Reon&Roses+Lara

タグ:暦 ( 531 ) タグの人気記事

部屋のあちこちにミモザを飾りましょう♪

先週1週間、水回りリフォームのため長女一家(パパを除く)がやって来ていたのもあって
ブログ更新がお久しぶりとなりました^^;
2回程孫たちにもカメラを向けたのですが、編集が追いつかないままです。
今朝、ミモザのリースを作ったのは今シーズン2度目
今年は寒かったせいか?ミモザの開花が遅れているようで、車の中から今朝はやっと満開のミモザを
3か所ほどで見かけることができました♪
前回作ったミモザのリースはお友達にもらっていただいたので、今朝作って家の中のあちこちに飾りました。
孫のK君の手に届かないところへ引っ越しした焼香グッズはそのままの場所で手を合わせます。
b0075541_130396.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-03-28 15:11 | MyGarden | Comments(4)

イチゴ色のリース

ララの1回目の月命日にあたる昨日、お友達から美味しそうなイチゴ色のリースが届いた♪
いつも私がお庭のミモザやバラ、シロツメクサなどを編んではララに被ってもらっていたから・・・と。
明るく元気になる色のリースを選んでくれたらしい^^
1)
b0075541_1420398.jpg
ララ、とっても似合っているよ
良かったね^^♪


More
by Reon-Roses | 2017-03-14 20:05 | ララ | Comments(2)

ララ、初めての月命日

(わ!旧管理画面が出てまた使えるようになっているみたい^^)

一か月前のきょう、2月13日月曜日にララが逝った。
きょう一日はこの時間にララはこうだった、あーだった・・・と振り返る一日になりそう、、、
そういえば、れおんが逝ったのも13日の月曜日。
獣医さんがお休みの日が入ると気がかりなのよね。

今年はミモザの開花が遅れている。
週末の暖かさでやっと開いた、一番光っている枝を取ってララに飾ってみた。(れおんも隣りにいるけれどね)
きょうは曇り空だからここに飾ったミモザは光らない。
b0075541_13382918.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-03-13 15:10 | ララ | Comments(2)

ショパン夜想曲第20番を聴きながら、、、

3月に入っても朝起きるとうっすらと雪が積もっていたり、冷たい風が吹き寒い日が続いていましたが
きょうは青空が広がり穏やかな陽射しがお庭に降り注ぎ、やっと春の足音が聞こえてきました♪
今年もクリスマスローズの出来は良くなくて、でもぼちぼちといろんな鉢で花開いてきたのでカメラを向けてみましたよ。
b0075541_15224038.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-03-11 16:46 | MyGarden | Comments(2)

2017(平成29)年の年賀状

毎年年明けにブログに載せている年賀状。
今年は娘たちが帰省中だったこともあって載せられずにいました^^;
もうすっかり時期外れの感がありますが、1月が終わらない内に載せておきたいと思います~笑

b0075541_1584786.gif

年末にブログから拾った縮小した画像を使うからこれ以上大きく表示されないようです^^;
印刷には差し障りがないようなので、見にくいですがお許しくださいませ*^^*
孫たちの写真や美味しいものの写真もまだ載せていないので(ブログ上に)、続けて載せたいと思っています。

More ララの食欲
by Reon-Roses | 2017-01-24 15:35 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(4)

病院帰りに雪遊び~その②

広々とした場所でも遊ぼう・・・と場所を移動してみたの♪
1)
b0075541_5133534.jpg
雪景色ってやっぱり綺麗よね♪


More
by Reon-Roses | 2017-01-23 12:31 | お出かけ | Comments(4)

病院帰りに雪遊び~その①

それは木曜日のララの通院日の帰り道のこと。
年末年始に娘たちが帰省していたし汲んだお水が随分減りました。
それじゃあ病院の帰りに寄りましょう♪
降ったばかりではないから雪量は?雪質は?
歩くと埋もれるのは30センチほどで、溶けかけて重い雪質だったけれど深すぎなくてよかったぁ^^
その日は青空は望めなかったけれど気温3度前後だったから暖かくてララにはよかったかな?
1)
b0075541_4242133.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-01-22 06:13 | お出かけ | Comments(4)

2017年あけましておめでとうございます^^☆

明けましておめでとうございます☆
健康で喜びを感じることが多い一年でありますように!!♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

新年最初の朝散歩をしてからお庭で初日の出を待ちました♪
b0075541_15201992.jpg
初日の出に向かって初吠えするララです~笑


More
by Reon-Roses | 2017-01-01 15:30 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(8)

柚子と金柑のリースとスワッグづくり

お庭にあるものとヤドリギでスワッグを作る♪
あと、白い実が欲しいよね^^*(只今育成中^^)
b0075541_14505126.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-12-21 18:46 | 日常 | Comments(4)

柚子とヤドリギ

ヤドリギをどっさり吊るしてみたけれど、暖房の効いた部屋の中に吊るしているとすぐに
ポロポロと落ちてくるのですよね^^;
一晩だけ吊るして楽しんだら、翌朝明るい中で写真を撮り再び水の中へ戻ってもらいます^m^
次の出番まで綺麗でいてくれるだろうか?
晴れて明るいデッキの上で撮るとどんな感じかな?
1)
b0075541_19534873.jpg
今年の柚子は豊作なのかしら?
お隣の畑の柚子が黄色く輝いています


More
by Reon-Roses | 2016-12-16 20:36 | MyGarden | Comments(4)