Reon&Roses+Lara

タグ:家族 ( 300 ) タグの人気記事

今年一年ありがとうございましたm(_ _)m

今年の初めは末の娘の成人式にバタバタし、10月には長女が転職して家を離れました
私はと言うと10年前に病気になったこともあり、人生観を変えたものです
「このままでは一生家事をして人生を終えてしまう!!人は順番に逝くとは限らないから・・・」
子供に夢を託さず自分が輝いていられるように何かに打ち込み、磨き続けていたい!!♪
最近ではバラ中心の庭造りとれおんとの生活に楽しみを見出しています♪
REON&ROSESの「生」を感じられる写真を、納得のいく写真はまだまだ撮れませんが
これからも撮り続けていきたいと思っています☆

皆様の写真を見せていただいて、この目標に向かって参考にさせていただいて
おります
いろんなお話をさせていただいて、心豊かさに触れさせていただきました

ブログにその成果を載せるのに精一杯で、皆さんとの交流の時間がなかなか取れなくて
心苦しく思って過ごす一年でした
これは来年も続くかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


b0075541_2134176.jpg


29日に娘二人が帰省して、普通の生活を送っているのですがやっぱり楽しい
ものですね(*^^*)
長女の勤め先の近所に美味しいパン屋さんがあるというので、買ってきてもらいました^^*


b0075541_2195373.jpg



b0075541_2221522.jpg



31日には長男も帰省するということで、久しぶりに家族全員集合です!!
今回はれおんと一緒に集合写真も撮りたいな~って思っていますよ^^*

皆様今年一年、楽しいお付き合いをありがとうございました。(*_ _)人
どうぞよいお年をお迎えください・ヾ(@^▽^@)ノ
by reon-roses | 2007-12-31 02:34 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(15)

クリスマス2日後に届いたプレゼントふたつ♡♡

クリスマスまでも慌しく過ごしましたが、翌26日はご近所のおじさんで、
普段からお世話になっている方が手術ということで、病院へ詰めていました
前の人の手術時間が延びて、予定より2時間半遅れでスタートしたので
10時間近く病院へいたことになり、さすがに疲れました!!

その翌日は嬉しいものが届いたのですよ(*^^*)
ひとつはブログのお友達のmayuさんからA4サイズの手作りカレンダーが届きました♪

b0075541_7573952.jpg


mayuさんのキラキラ画像は大好きだし、何事にも真面目で一生懸命なひたむきさ
は私には真似できないんですよね、、、
どこに飾るかちょっと考えなくっちゃ!!♪
忙しい中、本当にどうも(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

あれやこれや加工をしていたら、随分汚くなってしまってごめんなさい<(__)>
Tifで保存して加工すると解像度(?)が落ちないって本に書いてあったような気が
するのですが、Jtrimで読み込めないんですよね?A^^;)汗・・

もうひとつのプレゼントは・・・♥
by reon-roses | 2007-12-29 01:26 | 日常 | Comments(19)

人生はやじろべえ?

10月1日から転職した"長女を送る会"と称して土曜日にいとこ会を開き、
主人の兄弟3家族が集まって、飲めや食べろやで盛り上がりました\^o^/
残っていた次女もきょう上京し、また夫婦+一匹の生活に戻りました(/。\)
今年3回忌を迎えた母が亡くなった年には次女も親元を離れ、私はまさに
「空の巣症候群」だったのですが、今回はそれに似た症状が出るのかな?


鞆のかっちゃんに苗をもらった唐辛子が綺麗な色になりましたよ♥
b0075541_16514985.jpg


b0075541_1658562.jpg



母のことを思うと今でも涙が浮かんでくるけれど、それって周りの人を楽しくさせる
ものではないものね、、、
いつまでもそこに戻って、今周りにいる人のことをおろそかにしてはいけない・・・
と自分に言い聞かせています
b0075541_1744530.jpg

これもかっちゃんにもらって育てた「風船トウワタ」の花♡

サプライズ?
by reon-roses | 2007-10-01 17:28 | 日常 | Comments(22)

道**

きょう長女が転職をするために荷物を送り出し、家を出る
また子供(?)はれおんだけの生活になる

家族とは?
子供とは?親とは?自立とは?大人とは?
いろんな葛藤があって、家族がまた離れる

b0075541_1134392.jpg

※:画像は5月23日のものです

その先には、、、
by reon-roses | 2007-09-18 01:21 | 日常 | Comments(24)

マイガーデンのルーツを探れ!!笑

前回の記事であまりにも皆さんが驚かれたこと!!
数年前までマイガーデンに花がなかったということ、、、
八重桜、椿、サツキ、ツツジ、沈丁花などの花木はあったのですが、
れおんが来る1~2年前からバラを植え始め、その何年かあとから
草花は植えました♪
バラの足元が丸見えだったからです(^^;
一応、証拠写真として昔のアルバムを出してきて撮りました
きれいに写ってないのですが、その方がいろいろと都合がいいかと
思って・・・
さあ皆さん、笑タイムですよ~!!☆
b0075541_131441.jpg

ほら!後ろに写ってるカイズカの木は、今トケイソウを絡ましているあの大木ですよ~~~


b0075541_1344631.jpg

じゃーん!!長男は初めての登場で~す!!!
ちなみにこの二人、1歳3ヶ月違いです、、、A^^;)汗・・
さらに付け加えると、このお洋服は頂き物で私の趣味ではありませんから、、、(^^;

b0075541_14787.jpg

八重桜が咲いています♪
これってもしかしてお兄ちゃんのお下がりかな?。( ̄‥ ̄a;)

b0075541_1475330.jpg

可愛いショットだな~(♯^_^♯)

More
by reon-roses | 2007-04-22 02:12 | アルバム | Comments(20)

めでたや~~~1周年☆

去年の4月10日にブログを始めて一年が経ちました^^*
以前はお友達のHPのBBSとかに遊びに行っていましたが、マイブログに遊びに来て
くださったり、書き込みしてくださると本当に嬉しいものです\^o^/
2年目の課題は説明的な画像を並べるのではなく、『これ!!』と思えるような写真を
撮って載せてみたいです(^^;
でも可愛いれおんをいっぱい載せたいからやっぱり無理かも、、、(;^_^A
皆さまのところにもできるだけ遊びに行きたいと思っていま~す。(^_-)vブイブイッ
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

b0075541_1758322.jpg


さて、日曜日は長女の誕生日でした♪
土曜日にあちこちサクラ見物に出かけて、またまた山ほどの写真を撮ってきたので
本当はPCにかじりついてUPしたかったのですが、さすがに親心を出してBBQを
しました~笑
おかげでまだサクラのUPができてませ~ん!!
と人のせいにしてます_(^^;)ツ アハハ

b0075541_1804219.jpg


最近のメインデイッシュは鶏さんです
皮がついててコラーゲンたっぷりだかられおんにもあげたいんだけど、
れおんは鶏アレルギーだからあげられないのです・・・泣
れおんにあげたのは牛肉とサツマイモとにんにく少々とデザートのイチゴでした☆

b0075541_1845625.jpg


手前の白い花は去年植えたジューンベリーです♪
花が咲いたってことは実がなる⇒れおんのおやつ★ってことでしょうか?笑

きょうは仕事から帰ってきてれおんにおやつ(フルーツ&ヨーグルト)をあげて、
庭に水撒きして、さっさとUPしてます
後回しにしてると今日中にUPできないかもしれないから・・・

スペシャル・サービス???
by reon-roses | 2007-04-10 18:15 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(28)

卒業制作ライブ♪

次女が通う専門学校の卒業制作ライブがあると学校からの案内で知り、
行っちゃいけないと言われなかった(お許しが出た)ので、急遽出かけてきました^^*
土・日とも午後3時から9時過ぎまでぶっ通しだったので、楽しかったけれど、
疲れました~~~!(´ヘ`;)ハァ
b0075541_236696.jpg


娘からは前の方でちょろちょろして写真を撮ってはいけないと釘を刺されて
いましたからね~~~笑
それと、、、どこかに写真載せるなら顔は隠すように言われたんだけど、
大丈夫ですよね???汗
ここのところ、眠ることもできず練習に明け暮れていたようで、随分痩せて(元に戻って)
いました・・・笑

b0075541_23101655.jpg



専攻が違うんだろうけど、マシンガンのようでかっこよかったなぁ~\^o^/
b0075541_2312682.jpg


ヒップホップ、ラップ、ロック、、、いろんなジャンルの曲があったけど、こちらは
ゴスペラーズ調かな?
コピーもあったけど、このときはオリジナルだったな~♪
b0075541_23162421.jpg


b0075541_23394873.jpg


娘はメンバーを変えて4回歌ったのかな?
このときは初めてのオリジナル曲を披露してくれました
私はファインダーをのぞいていて、歌の世界に浸ることができなかったのだけど、
聞いていた娘の友達は号泣したらしいです。。。(ーー;)
b0075541_23224466.jpg


お楽しみタイム・・・
by reon-roses | 2007-02-21 00:18 | お出かけ | Comments(33)

1月10日の朝焼け♪

アニーちゃんが逝ってしまった翌日、朝焼けが綺麗でした
庭のデッキから見たところです
b0075541_213733.jpg


アニーちゃんはもうお空に帰ったのかな?
b0075541_21372869.jpg


嬉しいことがあっても、悲しいことがあっても陽はまた昇るんですよね!!
b0075541_21374362.jpg


More
by Reon-Roses | 2007-01-11 21:56 | 自然 | Comments(10)

*成人式*

きょうは末娘の成人式でした
これで一応親の責任は果たせたのかな?

天才教育じゃないけど、小さい頃はなんでも吸収するからといろんなことをさせて
親はチャンスを与えてあげたいと思っていたけど、子供にとっては迷惑だったのかな?
れおんを飼うようになってしつけをするのに、偶然にできるように仕向けてすごく褒めて教える
やり方を知って「子育てをする前に犬を飼えばよかったなぁ!!」って思ったものでした~笑
でもその都度子供によかれと思って育ててきたのは間違いないんですよね、、、
あとは子供がどう思ってくれるか・・・?

今朝は曇っていましたが、だんだん晴れ間が広がり、式が始まる頃には青空が
広がっていました♪
今回は会場まで行ってもいいとお許しをいただけたので(笑)、カメラおばさん
行ってきました・・・爆
でも相手がれおんの方が撮りやすかったりして・・・_(^^;)ツ アハハ

着付けが終わってスタジオを出たところです♪
朝行ったときにはいくつものキャンドルが道しるべに置いてあって素敵でした☆
b0075541_1746152.jpg


b0075541_17533231.jpg


b0075541_1754034.jpg


会場前で友達と待ち合わせをして、「また別の子とケータイですか?」
b0075541_17571822.jpg


いろんなお着物姿が見られて ”可愛い~♪楽しい~~☆きょろきょろ~~~★” 笑
b0075541_1759982.jpg


向こうに見えてるのが会場です
b0075541_188984.jpg


『バラの町・○山♪』・・・ここの公園にもバラがあるんですよ~♪
b0075541_1896100.jpg


お友達は可愛いなぁ(*^^*)
b0075541_18112082.jpg


帰りがけに娘のお友達を見かけてカメラを向けていたら、その辺にいたみんなが
振り返ってくれました\^o^/
きっと知らない子同士もいたはず・・・爆
みんな笑顔の似合う立派な大人になってね(^_-)-☆
b0075541_18123758.jpg


れおんとのツーショットもね(^_-)-☆
by Reon-Roses | 2007-01-08 18:33 | 日常 | Comments(23)

母の日

母の日をお祝いできた人、出来なかった人・・・

GW中に母の1周忌がありました。
みんなが集まりやすいようGW中に逝ったのでしょうか?
母を送ったあと、残されたものは仕方ないけど、弱っていく
母がどんな気持ちで毎日を送っていたのかとか考えると
可哀想でなりませんでした。
「自分のことを自分で出来るのが一番だから」
と突っぱねていた自分のことを考えると苦しくて苦しくて・・・
その内会社へも復帰し、その頃流行っていたこぶくろの
「ここにしか咲かない花」を車の中で聞きました。
往復1時間。何百回と聞いては顔をぐちゃぐちゃにして会社へ
行きました。
→のライフログにも載せています。

「何もない場所だけれども、ここにしか咲かない花がある
 心にくくりつけた荷物を 静かに降ろせる場所
 空の色映し出した 瑠璃色の海 遥かから聴こえる
 あなたの笑い声は よく聴けば 波の音でした

 寂しさ隠せずにいるなら 一人になればいい
 ささやくほどの声で呼んでいるのは いつも同じ名前
 あの優しかった場所は今でも 変わらずに 僕を待ってくれていますか?
 最後まで笑顔で 何度も振り返り遠ざかる姿に 唇噛み締めた
 今はこみ上げる 寂寞の思いに 潤んだ世界を 拭ってくれる 指先を待っている

 (中略)

 ここにしか咲かない花 ここにしか吹かない風
 ここでしか聴けない歌 ここでしか見えないもの

 (後略)」


毎日考えても、泣いてもそこから抜け出せず、泥沼にずぶずぶと入り込むばかり。
そんな気持ちを友人にぶつけてやっと泥沼から救い出してもらったのでした。

当分聞かないようにしてたんだけど、1年経った今聴いても顔がぐちゃぐちゃに
なってしまいます。
画像は母が亡くなって3週間後くらいに実家へ行った時、母が最後まで手元に
残していた花が咲いていたのでカメラを持って行って撮ったところ、
母の靴が写っているのに気がつきました。
b0075541_2259534.jpg





 

他の歌♪
by Reon-Roses | 2006-05-18 00:06 | 日常 | Comments(4)