Reon with LR & Roses

タグ:朝焼け ( 14 ) タグの人気記事

犬連れでお泊り海水浴・その③・・・出遅れた!日の出^^;

ララと一緒に孫たちと海辺のお宿でお泊りした日、リオオリンピックは何を放映していたのだったかな?
海を見晴らせるお部屋だったけれど、ララと一緒に朝散歩に出たらもう日が昇っていて出遅れちゃったみたい^^;
b0075541_13593898.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-09-01 12:38 | お出かけ | Comments(2)

日の出とバラの庭・・・5月13日の庭より

春の一番花を終えた薔薇が多いというのに、まだお礼肥えをあげていない私^^;
だってね、花柄摘みもしなくちゃいけないし、枝を伸ばしてきた木々を見るとそちらも手を入れたくなるの^^;
(伸びてきたケヤキの小枝を落としたり、高く茂ったオリーブの枝を刈ったり)
お庭はもう紫陽花が咲き始めているし、スモークツリーが赤紫色に美しくなりすっかり季節は移ろうとしている♪

バラが咲き始めると朝日が昇る頃にそっと庭に出てみるの、、、
歩くたびにバラの香りに包まれ、庭に射す美しい光と出会えるとガーデナーの喜びを感じます^^
1)
b0075541_1584031.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-26 15:01 | MyGarden | Comments(2)

慌ただしい日々

夕方スーパーでの買い物を終えて外に出るとまだ明るいのが嬉しい♪
少し前まではもう暗くて、気分も落ち込みました^^;
誰もいない寒い部屋に帰るのも嫌い^^;;(ララはいるけれどね、、、)

Aちゃんの1歳祈念のお参り画像や今シーズン初めてのララとの雪遊び画像も溜まっているのですが、
夜は足が冷たくてPCの前に座る気がしないし^^;なんやかやと気ぜわしく過ごしています^^;
毎日寒いですよね?
こちらは誕生日の日の朝焼けです
b0075541_1936224.jpg


More  あれこれ思うこと、、、
by reon-roses | 2014-01-21 19:57 | 日常 | Comments(8)

太陽と月

きのうは立秋だったというのに、我が家の周りではもう3週間半も
まともな雨が降っていなくて暑い日が続いています^^;
芝生も枯れてきちゃったし(毎年のことだけれど)、水遣りが大変です^^;;
なるべく外には出ないように省エネして、オリンピック観戦には燃えています!^^!
男子サッカーが負けちゃいましたね、、、泣
女子サッカーや女子バレーもまだまだ応援しなくっちゃ!!

数日前の日の出☆
b0075541_12195983.jpg
もう少し早く気がつけばもっと綺麗な朝焼けが撮れたのにね、、、


More  勝者と敗者
by reon-roses | 2012-08-08 12:43 | 自然

赤い庭(6月15日)

朝早く目覚め、空が赤いので庭に出た。
b0075541_15572334.jpg
スモークツリーのシルエットが綺麗~~~★


More
by reon-roses | 2012-06-22 05:47 | MyGarden | Comments(12)

朝焼けで始まった週末

冷えた週末でしたね^^;
お庭の水道は水が出ず、ビオラが凍って可哀想でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
土曜日の朝はドラマティックな色の朝焼けでした
b0075541_5405112.jpg


More
by reon-roses | 2011-12-19 07:09 | ララ | Comments(11)

梅雨入りまぢかの庭

きょうは久しぶりに雨が降り、夕方水遣りをしなくて良かったので
暗くなる前に夕飯を食べ終わりましたよ~笑
バラは2番花が咲いてきたし、まだまだ撮り続けていますが^^;
リビング前のホワイトコーナーの紫陽花や常緑ヤマボウシが
緑色から白色に色を変えつつあり、楽しみな季節が巡ってきました♪
b0075541_19361624.jpg
左から紫陽花アナベル→常緑ヤマボウシ→柏葉アジサイ
足元のギボウシもワサワサと美しいですよね♪
柏葉アジサイが花の重みで垂れてしまって、足元のギボウシ寒河江(一番右)が見えなくなるので
持ち上げて金柑の木に紐で引っ張っています^^;

b0075541_19415438.jpg
緑の競演が気持ちのよい季節になりました^^

バラの華やかさもいいけれど、しっとりとした静けさも落ちつけていいですよ^^♪
b0075541_1943369.jpg


***


土曜日の田植えですが、今年は例年よりスタートを早くして7時から機械を動かしたので
12時には終わりました^^
機械班(父さんと、一緒にさせていただいている家の息子さん)が綺麗に植えてくれたおかげで
植え継ぎ班(2軒の女子4名)は楽をさせてもらいました^^*
でも暑くて飲み物を何本飲んだかな?

その日の午後からは仕事にはならなくて、、、
翌日の日曜日、体はまだまだ動きそうになかったけれど、フェンスから外に伸びている
つるバラと溝に散っている花がらを片付けないといけないので、
長い脚立に乗って「ゆっくり、ゆっくりね」と声に出して言いながら
お掃除を頑張りました^^*

日曜日の朝、お庭に出てみると飛行機雲が朝日を受けて輝いていたんです☆
慌ててカメラを持ち出したけれど、レンズは50ミリ^^;
何枚か撮ってレンズを換えて出てみると飛行機雲は広角レンズにも収まりきらなく
なっていました^^;;
あと5分早く起きていればよかったな、、、
b0075541_2072870.jpg
b0075541_20125276.jpg
b0075541_20221838.jpg

最近は朝夕に空が燃えることが多いですね*^^*
by reon-roses | 2010-06-07 20:38 | MyGarden | Comments(16)

青空が広がる庭♪

今朝、窓を開けてお庭に出ると、「寒~~い!!」^^;
早起きをするのが気持ちのよい毎日です^^
二日前の早朝、空が焼けて水を張った田んぼに写っているのが見えたので
カメラを持ち出しました♪
b0075541_1119525.jpg
家の前の田んぼ一枚だけ水が張ってありました^^;
水を張ったもっとたくさんの田んぼも見られるかな?(起きられるかな?^^;)

b0075541_11201899.jpg

b0075541_11204574.jpg
つるバラが高く茂ってきたので、フェンスから覗く場所がなくなってきていますよ^^;;


ジャーマンアイリスが美しく咲いていました♪
b0075541_11313152.jpg
b0075541_11324215.jpg
b0075541_11335987.jpg
b0075541_11342479.jpg
b0075541_11365745.jpg



パールピンク色のニュードーンは、可愛くて美しいです♪
b0075541_1265376.jpg
b0075541_1295860.jpg

庭の外からの眺めはどうなっているかな?
b0075541_12563425.jpg
左からニュードーン→ピンク色のスプリングパル(なぜかいつも綺麗に咲かない^^;)→つるアイスバーグ

b0075541_1311590.jpg

b0075541_1312629.jpg



クレマチスもあちこちに咲いてきて、二ゲラとのコラボがますます綺麗です♪
b0075541_13113545.jpg



青空が美しくて、ベンチに座ってしばらく眺めたんですよ^^♪
b0075541_1375343.jpg
b0075541_1381473.jpg
b0075541_1392334.jpg


いつものパーゴラのある景色^^;
by reon-roses | 2010-05-30 13:29 | MyGarden | Comments(8)

冬に逝く仔、夏に逝く仔

バラの冬作業の先が見えてきたら、その手を止めて
美しい夕焼けにカメラを向ける気になれました
ついていたのは50ミリレンズだったけれど、そのまま玄関先へ走りました
b0075541_19263788.jpg


こんな美しい冬の夜、10歳のジャム君が亡くなりました
パパ、ママが用事を終えて駆けつけるのを待っていたのだそうです
バニは10歳を迎えられるのは「神様からの贈り物」だと言われます
パパ、ママにとってジャム君は宝物だったのでしょう、
いえ、いまでも宝物ですよね?

れおんとも何度かご一緒させてもらったよね
レナちゃんと並んでおりこうにしていた姿が印象的だったよ

去年2月の海鮮BBQ&梅見物の時にはジャム君もだいちゃんもれおんも
一緒だったのに!
だいちゃんは去年の8月の終わりに11歳でお星様になっちゃったんだけれど、
その頃の私は記事にすることが出来なかった!
だいちゃん、いっぱい遊んでもらったのにごめんねm(_ _)m

b0075541_19514473.jpg

春にはれおんが逝き、夏にだいちゃんが、そしてジャム君が亡くなり
寂しくなりました

b0075541_19504874.jpg

こんな美しい冬の夜に逝ったジャム君のことは忘れないからね
パパとママをお空の上から守ってあげてね
安らかにお眠りください


More  冬の朝焼け再び、、、
by reon-roses | 2010-01-28 20:20 | 日常 | Comments(8)

冬の朝焼けとお花とイチゴ♪

冬の朝はなかなか明けないけれど、澄み切った空は毎朝美しいですね♪
b0075541_23412877.jpg


お休みの日だけではなかなか捗らないバラのお手入れ、、、
毎日、朝と日が長くなった夕方に「一鉢でも・・・」と手を加え、
やっと肥料やりは土曜日に終えました^^*
一鉢ずつコガネムシの幼虫対策にネットを被せていますから
それを外して肥料をやり、また元に戻す作業は時間がかかるのですよ^^;
今はバラの木に石灰硫黄合剤を刷毛で塗る作業を進めているところです^^;

外に出しっぱなしのビオラも暖かい日は可愛く咲いていますよ♪
b0075541_2349288.jpg


お庭のクリスマスローズも丸い蕾が膨らんできました^^♪
でも先日あるところでクリスマスローズの開花株を見たら
つい連れて帰ってしまいました^^;;

可愛いでしょう?
b0075541_2355972.jpg


可愛いでしょう??^^;
b0075541_2356741.jpg
b0075541_23583023.jpg


More どこから?
by reon-roses | 2010-01-26 07:24 | MyGarden | Comments(14)