Reon with LR & Roses

タグ:家族 ( 320 ) タグの人気記事

Ks君が初めて我が家にやって来た♪(4月12日)

桜が咲いてからきょうは一番お天気が良かったのではないかな?
ソメイヨシノってこんなにピンク色が濃かったかしら?と思えるほど可愛い色で咲いている
きのうまでの雨で散ってしまうかな?と心配をしたけれど、まだ楽しめそう~♪
父さんの誕生日の今朝、お兄ちゃん家のKs君が退院してママの実家へ行く前に我が家へ顔を見せてくれたの^^
きょうはぱっちり目が開いていたね^^
b0075541_15315287.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-13 02:10 | 日常 | Comments(2)

S君、帰京する日にララと雪遊び?(1月15日)

こちらでは雨で散り始めた桜もあるというきょう、雪が降った地方もあるようですね。
もう3か月前のことになりますが、雪の降った日にS君とララをお庭で撮りました^^
非公開で予約投稿していたのですが、ララの病名が変わったり突然悪化して逝ってしまったりで
載せる機会を逃していました。
きょう雪が降った地方があるということで便乗してアップしておこうと思います。
この日から4週間後にララは逝ってしまいました。


「なんでいつもこうなるの?」とララが言っているような、言っていないような、、、笑
1)
b0075541_1432442.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-11 15:03 | 日常 | Comments(4)

内孫誕生とお兄ちゃんの五月人形

4月8日(土)、お兄ちゃん家に第一子の男の子が産まれました♪
朝6時に産気づいて病院へ行き、10時には産まれたようだから安産よね^^*
3120グラムの元気な男の子。
我が家にとって4人目の孫、そして内孫一号です^^*
(そういう呼び方は好きではないのですが、わかりやすいから^^;)
産まれた日はまだ病室には来なくて、ガラス越しに「初めまして✩」でしたが、
翌日の病室で「こんにちは^^」となりました^^
b0075541_14543858.jpg
ママ似な気がします^^


More
by Reon-Roses | 2017-04-10 20:38 | 日常 | Comments(4)

ララの四十九日

きのう、4月2日(日)はララの四十九日でした。
ララが亡くなってから、もちろん毎日ララに向かって手を合わせて語りかけていたけれど、
この日を境にララの魂はこの世からあの世へ行くのですよね。
姿が見えなくなって寂しいけれど、いつもララのことは思っていてあの世へ行っても同じ気がするけれど、
ララがあの世へ迷わず行けないと困るからしっかりとお願いをしましたよ。
b0075541_1457691.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-03 21:52 | ララ | Comments(4)

AちゃんリクエストでBBQ♪

1週間が経つのって早いものですね!
Aちゃん達が帰って行ってからもう1週間が経とうとしています。
Aちゃんたちが帰って行った夜は親しい仲間との気兼ねない飲み会♪
日曜日はお知り合いに誘われての楽しいお出かけだったけれど、あとはぼーっとして過ごしたかな?
運動不足解消に朝夕の散歩はして、草取りをして、マイアミオープンの放送は見て、
サッカーやフィギュアスケートをちらっと見て、、、
なんだかな~~
張り合いのない毎日です。

先週AちゃんのリクエストでBBQをした時のデジ一画像を載せますね♪
b0075541_14383089.jpg
先週あたりからやっと賑やかになってきたミモザですが、
今年は控えめに咲いています


More
by Reon-Roses | 2017-03-31 19:07 | 日常 | Comments(4)

結婚記念日の薔薇の花束とララのお花たち

父さんからもらった今年の結婚記念日の薔薇の花束♪
結婚記念日当日も今夜も連日いないから、一日前に抱えて帰ってきた父さんです。
ララにいただいたお花たちと一緒に愛でることにしましょう。
b0075541_1151370.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-03-02 15:03 | ララ | Comments(6)

ララのいたずらが始まったかな?

れおんが亡くなった時と比べたら、みんなの言葉がすーっと心に入ってくるし、
私ってララに冷たい?と思ったりもした。
でもやっぱりララのお世話をしたくて?ララの写真を飾ってあげたくてブログを全部遡って見たら
疲れました!
たくさんお出かけをしたようで、一年に一回しかないことは数えるほどだし、なんか複雑。
PCに入れたままの画像もDVDに焼かないといけないわ。
2014年5月あたりから進んでいないままです。
それにしても我が家にやって来た当時のララは悪かったよなぁ~!!
ずーーっと甘噛みが続いてやっと落ち着いたのは4歳くらいだった。
落ち着いた頃が検査を始める時期なのかしら?・・・と思ってみたり、、、
b0075541_13451643.jpg

ララのいたずらを待っていたのになかなかララを感じることができなかった。
飾るララの画像を探していて、1月半ば過ぎに蒜山でちょびちゃんと雪遊びをした時の写真を
印刷しようとしたらその日のデータがそっくりないの!
お気に入り写真があったのになぁ、、、
ララ、どこに隠したの?
by Reon-Roses | 2017-02-26 13:56 | ララ | Comments(6)

ララのいたずら?

ララと最後のお出かけをしたのは2月11日(土)。
トイレ休憩のドッグランや霧の森でクンクンしたりちゃんと普通に歩いていたララです。
日曜日は家にいて私はお庭の草取りや薔薇の冬の作業をやっと終えた日でした。
ララをお庭に出してやってもデッキか芝生の上にすぐに伏せてしまっていました。(最近はずっとこうでした。)
何を食べられるか分からないララのためにお昼ご飯に玉ねぎ抜きのチャーハンを作って
ララに差し出してみたけれど食べなかった。
卵に興味がありそうだったので茹で卵を作って差し出したら黄身だけを2個分食べてくれた。
ちょっと体に元気をつけようと夕飯を食べて帰宅したら、ララが真っ黒いウンチをトイレにしていました。
ソファで横になったララはお腹で大きな息をして目元は濡れてびしょびしょで白目が見えたりしていつもとは
違いました。
しんどそう。
翌日の朝、病院へ連れて行ってあげることくらいしかやってあげられることがない。
午前3時半頃起き出したララがトイレまで歩いてドサッと倒れ込んだように見えた。
しばらくして立ち上がり3度ほど続けて粘液性の下痢をした。
段々赤くなっていた。
その後キッチンに伏せていたララが4時頃白い泡が混じった液体をたくさん吐いた。
私はお水を運んで時々飲ませてやった。
父さんが起きてきたのでしばらく変わってもらってララの様子を見てもらった。
ララは足をバタバタさせるのだけれど起き上がれないようだ。
父さんに手助けしてもらって起きあがったたララはよろよろと歩いて窓際のカーテンの下に横になった。

これが月曜日に病院へ出かけるまでのララの様子です。

息を引き取ったララを連れて帰ったのはもう夜10時頃だったからララが横になった棺に
入れてあげるお花がない。
玄関先で1ヶ月咲き続けている私の誕生日にもらったバラを顔元だけでも飾ってあげよう。
b0075541_19524143.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-02-16 20:45 | ララ | Comments(12)

ララとの約束・・・6歳のお誕生日ケーキ

2月13日(月)、朝一番で病院へ向かうララの体はふにゃふにゃで、一人では立てなくなっていた。
父さんに抱っこしてもらっての移動でした。
病院までの道中、車の中でララが動いているかどうかを気にし続けた私です。
病院に着くと「随分弱りましたね!」と言われながら、先週抗がん剤を飲んでからの経過を説明した。
(その間のことはまた別に書きます。)
体温が低く血圧も測れないほど(?)低かったようだ。
とりあえず点滴をしようと処置台に運ばれてまもなく私たちは呼ばれた。
ララが危険な状態のようだ。
酸素を吸いながらいろんな処置をしていただいていたようで、6~7人の先生方が慌ただしく動き回られていた。
歯茎は真っ白を通り越して怖いような色をしていた。
血液検査をし、レントゲンを撮りなんとか持ち直したのかな?
お腹でする呼吸が苦しそうだ。
室温26℃で酸素濃度が普通の2倍の酸素室へ移ったララです。
レントゲンの説明やララの現状を説明していただいたけれど、あまり覚えていないのですよね。

父さんは仕事で病院を去り、私はララがどうなるか分からないので診察時間内は待合で待機することにした。
お昼前に面会した時は朝より随分目が楽そうになっていた。
顔もあげていて、人だと顔をあげられないほどの状態だとか。
午後からの診察が始まった3時過ぎに面会をさせていただいて、その直前に吐いたらしくて
ちょっとしんどそうだった。
私は午後の診察時間は18時までと誤解していて、18時頃もう一度面会をさせていただいてから
帰宅することにした。
ララがその夜のうちに容体が悪くなることも考えながら、、、
でも今のララが一番楽なのは酸素室にいることだよね。
ララは頭をあげて私と目が合ったので私は言ったの。
「ララ、入院がいつまでになるかはわからないけれど、家に帰ったら誕生日ケーキを作るから食べようね」と。
病院を後にして電車の中で受けた知らせ。
「18時30分、ララの呼吸が止まった!」
私はすぐに引き返して、父さんが車で迎えに来てくれるのを待った。

父さんは理解できないようだけれど、ララの6回目の誕生日にララが家にいる。
約束したからケーキを作ったよ。
毎年同じお肉と人参、カボチャ、インゲン豆入りのケーキ。
食べてね、ララ。
b0075541_0525027.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-02-15 01:12 | ララ | Comments(10)

6歳の誕生日まであと一日でした

2月13日午後6時半、ララがお空に帰って行きました。
応援してくださった皆様、経験から貴重なアドバイスをくださったお友達、
心強かったし、ララのために参考にさせていただきました。
本当にありがとうございました。

ララはお転婆で食いしん坊で面白かったです。
可愛くて美人さん^^
発病してからはララらしさが影をひそめて寂しかったな、、、
しんどかったんだよね?
でもバニだから、いつお別れが来ても後悔しないように毎日精一杯ララを愛して
めいっぱいララが楽しめそうなことをして遊んだよ!
楽しかったよね!ララ♪
母さんの家に来てくれてありがとう、ララ
b0075541_234893.jpg

by Reon-Roses | 2017-02-13 23:07 | ララ | Comments(18)