Reon with LR & Roses

タグ:暦 ( 549 ) タグの人気記事

ロジャーとコスモス畑へ出かけたよ♪

午後から雨が降り出すと聞いていたのに、、、
コスモス畑へ向かう途中で雨が落ちてきちゃったよ^^;
滞在時間10分ほど。
それでも私は嬉しいのだ!!♪
b0075541_15262416.jpg

とりあえず一枚だけ
by Reon-Roses | 2017-10-21 15:28 | お出かけ | Comments(3)

野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ

我が家の和室、南側に廊下があって洗濯物を干しておくと雨の日でも一日あればたいてい乾くのですよ^^
でも今回の長雨では全然乾きません^^;
今週は家に籠って一番にリフォームする二部屋の荷物を片付けました。
きょうは夕焼けが見られたほどで、リサイクルショップの家具の引き取りがありました。

写真はもう1週間前になるのですね!
お庭の野ブドウをカットして作ったリースです♪

1)
b0075541_19101853.jpg
今は乾燥しながら壁にかかっていて、それはそれでいい感じ^^♪


More
by Reon-Roses | 2017-10-20 20:32 | MyGarden | Comments(5)

片付けの前に・・・野ブドウのリース作り♪

待ちに待ったリフォームがやっと動き出すことになりました^^
早速来週はピアノを搬送してもらって預かってもらい、要らない家具などを引き取ってもらうことから始めます。
一部壁を壊す辺りでは2週間ほど?ホテル住まいをしてあとはあっちの部屋、こっちの部屋に移りながら
凌ぐ予定です^^
それできょうは父さんがゴルフで留守の間に私は箱詰めをする予定なのですが、庭の野ブドウが
ブルーや蒼や白、紫に色づいて綺麗な内にリースを作りたくて我慢できませんでした~笑
こんなことはすぐに足と手が動くのだけれどね、、、^^;;
きょう咲いていた薔薇もカットして飾ります^^♪
b0075541_11375925.jpg
朝散歩の頃は陽も射していたのにだんだん曇ってきて雨も落ちてきちゃいました^^;
聞こえていた稲を刈る機械の音も止んでしまいましたよ!
光がある方が野ブドウが綺麗に撮れるのだけれどね!!泣
私にとっては無になれる楽しい時間♪

リースづくりが終わったらろっちゃんをお庭に出してあげる予定だったのだけれど、
雨が降って来ちゃったからまたね!
b0075541_11381074.jpg

箱詰めはお昼からやることにしましょう^^
リースのアップもまた載せますね♪
by Reon-Roses | 2017-10-14 11:49 | MyGarden | Comments(4)

「じぃじがロジャーを抱っこして、Aちゃんがナデナデするの♪」(8月19日)

それはAちゃん達が自宅へ帰るという前日のことだったかな?
やって来て早々はロジャーを可愛がろうとしたのだけれど、甘噛みされて嫌になっちゃったAちゃん。笑
それ以降ロジャーに近寄ろうとしなかったAちゃんがやっぱり触りたくなってじぃじに言った言葉。
「じぃじがロジャーを抱っこして、Aちゃんがナデナデするの^^♪」、、、と。
b0075541_1142948.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-09-30 07:25 | 日常 | Comments(4)

くじらのお口越しに、、、(8月18日)

メンバーが増えて、またお庭のクジラプールで遊んだよ♪
b0075541_13421782.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-09-26 13:05 | 日常 | Comments(2)

涼しくなったお庭で寛ぐロジャー(9月15日)

夏の間はお庭に出しても暑くて用を足したらすぐに部屋の方へ走って行ったロジャーです~笑
ボールとかで遊ばせてあげたいけれど、我が家のお庭、ほら、蚊を飼っているでしょう?^^;
蚊がまとわりついてくるから長時間はいられません!
でも9月に入ってからは随分涼しくなって、気がつくとロジャーはデッキで寛ぐ姿も見るようになったの^^
悪そうな目が可愛いです
1)
b0075541_1344775.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-09-20 12:31 | ロジャー | Comments(6)

孫たちの夏祭り♪

お盆の声を聞いたら、夜の街は風が熱風ではなくなって涼しさを感じられるほどでした♪
b0075541_1174534.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-08-15 08:51 | 日常 | Comments(6)

ペニーロイヤルミント

台風は通り過ぎたけれど、その後の梅雨前線の影響で大雨が降りましたよ!
朝通った道はなんとかぎりぎりで浸かってはいなくてヤレヤレ^^;
台風がやって来る前に緑色に変わったアナベルをカットし、八重の柏葉アジサイや
咲いていた薔薇を摘んであちこちに飾りました♪
太陽が顔を出した日にカメラを向けたペニーロイヤルミント
b0075541_1205071.jpg
怖くて見ていないけれど、大雨に打たれて倒れて可哀そうなことになっているだろうな、、、


More
by Reon-Roses | 2017-07-05 15:09 | MyGarden | Comments(6)

梅雨時のブルー紫陽花と緑色になったアナベル♪

ここ2~3日は梅雨らしい雨が続いて、その後青空が広がったと思ったらまた大雨が降り
田んぼの水を抜かなければならないほどです。
投げ入れていたお花が痛んできたので入れ替えましょう!
友人の家からやってきて我が家で根付いたブルーとピンクの紫陽花がとっても綺麗~♪
b0075541_1353115.jpg
雪山でも何度か一緒に遊んだね^^
大きくて優しいお友達バニくんと今頃お空の上で一緒に遊んでいるかな?
右手前のブリザーブドフラワーはララが加入していた動物保険会社から送られてきたものなんですよ^^


More
by Reon-Roses | 2017-07-01 08:23 | MyGarden | Comments(4)

夏の飾り付け♪

2月にララが亡くなってから何事にもやる気が起きなくて、、、
季節ごとに飾っている場所も冬飾りのままだったの^^;
先日お客様を迎えるにあたって、さすがに気が引けてとりあえず夏の飾り付けをしてみました^^
が、「な~んか足りないよね!」
と思っていて、シャンテ・ロゼ・ミサトの二番花が咲いてきて満開だったので(ケチ!笑)
ラベンダーと紫陽花と一緒に投げ入れたら季節感が出ていい感じになりました♪
b0075541_1729418.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-06-24 18:01 | 日常 | Comments(2)