だったな、、、
BBQが終わってから、お庭の薔薇を摘んで投げ入れていたの♪
あまり綺麗じゃないと思ったからお土産に持たせなかったのだけれど、だんだん綺麗に開いてきたので
この日、カメラを向けました^^
b0075541_12583029.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-08 07:35 | MyRoses | Comments(2)

新春の薔薇とビオラ♪

6日の朝、お庭に出ると薔薇カフェがビオラに覆いかぶさって花開き、
美しい光が白いアリッサムを輝かせていたの♪
1)
b0075541_13251789.jpg
枯れて無くなった鉢もあるのだけれど、この鉢のアリッサムは一株なのにモリモリで綺麗~~~♪


More
by Reon-Roses | 2016-01-10 10:19 | MyGarden | Comments(4)

ありがとう♪とおめでとう^^♪

先週の半ば、お世話になった方のお家へお礼に伺ったのだけれど、
その方の娘さん(長女の友人)が出産をされてお里帰りをされていたので
お祝いも一緒に~♪
その朝咲いていた薔薇たちを瓶に挿してブーケにしてみたの^^♪
b0075541_196368.jpg
カフェが2輪入ったからちょっと渋くなったかな?


More
by Reon-Roses | 2015-11-29 19:23 | MyGarden | Comments(2)

稲穂が輝く日の秋の薔薇(10月13日)

暑くなく寒くなく、気持ちの良い秋晴れの日。
お庭に出るとコーネリアがアプリコット色で光っているのが見えた♪
外からの方が撮りやすそうなので常夜灯のある場所に移動。
b0075541_11335555.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-10-14 12:10 | MyRoses | Comments(4)