Reon&Roses+Lara

タグ:犬 ( 934 ) タグの人気記事

ララフィギュアや箸置きの元になった画像集^^;

海で遊んで帰りの砂浜での一コマ。
脚を上げて歩いて調子が悪くなったのかと思って見ていたらひっくり返りました。
足が熱かったのね?笑
ララったら笑える~~~^m^
何を考えているのでしょうね??
b0075541_2293618.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-06-05 21:24 | ララ | Comments(4)

ララフィギュアと箸置き

ララのメモリアルプレートと一緒にララフィギュアと箸置きも一緒に作っていただいたの^^
創作の参考になるようにいろんな角度のララの写真を送ってね^^*
(その写真たちは次回載せようと思います^^)
b0075541_21262688.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-06-04 16:47 | ララ | Comments(4)

シャルル・ド・ミルの籠盛りと白くなってきたウエディングデイ

雨が上がりかけのお庭に出るとシャルル・ド・ミルがたくさん咲いていました♪
この薔薇はね、タコをひっくり返した時みたいに枝が反り返っているから
庭側から見えない花もたくさんあります。
それなのに咲いた花が一日で散ってしまうから庭で楽しむだけではもったいないの^^;
「シャルル・ド・ミルとバレリーナを何本か摘んで籠に載せて撮ったらナチュラルでいいよね♪」
そのイメージで撮ろうとしたのに、、、
結局たくさんの薔薇で籠を埋め尽くすことになりました^^;
1)
b0075541_13263933.jpg
助演はニュードーン、スプリングパル、アルベリック・バルビエ、シーフォーム


More
by Reon-Roses | 2017-05-25 20:05 | MyRoses | Comments(4)

ララの百箇日は優しい雨に包まれて、、、

きょうはララの百箇日。
タイミングよく、注文していたララのメモリアルプレートや振り向きバニララが夕べ届いたので
れおんの隣りに並べて手を合わせることができました^^
b0075541_13204880.jpg
久しぶりにララに会えた気がして嬉しかったな


More
by Reon-Roses | 2017-05-24 19:34 | ララ | Comments(4)

シロツメクサとアカツメクサのリース♪

きょう・明日は我が街の「バラ祭り」が開催されます。
その日に合わせるかのようにマイガーデンでも今朝咲いた薔薇もいくつかあって賑やかになりました♪
母の日に更新して以来ブログが更新できずにいました^^;
毎日変化する庭で、美しい場面や心に留まった薔薇たちを撮っています。
画像を整理するだけでその日が終わってしまって、、、^^;

今年初めてどこからかやって来たシロツメクサの花が咲きました♪
アカツメクサの花も咲いてきたので今朝は二種類を混ぜたリースを作ってみたの^^
れおんにもララにも良く似合った花でした♡
b0075541_14221621.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-05-20 14:58 | ララ | Comments(2)

庭のスズランを摘んでララに飾りましょう♪

久しぶりの雨となった今朝、気にはなりながらもなかなか写真を撮る気にならなかった
スズランをカットしてララに飾ってみました♪
b0075541_1425526.jpg
マイガーデンの乾燥気味な場所に植えているのが合わないのかな?
綺麗にたくさん咲かせることができません^^;


More
by Reon-Roses | 2017-05-09 15:20 | MyGarden | Comments(6)

ララ2回目の月命日は、れおん8回目の命日

きょう4月13日はララの2回目の月命日。
そしてれおんの8回目の命日でもあります。
れおんが入院している時、綺麗に咲く桜を見るのが辛かったな、、、
先月、町内会の親睦会で小型犬のオーナーさんとご一緒させていただいた時、
その仔はれおんの頃からいた仔なのですが、ララが亡くなったと聞いて「うちの仔はまだ生きとるよ!」
と言われて悲しかった、、、

れおんとララののために手を合わせて祈りました。
れおん、ララのことをよろしくね!


我が家にやって来て間もないララだから、抱っこしてご近所のお宮の桜まで
花見に出かけた時の写真。
重かったです^^;
1)
b0075541_21331210.jpg


れおんともここで桜と一緒に写真を撮りました^^
2)
b0075541_21333398.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-13 22:52 | ララ | Comments(6)

S君、帰京する日にララと雪遊び?(1月15日)

こちらでは雨で散り始めた桜もあるというきょう、雪が降った地方もあるようですね。
もう3か月前のことになりますが、雪の降った日にS君とララをお庭で撮りました^^
非公開で予約投稿していたのですが、ララの病名が変わったり突然悪化して逝ってしまったりで
載せる機会を逃していました。
きょう雪が降った地方があるということで便乗してアップしておこうと思います。
この日から4週間後にララは逝ってしまいました。


「なんでいつもこうなるの?」とララが言っているような、言っていないような、、、笑
1)
b0075541_1432442.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-11 15:03 | 日常 | Comments(4)

ララの四十九日

きのう、4月2日(日)はララの四十九日でした。
ララが亡くなってから、もちろん毎日ララに向かって手を合わせて語りかけていたけれど、
この日を境にララの魂はこの世からあの世へ行くのですよね。
姿が見えなくなって寂しいけれど、いつもララのことは思っていてあの世へ行っても同じ気がするけれど、
ララがあの世へ迷わず行けないと困るからしっかりとお願いをしましたよ。
b0075541_1457691.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-03 21:52 | ララ | Comments(4)

部屋のあちこちにミモザを飾りましょう♪

先週1週間、水回りリフォームのため長女一家(パパを除く)がやって来ていたのもあって
ブログ更新がお久しぶりとなりました^^;
2回程孫たちにもカメラを向けたのですが、編集が追いつかないままです。
今朝、ミモザのリースを作ったのは今シーズン2度目
今年は寒かったせいか?ミモザの開花が遅れているようで、車の中から今朝はやっと満開のミモザを
3か所ほどで見かけることができました♪
前回作ったミモザのリースはお友達にもらっていただいたので、今朝作って家の中のあちこちに飾りました。
孫のK君の手に届かないところへ引っ越しした焼香グッズはそのままの場所で手を合わせます。
b0075541_130396.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-03-28 15:11 | MyGarden | Comments(4)