Reon&Roses+Lara

タグ:家族 ( 300 ) タグの人気記事

K君の3週間♪

よ~く考えたら、K君をデジ一で撮ることがほとんどなかったこの3週間でした^^;
スマホも綺麗に撮れるし、動画も撮れるからついついスマホで撮っちゃいます^^
そうなるとFBに載せるのでブログにK君の登場が少なくなっているのに気付いたという訳です^^;
退院後初めての沐浴ときのうの朝の沐浴シーンを比べてみました♪
こちらはきのうの朝のK君ですよ
b0075541_14501053.jpg
Aちゃんもそうだったけれど、顔にぶつぶつが出てきたK君。
赤ちゃん石鹸で顔を洗ってもらっていました♪


More
by Reon-Roses | 2016-03-08 12:26 | 日常 | Comments(2)

Aちゃんとララのミモザ情報・・・咲き始め編

啓蟄の土曜日は暖かくてお日様の陽射しを浴びながら私は庭の草取りを。
Aちゃんはお砂場道具を持ち出して遊び、K君も何度かお庭散歩を楽しみました♪
暑くてヒートテックを綿の肌着に変えたものの、それでも暑くてTシャツ一枚でもよかったのではないかな?
ミモザも咲き始めました
あと2週間もすれば帰って行ってしまうAちゃんだけど、それまでにララとAちゃん一緒にミモザの開花情報をお知らせしますね♪
b0075541_20473467.jpg
一応薔薇の寒肥やりも終え、草取りも一段落して落ち葉集めも完了!!♪
これで心置きなく春の訪れを楽しむことができる私です^^♪


More
by Reon-Roses | 2016-03-06 21:45 | MyGarden | Comments(4)

クリスマスローズの咲くデッキで。。。

3月に入りましたね!
ぢつはまだ薔薇の寒肥やりが終わっていないのですよ^^;
先週の土曜日からやっと手を付け始めて、きのうまでで30鉢を終えたのかな?
時間を見つけてひとつでも済まそうとしているところ。。。^^;;

デッキに置いているクリスマスローズが可愛く咲いているので、少しだけ撮影タイム~♪
私がお庭で作業をしている時のララはこちらにへばりついていることが多いです~笑
食いしん坊じゃなかったら、れおんみたいにお庭でフリーにしてもらえるのに、、、
ララは信用ならないから仕方ないよね?^m^
b0075541_14454762.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-03-01 12:09 | MyGarden | Comments(2)

Ispahan(イスパハン)

ララとの雪遊びを載せている途中ですが、、、
がらりと変わった画像を載せますね^^

次女夫婦が帰って来るというので、リクエストしたPierre Herméのイスパハン ホール
b0075541_540946.jpg
『上品な甘さのマカロンローズ、ローズ風味クリーム、自然な甘さのライチ、フランボワーズの酸味が混ざり合い、ローズの風味が絶妙な優雅さを醸し出しています。今までのローズ風味のお菓子の概念を一新させる、見た目の艶やかな色味とは裏腹に、繊細で優美なやさしい甘さに感動します。』


More
by Reon-Roses | 2016-02-26 06:38 | 日常 | Comments(4)

次女からのバレンタインチョコ♥

今年は長女が帰省しているためもあって、いろんなバレンタインチョコを食べました^^
そして次女からはお酒好き(?)な父さんのために、獺祭(だっさい)のチョコが送られてきたのですよ♪
b0075541_1435282.jpg


More 私が一番好きなチョコは、、、
by Reon-Roses | 2016-02-19 12:22 | 日常 | Comments(4)

Aちゃんと一緒に祝った、ララ5歳の誕生日♪(写真編)

ララ、5歳のお誕生日はAちゃんと一緒にお祝いできてよかったね♪
b0075541_19362644.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-02-17 21:01 | Comments(2)

Happy Birthday to Lara♪(動画)

2月14日はララの5歳の誕生日☆☆☆☆☆

当日は法事があったし、Aちゃんのパパが帰って行く日だったので忙しくてお祝いができなかったの。
翌日、毎年作る牛肉と茹で野菜を煮汁とゼラチンで固めたケーキを作りました^^
その日はちょうどママとKくんが家に帰って来たのでAちゃんのテンションアップ、アップ!!笑
よくしゃべるしね^^♪

ララとAちゃんとのお祝いシーンを(美しくない歌声が入っていますので)
音声のボリュウムを下げてご覧くださいね♪
(終わり頃は写真も撮りたくて画像が乱れております^^;)


by Reon-Roses | 2016-02-16 13:34 | ララ | Comments(6)

Aちゃんの”朝の顔”と”午後の顔”

Kくんが産まれて3日目の土曜日はAちゃんが通っている保育所の発表会がありました。
ママは入院中なので、パパと一緒に出かけました^^
ママからのラインで、「きょうはKくんが目を開けていてミルクも飲んでるよ」
と言うことだったので、午後から楽しみに病院へ出かけました♪

まずはAちゃんの”午後の顔”お姉ちゃんぶりをペッタン
1)
b0075541_044862.jpg
夜、私が画像チェックしていたら、パパが後ろから「3歳の子がbabyを前にあんな表情をするものなのですね?」
と不思議そう、、、笑


”朝の顔”
by Reon-Roses | 2016-02-14 01:31 | 日常 | Comments(14)

長女に第二子誕生♪

2月11日(木)、午前8時46分に長女が第二子を出産いたしました☆
予定日より5日ほど早かったのですが、3106グラムの元気な男の子でした♪
その当日(昨日)はガラス越しのご対面だったのですが、きょうからママの部屋に日中は居るというので
カメラ持参で会ってきましたよ^^♪
b0075541_20395125.jpg
沐浴をして髪の毛もきちんと整えてもらっていい男っぷりでした~笑
まだ全身は赤くて皮膚もぼろぼろしていますが、そのうちもっと綺麗にになるのでしょうね♪


More
by Reon-Roses | 2016-02-12 22:02 | 日常 | Comments(6)

一か月早く咲いた菜の花畑で、Aちゃんとララ♪・・・その②

菜の花はやっぱり逆光よね
1)
b0075541_1444377.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-02-03 12:18 | お出かけ | Comments(2)