Reon with LR & Roses

タグ:暦 ( 550 ) タグの人気記事

ノクターン

これからの季節は早起きしてお庭の変化を見つけるのが楽しみです♪
太陽も昇るのが早いしね^^

"クレマチス月宮殿"が今年はたくさん咲いてくれました♪
b0075541_1104615.jpg


b0075541_1124775.jpg


セリンセ・マヨールのお花も咲き進んできましたよ♪
b0075541_1131078.jpg


Nocturn
by reon-roses | 2009-04-19 01:31 | れおん

落葉樹の木の下で、、、♪

桜の便りが届くきょうこの頃、、、

毎朝お庭に出てはニコニコし、カメラを取りに家に入ります^^
ヘレボが咲き続け、ムスカリが咲いてきたのです♪

ほぼ毎日撮っているので、写真を選ぶのが難しくなってきてしまいました^^;
同じように見える写真でも、、、
私にとってはどれもが愛しい場面なんですよ^^*

***

3月20日(金)
b0075541_22393990.jpg
b0075541_2247377.jpg

左と中:去年株分けして移植した子たちがあちこちで咲いています^^
右:リビング前に咲くグレー(?)の子とバックの光っているのは原種の子たちです^^


***

3月24日(火)
b0075541_22574415.jpg


***

3月26日(木)
b0075541_2344247.jpg
原種のアウグチフォリウスが今年は見事に咲いてくれました*^^*
貧相なフェンスは一応れおん避けです^^;

b0075541_2332755.jpg

b0075541_23492027.jpg

b0075541_23321616.jpg

b0075541_23504816.jpg

b0075541_2348027.jpg
b0075541_2348829.jpg


***

そして、3月30日(月)のきょう。。。
b0075541_2359492.jpg
b0075541_026394.jpg

b0075541_032580.jpg
b0075541_028574.jpg

b0075541_0261062.jpg

あはは、、、
だんだん同じような場面に出会ってきましたか?^^;^^;

マイガーデンに遊びに来てくださってありがとうございました。(*_ _)人
by reon-roses | 2009-03-31 01:20 | MyGarden | Comments(20)

ミモザさん、ありがとう*^^*

WBCで"侍ニッポン"が優勝した日、
れおんの病理検査結果が出ました。。。

マロ眉部分のこぶ・・・皮下腫瘤は『繊維腫』、
瞼のいぼ・・・眼瞼部腫瘤は『マイボーム腺腫』で、共に良性のものでした\^o^/



検査結果を待つ朝、雪柳が綺麗なうちにリースを作って
カラー付きれおんと遊んでみましたよ^^;
b0075541_3184754.jpg

うふふ、やっぱり変かしら!??

b0075541_3212511.jpg
{左}後ろにはお隣の畑にスモモの花が咲き始めています♪
{中}雪柳のリースをかけたら、何事かとビックリするれおんさんですよ^^
{右}光を受けた雪柳が綺麗だったのでパチリ^^*

b0075541_3268100.jpg


b0075541_3281555.jpg
右後ろにはヘレボ達と咲き始めたムスカリが見えていますよ♪

*守り神*のミモザとも一緒にね^^*
b0075541_3353717.jpg
b0075541_3354723.jpg


やっぱりカラーつきではまるでやる気のないれおんさんでした(/。\)
可哀想なので、これでも早々と切り上げたのですよ~笑
b0075541_3433374.jpg


***

きょうの説明ではマロ眉部分のものは神経にくっついていたため
完全には切り取れなかったようです!
そのため再発する可能性があるらしいのですよ^^;
せっせとサプリでも飲ませるとしましょうかね^^*

応援をしてくださった皆さま、ミモザと一緒に祈ってくださった皆さま、
おかげさまでよい結果が出ました^^
ありがとうございましたm(_ _)m

きょうは耳から出てくる液を取るパッドを外してくださり、
ネット状の包帯だけになりました^^
何事もなければ1週間先には抜糸ということです♪
れおん、もう少し一緒に頑張ろうね^^*

More  ミモザも♡
by reon-roses | 2009-03-25 05:05 | れおん | Comments(44)

クリスマスローズ*の森?

親・子・孫・・・のクリスマスローズで覆われたこの森はどこにあるの??
b0075541_204899.jpg

*

この時期は卒業、入学のシーズンですよね?
「薄手のシャツじゃまだ・・・♪」
で始まるこぶくろの歌『風』が思い出されます^^;
長女が進学した頃、毎日車の中で聞き、口ずさんでは涙がこぼれていました。
春を感じる匂いがする中、巣立った子供のことを思って寂しさが募る、、、
そんな季節がめぐってきました。

雪や雨でお庭の草も賑やかです~笑
庭中を這いつくばってぜーんぶ掘り起こしたって感じですよ(/。\)
私のそばにれおんがいて、それぞれから2~3メートル離れた所に
モズが舞い降りて、、、
思わず笑みがこぼれる光景が広がります^^


*


もう少し下がって撮ったお庭の景色です^^
b0075541_20104953.jpg



やっと咲き始めたお庭のクリスマスローズたち
お庭で咲く様子も好きなのですが、ひとつひとつのお花も可愛いので
よく見かける水盤に浮かべて撮ってみましたよ♪
b0075541_20571518.jpg


去年お迎えしたダブルの子も可愛くて
b0075541_211814.jpg


More もっと見る?
by reon-roses | 2009-03-13 22:31 | MyGarden | Comments(30)

犬と小鳥のいる庭♪

立春の声を聞くと、小鳥も多くやってくるようになりました^^

モズが降り立った方角の光が綺麗だったので、そちら方面にも
ミカンを置いたら、早速やってきてくれた2羽のメジロ
b0075541_6422215.jpg
b0075541_6424269.jpg


右を向いて撮り、、、♪
b0075541_6593989.jpg
b0075541_659476.jpg


左を向いて撮り、、、♪
b0075541_754274.jpg

b0075541_7104648.jpg


また右も撮らなくっちゃ!!、、、あー、忙しい~~~^^*
b0075541_764523.jpg



***


今まで置いていたミカンにも2羽来ました^^
やって来たのは2羽ずつで、同時ではないですよ^^;
b0075541_7151948.jpg
b0075541_7301846.jpg


More  れおんの頭の上にメジロ??^^;
by reon-roses | 2009-02-09 07:56 | MyGarden | Comments(25)

小鳥達は春の使者♡

お庭の木にミカンを挿して何週待ったのかな?
1月終わりからカメラに収められるようになったメジロやモズ♪

実はね、いつもの場所だと逆光だったり、木の陰だったりでうまく撮れなかったのです(/。\)
それできのう別の場所にミカンを置いたら、早速やってきたんです・・・メジロが


でもきょうは初めてカメラに収めることができた1月29日のメジロから載せてみますね^^;
b0075541_618753.jpg

マイガーデンには梅はなくて、枯れ木状態のバラの枝では絵になりませんね^^;

平和の使者(?)ってイメージでオリーブの木をバックに♪
b0075541_6194631.jpg
まだあまり寄れないし、うまく撮れてないのですが、可愛いでしょう?

あれ?なんでこんなに真っ黒なんでしょう?!!^^;^^;
b0075541_6215959.jpg



***


お庭から家の中に入って振り返るとモズが庭に舞い降りています~笑
毎朝その繰り返しで笑ってしまいます^^

モズって、土地を掘り起こすと地中の虫を狙ってやってくるらしいですね?
b0075541_6312177.jpg
b0075541_640112.jpg

こうやって地面の虫を狙っているのですね!


早速虫(ミミズ?)を獲っています^^*→お食事中^^;→「見たわね~`ω´」・・・の図♪
b0075541_6334728.jpg



b0075541_640247.jpg
b0075541_6403491.jpg

わあ、こっち向きだと光が綺麗だわ*^^*

・・・

ということで、きのうはこっちの方角にもミカンを置いたというわけです^m^

次回はもっと近づいて撮ったメジロを載せますね^^*


More この鳥は誰でしょう??
by reon-roses | 2009-02-06 06:53 | MyGarden | Comments(26)

冬に咲いたSummer Snow*

バラのお手入れ中、一季咲きの*つるサマースノー*
が一輪咲いているのを見つけました♪
b0075541_20305825.jpg


マイガーデンで春一番に咲く一季咲きのキモッコウバラが
ぽつぽつと咲いているのは見ていたのですが、
この時期に咲くサマースノーは初めて見ました\(゚o゚;)/ウヒャー
b0075541_2033243.jpg

地球温暖化がバラにも影響しているのでしょうか??


More 同じような写真ですが、、、^^;
by reon-roses | 2009-02-02 21:47 | MyRoses | Comments(44)

冬は春のために、、、

寒い冬はあったかいおこたのなかでぬっくぬく~~がいいですよね?ヽ(〃v〃)ノ

でもね、お庭に出てみるとミモザは蕾をつけてるし、
クリスマスローズの蕾は何色かしらとワクワクしてくるし、
バラだって芽が膨らんできているんですよね♪

庭造りをやっていると春夏秋冬がなんと早く回っていくことか!!♪
冬には春になって花開くための準備を着々と進めているのです^^
b0075541_21581651.jpg

このれおんさんはね、やっと先週末から始めたバラの植え替えや肥料やりをする
私のそばでじーっと待っている健気なれおんさんですよ^^
作業の邪魔になるくらい近くにいるんですけどね^^;



マイガーデンは今すっきりしているでしょう?笑
でも寂しくないように常緑樹を配しているんですよ♪
b0075541_2158173.jpg

玄関先のビオラはこんもりと花咲いているけれど、
お庭のはまだまだこれからのようですね♪



れおんさん、きょうはモデルをしてくれないとブログアップが
できないんだからね~~~
曇り空だけど仕方ないですね(/。\)

呼んだのに、メジロ用に木に挿したミカンが欲しくてそこですか?!(´ヘ`;)ハァ
b0075541_22173313.jpg

もう1週間もミカンを置いているのに、我が家にはまだメジロさん
やってきてくれないのです(>_<)



はいはい、じゃあ金柑をあげるからいいお顔をお願いしますね^^
b0075541_2220827.jpg
b0075541_22201846.jpg
b0075541_22203232.jpg


b0075541_22205055.jpg

「あー、びっくりしたぁ!!\(゚o゚;)/ウヒャー」




今年バラ鉢全部は植え替えしないことにしました^^;
2月中に済ませないといけないのに、終りそうにないし(;´д`)トホホ

先週の土曜日、一日中やっていてもなかなかはかどりません!
腰や背中が痛くて体をまっすぐ伸ばせなくなって、
早々とお風呂に入って横になっていると、父さん、
「趣味が多いと大変ですな~」ですとぉ!!(`ω´)

それで、毎朝と夕方帰ってから(日が長くなりましたね)、一鉢でもと
作業を黙々と続けていますよ^^
今朝の肥料やりの様子をちょっとだけご紹介しましょうかね?
楽屋裏だから小さく一枚だけね^^;

More  楽屋裏と”可愛いれおん”のこと♥
by reon-roses | 2009-01-21 22:51 | MyGarden | Comments(33)

2009年は”向吉”でスタート♪

お正月休み最後の日(4日)は穏やかなお天気に恵まれました♪
れおんと一緒に近くの草戸稲荷さんへ初詣に出かけましたよ^^
(1)
b0075541_2332936.jpg


毎年1月1日に父さんがお隣の県まで初詣に出かけるのですが、
その際家族全員のおみくじを引いてくれて、お守りももらって来てくれるのです。
今年の私のおみくじは2回とも「凶」だったようで、
「近くの神社で引きなおした方がいい」ということになったのです~笑
(2)
b0075541_240462.jpg


実はこの日、午前中に一度出かけたのですが、まだまだ人出が多くて
この橋をれおんが渡れそうにないので午後3時頃から出直しました^^
(3)
b0075541_245045.jpg


私一人が並んでお参りし、おみくじを引いて戻ってくる頃には
橋を渡る人もまばらになったので、係りの方もれおんを通してくださいましたよ^^
(4)
b0075541_2483160.jpg


(5)
b0075541_2545152.jpg

ここで引いたおみくじは「向吉」で、めでたし、めでたし~~~^^*

でもね、ある人によると「凶」の字は上があいていて、
そこから芽が伸びていくのだとか、、、
そうなのね!!
ものは考えようだから、そう解釈すれば2回もいいことがあるのね^^*

おみくじの「凶」を引いた方はそんな風に考えて
今年も明るく元気で過ごしましょうね♪

More  午前中は河原でお散歩♪
by reon-roses | 2009-01-06 07:32 | お出かけ | Comments(32)

*ユーカリ*のリース

今朝お庭にヘリテージが3輪咲いていました

先日はミモザを使ったけれど、ヘリテージにはユーカリが似合う気がして
大雑把に作ってみましたよ♪
b0075541_23374429.jpg


実は初めに金柑を挿して作ってみたんです^^
b0075541_23392629.jpg

これだと男の仔に見えますか?笑

More
by reon-roses | 2008-12-19 01:04 | MyGarden | Comments(16)