Reon&Roses+Lara

タグ:暦 ( 535 ) タグの人気記事

治療の要らない”初期の辺縁帯リンパ腫”でした!

きのうはララの抜糸のため病院まで出かけたら、、、
ちょうど検査結果が出ていて、リンパ腫ではあったのですが悪性ではなくて治療が要らないものでした^^
先生が普通の会話の中でさらっと言われたので、大事(おおごと)だとは思えなくて、、、笑
話を進めて行く中で驚きと安堵が入り混じり、力が抜けて行くのを覚えました。
よかったね!ララ
b0075541_13244517.jpg
悪いものではなかったし、帰り道だったしコスモス畑にちょっとだけ立ち寄ってみました♪


More
by Reon-Roses | 2016-10-28 15:01 | ララ | Comments(8)

秋に揺れて咲くメアリーローズ♪

10月2週目にやる予定だった稲刈りが雨天のため2週間後に延期され(機械を3軒共同で管理しているため)
それも雨が降ったため予定より日にちが延びて今週の月曜日にやっと終えることができました^^
農作業最終日の朝、洗濯物を干しに庭に出ると穏やかな秋の陽射しを受けたメアリーローズが
それはそれは美しく輝いていたの^^♪
b0075541_13131212.jpg
フェンス越しに見える黄色やオレンジ色はお隣りの畑の紅葉した柿の木かな?^^


More
by Reon-Roses | 2016-10-26 15:08 | MyGarden | Comments(4)

食べたり食べなかったり・・・のララと、栗の渋皮煮♪

土曜日の朝まではなんとか食べていたララなのに、、、
土曜日の夜と日曜日の朝はほとんど食べようとしなかったララです^^;
お仕事を休んでララに付きっきりだから実家でもらった栗の渋皮煮も出来上がっています^^
きょう、父さんと一緒に食べた時の写真を撮ったものの、、、
気分が沈んでいて載せられないかと思っていたの^^;
でもね、どうなるかと思った晩御飯をララが食べてくれたのですよ!
嬉しい~~~~~~~っ^^♪
b0075541_18564679.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-10-02 19:37 | ララ | Comments(4)

ララの病院と彼岸花

月曜日の夜、ご飯を半分残したララです。
5歳7か月の間にご飯を残したのは3回目かな?(2回はヒート絡み)
私がキッチンに立つといつも即やってきて、まな板の足元で邪魔をしながら野菜が落ちてくるのを
待つのにこの日はやって来なかった。
動くとすぐハァハァいうし、いつもより水を飲むからトイレもいつもより多い。(夏の間部屋に置いたのトイレをほとんど使わなかったのが一日に一回ほど)
火曜日の朝は完食したものの、いつもの「喜びの舞」も舞わないからおかしいよね!
・・・
ということでお医者様に行ってきました。
1)
b0075541_10455399.jpg
医者帰りに立ち寄った彼岸花の群生地^^;


More
by Reon-Roses | 2016-09-28 12:07 | ララ | Comments(6)

雨が降ったから蕎麦畑♪

娘たちがお盆の帰省が終わって戻って行ったら、水汲みに蒜山まで~♪
見つけた小さな川でララを泳がせてあげられるしね^^
水汲み場近くの川が見たことのないほどゴーゴーと流れていたので心配して行ってみたら、、、
やっぱり泳がせようと思っていた川も水量も勢いも凄くて、とてもララを泳がせてあげられそうになかったの!!泣
「どこか遊べる所はないかな?」と走る車の中で考えていたら、白く輝く畑が目に入りました^^*
「わあ!蕎麦の花が咲いているのね♪」
1)
b0075541_14491041.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-09-06 15:15 | お出かけ | Comments(4)

夏の終わりのBBQ&花火大会

娘たちは今年はお盆過ぎの週末に開かれる父さんの実家でのBBQに合わせて帰省した模様。。。笑
近い親戚が集まってお肉も生ビールもてんこ盛り~~~♪
孫たちは食後の花火大会も楽しみだよね^^♪
b0075541_112792.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-09-05 12:32 | 日常 | Comments(2)

犬連れでお泊り海水浴・その①・・・チェックイン前にひと泳ぎ編

父さん曰く、「母さんのためにララと一緒に泊まれる宿に泊まって孫たちと一緒に海水浴しよう♪」だったらしい^^
おにぎりを持って家を出てしまなみ海道を走り(30分)、生口島からフェリーに乗って(5分)
目の前の岩城島に渡り走ること5分ほど。
子連れで行くには近くてよかったです^^
お宿に着いたのはチェックイン前だったからひと泳ぎすることに~♪
ララと一緒に泊まれるお宿は愛媛県岩城島 菰隠温泉(こもがくしおんせん)ホテル三洋倶楽部
目の前のビーチは誰もいなくて、まさにプライベートビーチでしたよ^^♪
b0075541_1313467.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-29 15:01 | お出かけ | Comments(8)

お庭プールは蚊帳付きで・・・笑

お盆前から2週間滞在するというので、長女が張り切って注文したプール&蚊帳を出して
AちゃんとKちゃんとで早速遊びましょう♪
b0075541_14311869.jpg
蚊を飼っているのではないかと思うほど蚊が出るマイガーデン^^;
でもいい感じの蚊帳も売っているのね?^^


More
by Reon-Roses | 2016-08-26 12:34 | 日常 | Comments(2)

8月に咲く翠波高原のコスモスとララ

8月に咲くコスモスってなんか不思議!!♪
まだ五分咲きだったけれど、ララと一緒に撮れてよかったな~~~^^♪
b0075541_14494443.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-25 15:01 | ララ | Comments(2)

8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪

お盆を挟んで長女たちは2週間、次女たちは1週間我が家へ滞在していました^^
リオオリンピック年に生まれた孫が二人おり、Aちゃんと合わせて3人の孫が滞在となりまして、、、
オリンピックも見たい!甲子園も気になる!もちろんカープもね、、、笑
今年の夏は7月17日から30度超えの日々が続いており、家の中で過ごしたい年寄りと違って
親世代は子供をあちこちへ遊びに連れ出したいようで、一緒にお出かけするのに疲れました^^;;
先日の日曜日にそれぞれの家へ帰って行き、やっとデジ一画像を整理できるようになりました^^

以前から8月に咲くコスモスがあると聞いていたのですが、気がつくといつもその時期が終わっていた
愛媛県の翠波高原へ8月6日に出かけてきました♪
毎年出かける世羅高原のひまわり畑がまだ蕾と聞いたからね。
今年は暑かったし世羅のひまわり畑へは出かけられないまま、終了してしまったようです^^;
1)
b0075541_13151451.jpg
5分咲きということで、ちょっと残念だったかな?


More
by Reon-Roses | 2016-08-24 15:05 | お出かけ | Comments(4)