Reon with LR & Roses

タグ:家族 ( 315 ) タグの人気記事

もう、お月様とお星さまが手を繋げないねぇ!

クリスマス明けにやって来た長女たちは成人式連休に帰って行きました。
ママっこのAちゃんですが、今回初めて初めっからじじばばのお相手をしてくれたの~笑
幼稚園に通っているしね^^
父さんが大晦日から風邪っぴきだったり腰が痛かったりしたので、ララの散歩が私一人に
なりました^^;
夕方はAちゃんと一緒に歩きます♪
おしゃべりAちゃんは歩く間中何かしゃべっていて可愛いの^^
しかも声もしゃべり方も本当に可愛い~~~♪

この写真を撮ったのは確か3日。
前日までの散歩時、Aちゃんは休憩しようと言って途中で2回ほど二人で座って休憩しました~笑
それをなくそうと、公園まで行くことに。。。^m^
ブランコや滑り台をして遊んでいたら暗くなってきて、Aちゃんが言いました。
「お月様とお星さまが手を繋いでいるねェ♪」・・・と。
b0075541_11573877.jpg

それから2~3日後だったかな?
写真はありませんが三日月は半月に近くなり、星も遠くなっていました。
そこでAちゃんが言いました。
「お月様とお星さま、もう手を繋げないねぇ!」

子供の言うことってこちらがビックリするような、ワクワクするようなことがよくありますよね!
我が子が言うことも楽しくて記録しておきたいとよく思ったものでした。

こちらの写真はAちゃんの4歳の誕生日と弟のK君の1歳の誕生日、そして次女家のS君の
ハーフバースデイ記念にスタジオで写真を撮っていただいた時のものです^^
b0075541_1158161.jpg
男の子二人はお相撲の回しをつけた裸ん坊で撮りたかったのでAちゃんに着物を選ばせたら、、、
こちらを選んだのでした^^;


次女たちが滞在中でなかなかブログに向かえないでいます^^;

お薬が切れるので10日に病院へ行ったララですが、体重は34キロ近く。
白血球は正常値まで下がったのですが、CRPがまた14から17に上がっていたので
ステロイドを1錠から1.5錠に増やしていただきました。
ララは元気いっぱいで食いしん坊復活しています^^
by Reon-Roses | 2017-01-13 12:30 | 日常 | Comments(6)

1月2日のこと・・・新春初っ跳びと初夢♪

クリスマス明けに長女と孫二人がやってきて、パパが30日にやって来たの。
31日にはお兄ちゃん夫婦がやって来る予定だったのだけれど、お兄ちゃんが風邪をひいて1月3日に変更。
2日に長女家のパパが帰って行くのと入れ替わりに次女と孫が帰省し、その日私の実家にやって来ていた
いとこ家が遊びに来てくれたの^^
Aちゃんとは同い年のはとこちゃんとはたまにしか会えないけれど大の仲良し
b0075541_1351481.jpg
なかなかうまく撮れなかったの^^;
表情が良くても二人とも跳んでる場面じゃないといけないしね^^;;


More
by Reon-Roses | 2017-01-05 01:50 | 日常 | Comments(6)

ララの肺炎と庭の野ブドウ

木曜日の朝はまるでご飯を食べようとしなかったララです^^;
放ってはおけないのでスプーンで食べさせたりカッテージチーズや無糖ヨーグルトをトッピングして、
半カップくらいのフードを残すまで食べました。
すぐにハァハァいうし家ではほとんど横になったままだし、日曜日が入るのが不安で、電話して病院へ連れて行きました。
仁淀川で遊んだ後ジャンプした後痛がったこともお話しして、血液検査とレントゲンを撮ってくださいました。
前回の血液検査で正常値の高い方ぎりぎり範囲内だった白血球数が超えていて、
前回正常値の高い方を少し超えていた好中球が随分高い数値を示していました。
レントゲンで肺が白くいびつで肺炎にかかっているのがわかりました。
何か変な格好をしていると思っていたのが咳だったようなんです^^;(小さくえづくような恰好だと伺って納得です!)
b0075541_13202395.jpg
こちらは今朝のララ^^
私は苦しいのに何撮ってるのよ!!って感じかな?笑


More
by Reon-Roses | 2016-09-30 15:10 | ララ | Comments(6)

夏の終わりのBBQ&花火大会

娘たちは今年はお盆過ぎの週末に開かれる父さんの実家でのBBQに合わせて帰省した模様。。。笑
近い親戚が集まってお肉も生ビールもてんこ盛り~~~♪
孫たちは食後の花火大会も楽しみだよね^^♪
b0075541_112792.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-09-05 12:32 | 日常 | Comments(2)

犬連れでお泊り海水浴・その④(終わりです)・・・二日目の海水浴は?

チェックアウトが11時だというので、それまでにもう一度海に入ろうと張り切って海岸へ向かったら、、、
「あれま!ビックリ!!砂浜がないわ!!◎◎;」・・・の皆さん!!笑
b0075541_1346292.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-09-02 12:24 | お出かけ | Comments(6)

犬連れでお泊り海水浴・その②・・・ララと夕方散歩♪

チェックインする前にひと泳ぎしたら、ララは犬用のシャンプー場で汚れを洗い流せたようです^^
犬はロビーを通らずに外の道を通って一緒にお泊りできる部屋に行けるようになっていました。
今回お世話になった部屋は和室と洋室がくっついたスイートルーム。
ベイビーたちがいるのでララは持参したメッシュクレートで待機してもらいました。
少し休憩したらララと一緒に夕方散歩に海岸まで~♪
あまり赤く焼けなかった夕景だったのが残念^^;
b0075541_13125111.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-31 15:00 | お出かけ | Comments(4)

犬連れでお泊り海水浴・その①・・・チェックイン前にひと泳ぎ編

父さん曰く、「母さんのためにララと一緒に泊まれる宿に泊まって孫たちと一緒に海水浴しよう♪」だったらしい^^
おにぎりを持って家を出てしまなみ海道を走り(30分)、生口島からフェリーに乗って(5分)
目の前の岩城島に渡り走ること5分ほど。
子連れで行くには近くてよかったです^^
お宿に着いたのはチェックイン前だったからひと泳ぎすることに~♪
ララと一緒に泊まれるお宿は愛媛県岩城島 菰隠温泉(こもがくしおんせん)ホテル三洋倶楽部
目の前のビーチは誰もいなくて、まさにプライベートビーチでしたよ^^♪
b0075541_1313467.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-29 15:01 | お出かけ | Comments(8)

お庭プールは蚊帳付きで・・・笑

お盆前から2週間滞在するというので、長女が張り切って注文したプール&蚊帳を出して
AちゃんとKちゃんとで早速遊びましょう♪
b0075541_14311869.jpg
蚊を飼っているのではないかと思うほど蚊が出るマイガーデン^^;
でもいい感じの蚊帳も売っているのね?^^


More
by Reon-Roses | 2016-08-26 12:34 | 日常 | Comments(2)

バニパピー君、幸せになってね♪

先週の土曜日は久しぶりにバーナーバスさんへ、その日巣立つパピーに会いに行ってきました^^♪
次女が里帰り出産のため帰省していて伺えなかったから、「初めまして~♪」だね^^*
b0075541_14572964.jpg
この日旅立つバニパピー君


More
by Reon-Roses | 2016-08-04 15:42 | お出かけ | Comments(6)

桃とSちゃんとララ

今朝、美味しい桃がやって来た
b0075541_1449151.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-07-12 15:08 | 日常 | Comments(2)