Reon&Roses+Lara

タグ:犬 ( 934 ) タグの人気記事

ヤドリギのリースとララ・・・クリスマスに向けて♪

先週の通院日ではCRPの数値がまた測定不能まで上がってしまい、初めて貧血の数値も出ていたララです^^;
ステロイドを初めの量に増やして抗生剤を変えていただいたのだけれど、、、
散歩も後ろをとぼとぼと歩くから短めにし、食欲もだんだん落ちてきていたの^^;
少しずつ残していたご飯、今朝は手スプーンじゃないと食べませんでした!!泣
貧血のせいかなぁ?
そして、きょう夕方ララの様子が気になりながら帰宅すると、なんと酷い時にはソファに寝たままってこともあるのですが、
きょうはドアの所までお出迎えしてくれました^^♪
夕飯の支度を始めると足元でスタンバっているし、私たちが夕飯を食べている間は足元で待っていて
元気な時と同じで嬉しかったな~~~♪
もちろんご飯は完食でした^^v
最近の元気のなさは何だったのでしょう?
このまま元気な様子が続くといいな、、、

クリスマス気分を盛り上げるためにお庭でヤドリギのリースを作ってララと遊ぶのはいいよね?^^
1)
b0075541_14352343.jpg
”白い冬の景色をバックに逆クロスを胸に刻んで祈る”イメージなのですが、、、^^;
目にピントが合っていないしね^^;;


More
by Reon-Roses | 2016-12-13 19:54 | ララ | Comments(4)

12月に咲くピエール・ドゥ・ロンサールとララ

世羅町の今高野山龍華寺の紅葉狩りの途中ですが、、、
鮮やかな赤・黄色の派手な色から逃げ出したくなりました~笑
12月に入りましたが、きょうは穏やかな天気です♪
最近は朝の散歩だけだと昼間室内トイレで用を足していることが多いので出かける前に
ララを庭に出すようにしています。
ピエール・ドゥ・ロンサールが咲いていたので一緒にね^^♪
b0075541_13281562.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-12-02 15:17 | ララ | Comments(4)

赤い橋とララ♪(今高野山龍華寺で紅葉狩り②)

暗い空がちっとも明るくならないけれど、雨は小降りになったのかな?
車の中で数十分は雨宿りをしたのだった。
光は射し込んで来ないけれど、赤や黄色、緑の葉っぱの木々の中に架かる赤い橋。
一番にララを座らせて撮りたい場所です♪
1)
b0075541_1443227.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-11-30 12:28 | お出かけ | Comments(4)

秋薔薇のリースとララ

11月に入って初めの日曜日(↓カモ散歩に出かけた日の午前中)、秋の彩りを深めているだろう山が気になりつつも
ララを遠出に誘うにはちょっと考えちゃうし(父さんも何かとお疲れらしかったし・・・怒!!)
お庭に咲いた秋薔薇を摘んでリース作りを楽しむことにしました^^♪
ララさんには座ってほしかったのにすぐに伏せちゃいましたよ^^;
1)
b0075541_15521330.jpg



More
by Reon-Roses | 2016-11-18 12:32 | ララ | Comments(6)

カモのいる河原で秋散歩♪

11月初めの日曜日。
肺炎が完治していないララ連れでの遠出は考えちゃうし、でも近くの河原でもお出かけ気分が味わえて
ララは嬉しいだろうと出かけてみましたよ♪
カモがいっぱいいて賑やかでした!!
b0075541_12424029.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-11-16 15:06 | お散歩 | Comments(4)

夕暮れ時のコスモス畑とララ・その③(終)・・・ソフトタッチのララはいかが?

日没時の幻想的な情景も美しいけれど、柔らかなコスモスカラーのララも可愛いの^^
1)
b0075541_12513025.jpg
れおんの代名詞だった”流し目”のララだワン


More
by Reon-Roses | 2016-11-09 12:34 | お出かけ | Comments(8)

夕暮れ時のコスモス畑とララ・その②・・・幻想的なコスモス畑

斜面に植えられたコスモス畑だったらもっと面白そうだと思うのですが、、、
でも夕陽が傾いてきて益々美しい光の中でコスモスとララを撮るのは楽しかったです^^
(嘘!本当は日没間近ではピントは合わなくなるし、どう写っているのか??だったのですよ、、、)
1)
b0075541_15362294.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-11-08 12:27 | お出かけ | Comments(2)

夕暮れ時のコスモス畑とララ・その①・・・夕日のショーの始まり♪

酷い肺炎だとわかって一か月は散歩に出なかったララ。
再開して30分ほどの散歩は大丈夫そうだし、平地のコスモス畑へ散歩がてら出かけるのはいいよね?
夕焼けバックのコスモス畑も撮ってみたくて出かけた先週のこと。
太陽が沈むにつれて夕陽マジックな写真が撮れて嬉しかったなぁ^^♪
例のごとくたくさん撮りました^^;
1)
b0075541_14152162.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-11-07 15:18 | お出かけ | Comments(2)

巣から追い出しちゃった?山鳩の雛^^;

穏やかな秋晴れの今朝、週末に植えたビオラたちを中心に水やりをしていたら
ミモザの木の下のつるバラの枝に小さな山鳩の雛が停まっているのに遭遇!!◎◎
結構近くまで寄ったのだけれど逃げなかった。
あれま!?
巣立ちするには小さい気がするの。
きのうナニワイバラの枝を剪定していて、バサッと鳥が羽ばたくような音を聞いた気がするから
その時ナニワイバラを絡ませているパーゴラの巣から飛び立ったのかしら?
剪定していて粗末な巣を見つけたのだけれど、巣の傍にでもいたのかなぁ?
親鳥が出たり入ったりするのは見かけなかったような気がするけれど、、、
でもよそから飛んでくるような大きさでもない気がするの^^;;
b0075541_11461982.jpg




b0075541_11465632.jpg
壊れかけのラティスは見なかったことにしてくださいね^^;


b0075541_11471445.jpg
ごめんねぇ。
私が追い出しちゃったのかもしれない^^;
元気で大きくなってほしいです。
気になって何度ものぞき見した私です~笑

さて、きのうは午後から芦田川の河原散歩に出かけてご機嫌だったララ
夕べは四国佐川産の美味しい栗を湯がいたら食べられたんだよね♪
今朝も手スプーンでカリカリフードをお召し上がりになられました~笑
でも朝は食欲が出ないようで、食べられる時は1カップ半くらい食べるのだけれど
今朝は一粒・二粒を口に運んで(押し込んで?)やって、やっと1カップほど食べました^^;
ササミジャーキーとレバージャーキーは食べられるの^^♪
きのうは珍しく「ちょうだい、ちょうだい!」コールしてきて、父さんと二人で喜んだのだけれど、
なかなか食欲が元通りにならないのが悲しいね!

by Reon-Roses | 2016-11-07 12:42 | MyGarden | Comments(2)

ササミジャーキーが食べられたよ^^♪

きのうは生ごみを出す日だったので、ララが食欲がなくなってから作って冷蔵庫に入れていた
ササミジャーキーを捨てようと思ったの。
でも痛んでなさそうだったからララにさし出したら食べた!!✩
「わあ!何度口に運んでやってもそっぽを向いてばかりのササミジャーキーだったのに、、、」
「それではララさん、再現してみてくださいね!!」・・・と、今朝やってもらいました笑
b0075541_1316187.jpg


1回目はまるでやる気がなくて、「パクッ!」と言ってもポトリ^^;
b0075541_13201250.jpg


元気になってきたら落としたら食べられませんよ!
2回目はやる気満々の表情ですよね?
そして、、、
「パクッ!!」
「はやっ!!(最短コースで口の中へ)」
「ナイスキャッチでした!!♪」パチパチ✩
b0075541_13202138.jpg

散歩に出るようになったら随分元気になったような気がします^^
散歩ができて食べられる・・・こんな普通のことがとっても嬉しいと思えるの。
見ているこちらの心も軽くなりました^^
まだまだ動きは以前どおりではないけれど、少しずつ良くなるといいね♪
by Reon-Roses | 2016-11-02 15:13 | ララ | Comments(4)