Reon with LR & Roses

タグ:夕焼け ( 14 ) タグの人気記事

犬連れでお泊り海水浴・その②・・・ララと夕方散歩♪

チェックインする前にひと泳ぎしたら、ララは犬用のシャンプー場で汚れを洗い流せたようです^^
犬はロビーを通らずに外の道を通って一緒にお泊りできる部屋に行けるようになっていました。
今回お世話になった部屋は和室と洋室がくっついたスイートルーム。
ベイビーたちがいるのでララは持参したメッシュクレートで待機してもらいました。
少し休憩したらララと一緒に夕方散歩に海岸まで~♪
あまり赤く焼けなかった夕景だったのが残念^^;
b0075541_13125111.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-31 15:00 | お出かけ | Comments(4)

夕焼けと春バラの終わり・・・春バラ最後の記事です^^

5月30日の夕方。
ちょっと出遅れたかな?^^;
b0075541_10404474.jpg


More  今シーズン最後のメアリーローズ
by reon-roses | 2013-06-17 12:43 | MyGarden | Comments(4)

ふたみ潮風ふれあい公園からの夕陽♥

よしうみバラ公園に出かけた11月初め。
この日、伊予市方面への用事をいくつか選んだのは、、、
ふたみシーサイドパーク/恋人岬」で夕陽を見たかったから^^*
b0075541_2163274.jpg

でも、こちらに着いて驚いたのは「公園内での花火禁止。犬・猫の立ち入り禁止」の
立て看板を見かけたことです(T_T)
何年か前、れおんと一緒に行った時にはなかったような気がするのですが、、、??
仕方がないので、すぐ上の山にある「ふたみ潮風ふれあい公園」にあがってみました^^
こちらからの夕陽も綺麗でしたね^^ 


More  もう一枚^^♪
by reon-roses | 2011-11-19 02:21 | お出かけ | Comments(16)

備中国分寺の夕景

大垪和西(おおはがにし)棚田を楽しんでから、「父さん、国分寺の夕焼けに間に合うかなぁ?」と、、、
父さんとナビに任せて車中で居眠りをしていた私です^^;
b0075541_1294137.jpg
「あら?やっぱり間に合わなかったのね?」
「いえいえ、本当は間に合っていたんですよ!!」。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

※追記です:
 今、別のPC(モニター)で見たらこの写真(moreの写真も)、真っ黒で
 夕焼け空とララちゃんの白い胸が見えるくらいです^^;
 家で見ると景色になっているのですが、、、^^;;


More  ここでも夫婦喧嘩?^^;
by reon-roses | 2011-10-23 03:07 | お出かけ | Comments(14)

雨のち晴れの庭♪

バラが咲き始めるとお手入れや撮影に忙しくなります^^
雨が降った日こそ休めると思いきや、そんな日のバラの表情も素敵で
やっぱりカメラを持って庭に出るのです^^;;

そんなきのうの朝、、、
b0075541_1312463.jpg

大好きな *つるミセス・ハーバート・スティーブンス* が咲き始めていました^^♡
b0075541_130141.jpg
空は暗いし、白い蕾は見えにくいですが、嬉しくて*^^*


軒下のジャクリーヌ・デュ・プレ(S)にも雫がいっぱい^^♪
b0075541_1314619.jpg

しべの色の変化も可愛いのですよ^^
b0075541_13204885.jpg
たくさんの花をつけて、今朝は一鉢に19個の花が咲いていたのです*^^*


緑が雨に濡れて、益々元気になってきました♪
b0075541_13262241.jpg


カーネーションにも似た花のフィンブリアータ(HRg)も咲いていました♪
b0075541_1329555.jpg
このお花は繊細で、なかなか儚くて優しい感じが写し撮れません^^;
b0075541_13343243.jpg


More  夕方のキモッコウバラ
by reon-roses | 2010-05-08 15:10 | MyGarden | Comments(2)

冬に逝く仔、夏に逝く仔

バラの冬作業の先が見えてきたら、その手を止めて
美しい夕焼けにカメラを向ける気になれました
ついていたのは50ミリレンズだったけれど、そのまま玄関先へ走りました
b0075541_19263788.jpg


こんな美しい冬の夜、10歳のジャム君が亡くなりました
パパ、ママが用事を終えて駆けつけるのを待っていたのだそうです
バニは10歳を迎えられるのは「神様からの贈り物」だと言われます
パパ、ママにとってジャム君は宝物だったのでしょう、
いえ、いまでも宝物ですよね?

れおんとも何度かご一緒させてもらったよね
レナちゃんと並んでおりこうにしていた姿が印象的だったよ

去年2月の海鮮BBQ&梅見物の時にはジャム君もだいちゃんもれおんも
一緒だったのに!
だいちゃんは去年の8月の終わりに11歳でお星様になっちゃったんだけれど、
その頃の私は記事にすることが出来なかった!
だいちゃん、いっぱい遊んでもらったのにごめんねm(_ _)m

b0075541_19514473.jpg

春にはれおんが逝き、夏にだいちゃんが、そしてジャム君が亡くなり
寂しくなりました

b0075541_19504874.jpg

こんな美しい冬の夜に逝ったジャム君のことは忘れないからね
パパとママをお空の上から守ってあげてね
安らかにお眠りください


More  冬の朝焼け再び、、、
by reon-roses | 2010-01-28 20:20 | 日常 | Comments(8)

双海(ふたみ)シーサイド公園の夕陽♥(もしかして・・・)

水平線に沈む夕陽を撮るのは初めてだったと思います◎^^◎
愛媛県の*双海シーサイド公園*はまた、*恋人岬*とも呼ばれているようですね
父さんと二人でたっぷりと楽しみましたよ^^

これってもしかして、、、*だるま夕陽*と呼ばれているものでしょうか!!?
1)
b0075541_224369.jpg


写真としてはつまらないかもしれませんが、こういった経験はあまりないと
思いますので、記念に記させていただきますね^^
2)
b0075541_2221286.jpg
b0075541_222213.jpg
b0075541_2223235.jpg
b0075541_2224160.jpg
b0075541_2224934.jpg
b0075541_222588.jpg
よーく見ると船が2隻(?)通るのが写っているものもあり、楽しいです^^

さあ、今度はマジックアワーが楽しめるかな?^^*
3)
b0075541_2230221.jpg

4)
b0075541_22351419.jpg

5)
b0075541_22364211.jpg

6)
b0075541_22374867.jpg

7)
b0075541_22401528.jpg
あー、手持ちではもう無理だわ~~^^;
車の中には300ミリも広角レンズもあったというのに、、、
18-200ミリレンズ一本で撮ってしまいました(;´д`)トホホ

でもこんな夕陽が見られたことに感謝することにいたしましょう♪
by reon-roses | 2009-12-05 23:23 | お出かけ | Comments(18)

双海(ふたみ)シーサイド公園の夕陽♥(予感)

11月の連休最終日はお天気がいいということで、前々から一度眺めたかった
水平線に沈む夕陽を求めてお出かけしたんです^^
内子(うちこ)や大洲(おおず)で昔町の風情を楽しんだ後向かったところは、、、
愛媛県伊予市、「夕やけこやけライン」にある双海シーサイド公園♪

じゃーん!!
期待できそうでしょう?^m^
1)
b0075541_0395875.jpg


前回海に沈む夕焼けを見たのはは2年前くらいだったかな?
山口県で椿を見に行った帰りに偶然出会った夕焼け以来ですよ^^
期待も膨らむというものです*^^*
2)
b0075541_0462897.jpg


金色に輝く海を見たのは初めてかも*^^*
3)
b0075541_0595981.jpg


オレンジ色の空も綺麗だわ~~~
4)
b0075541_101652.jpg


赤い空もいいわね~~~
5)
b0075541_103355.jpg


なぜか?こんな色でも撮れていました^^;;
6)
b0075541_1315754.jpg

7)
b0075541_1275790.jpg

8)
b0075541_1284888.jpg

9)
b0075541_1325830.jpg

10)
b0075541_1334241.jpg

11)
b0075541_134527.jpg

ここから先は次回のお楽しみということで、、、♪
あのね、あんまり嬉しくて同じような写真を山ほど撮ったものだから
またまた選ぶのが大変なことになっているんですよ^^;;;;;
by reon-roses | 2009-12-04 02:23 | お出かけ

恋人岬の夕日♡

皆さま、連休はどこで誰と一緒に過ごされましたか?
私は連休最後の日、念願の水平線に沈む夕日を眺めることができたんですよ^^♪
b0075541_3462649.jpg



***

*バラ籠れおん*がBISES12月号に掲載された記事は↓11月17日にアップしています^^
コメントのお返事がまだの方、ごめんなさいm(_ _)m

***

by reon-roses | 2009-11-24 04:00 | 自然

夕焼け色の空とバラ♥

今週は夕焼けが綺麗でしたね

我が家は山の近くにあるので、夕焼けはあまり綺麗に見えないのですよ(/。\)
今週の火曜日、帰りの車の中から見える夕焼けは珍しくダイナミックで、
買い物荷物を降ろす前にカメラを取りに走りました^^
b0075541_012728.jpg


b0075541_0104127.jpg


b0075541_0115329.jpg


b0075541_0174436.jpg


More バラ*カプチーノ*は夕焼け色♪
by reon-roses | 2008-11-15 01:41 | 自然