Reon with LR & Roses

タグ:犬 ( 953 ) タグの人気記事

"REON"を探せ!!

吉舎(きさ)町の彼岸花群生地へ行く前に、県北の国立備北丘陵公園へコスモスを見に
出かけました♪
さて、れおんがどこにいるかわかりますか?笑
b0075541_21385612.jpg



黄花コスモスが満開で綺麗でしたが、ピンクや白の可愛らしい花はまだ早かった
ようです
展望台から見るとこんな感じでしたよ♪
お天気がもっとよかったらなぁ~
b0075541_2143840.jpg



展望台には西洋朝顔が咲いていました♡
b0075541_2146948.jpg



舞台は「風と共に去りぬ」でしょうか?笑
b0075541_21491186.jpg

でもこれは失敗作なんです!!
だってどうしてもれおんにピントが合わなかったんですもの、、、A^^;)汗・・



b0075541_2154158.jpg



b0075541_2213262.jpg



b0075541_2285852.jpg



b0075541_2293486.jpg


More
by reon-roses | 2007-09-27 23:13 | お出かけ | Comments(40)

★★*彼岸花*★★

コスモスを見に出かけた帰りに、前日TVで紹介されていた彼岸花の群生地へ
寄ってみました
b0075541_11585974.jpg

どうよ、どうよ!!・・・広角れおん、可愛く撮れたと思いませんか?笑


はい、もう一枚ね♪
後ろの小屋をよければよかったショットですが、、、A^^;)汗・・
b0075541_1232184.jpg




栗林の中にあるここは例年よりうんと少ない花数だし、色も例年はもっと赤いのだ
そうです★
そういえば車で走っていても見かける彼岸花が少なかったです
b0075541_128113.jpg


b0075541_1293241.jpg



すみませ~~~~~ん!!
またまた選べなくていっぱい並べちゃいますね・・・(-人-)スマン
えっーーと、レンズは広角からマクロ、ズームと換えたんだったかな?
雨上がりだったので蒸し暑く、汗を流しながらの撮影でしたよ、、、
b0075541_12142726.jpg


b0075541_12171799.jpg


b0075541_12184573.jpg


b0075541_1220213.jpg


More
by reon-roses | 2007-09-24 13:04 | お出かけ | Comments(36)

*受賞のご報告*と *再び上京のお知らせ*

昨年BISESの「お庭のバラ写真コンテスト」で佳作をいただいたのに気をよくして
ネット上のコンテストに投稿しました
ベネッセ主催『自分の楽しみ』 第1回「趣味の写真&川柳コンテスト」"園芸 動物賞"
をいただきました・ヾ(@^▽^@)ノ
b0075541_20501481.jpg

                    【選評】冠を戴く愛犬の顔の向きが、ピタリと決まっている。
                    ミモザのある庭主さんはきっと植物にこだわりのある人なのでしょう。
                    次は赤いバラなどいかがだろう。(BISES編集部)




自分では何点か応募した中の他の作品の方が好きだったりしますが、いつも自己満足な
世界に浸っている私には他の人の見方とか勉強になります
このコンテストは他の人が気に入ったらクリックして、それも選考の参考になると
いうことでした
私のはそんなに人気がなかったし、ちょっと場違いかな?な~んて気がしていたので、
もうあきらめていたのですが、きのう第2回コンテストが9月から始まったとのメールを
あけて気がついたのです^^

受賞できたことは素直に喜びたいと思います\^o^/
"赤いばらとれおん"画像はすでにあるし(笑)、早速 "あれ" と "これ" を
応募してみようかな!!?

広角レンズ初撮り♪
by reon-roses | 2007-09-12 22:08 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(41)

RUN*乱入**  in YOKOHAMA

土曜日に出かけて月曜日に帰ってきました^^
その間曇っていて涼しかったので、帰った翌日(火曜日)夕方の水遣りは蒸し暑くて、、、
夕飯を作るのもしんどくて、早々とダウンしておりました~A^^;)汗・・
ご報告が遅くなりましたm(_ _)m

土曜日はドッグランで賑やかに遊ぶバニ達に会うため、横浜のドッグランに立ち寄りました
b0075541_2230227.jpg


わらわらと寄ってくるバニたち・・・この日バニだけでも10頭は集まっていましたよ♪
b0075541_062812.jpg



普段からブログで見ていたメンバーなのでだいたい誰かわかったつもりなんだけど、
あとで写真を見ると「この仔だれだっけ!!?」もあったりするのです~汗
違ってたら教えてくだされ~~~_(^^;)ツ アハハ
撮った順番に載せるね(^_-)-☆

バニバニさん家のあーちゃん☆
構図は悪いけど、お尻尾がカッコいいので採用!!笑
b0075541_22435378.jpg


同じくバニバニさん家のバーニー君★
b0075541_22472331.jpg


バニバニさん家のパピコ☆
なかなかタッチさせてくれないらしいのだけれど、カメラを持ってると間違えるらしく(?)
何度かタッチできたのでありました~笑
b0075541_22503723.jpg


パピコ☆とバーニー★
b0075541_2254713.jpg

みんな個性があって可愛いよね♪


今度はムク家の美人さん・・・夢来(ムク)☆
b0075541_2257542.jpg


ムク家の大夢(ダイム)はバニバニさんに甘えてるのかな?
b0075541_2301870.jpg



行ってすぐ甘えてきてくれる仔もいて、にっこにこになりましたよ・ヾ(@^▽^@)ノ
もうひとつの楽しみはダイムとゴールデンのリーチとのバトルでした
いつも凄まじいほどの迫力で楽しませてくれていた場面をこの目で見て、
カメラに収めたいと思っていました
でも、
でも、、、
普段走り回るワン写真を撮りなれていないワタクシ、、、見事に失敗作ばかりで
ございました・・・(#/__)/ドテ
b0075541_239886.jpg


b0075541_23113332.jpg


b0075541_23151093.jpg


b0075541_23154844.jpg


只今流し撮り修行中・・・大汗
b0075541_23185038.jpg



この日は曇っていて涼しくバニの動きはよかったようです(*^^*)
暗くなってきたし、せっかく持って行っていた50ミリF1.4に替えて撮ってみました
b0075541_23222370.jpg

二人の表情はとても激しく見えていたものの、実際は軽やかで静かなものでしたよ~
子犬がじゃれているような、その延長のようでした


これはたんぽぽさん家のぽてと☆だった???汗
※訂正:バーニー★でした
b0075541_23292761.jpg


バーニー★? ムク☆ ぽてと☆? ? ムク☆ バーニー★
b0075541_23341724.jpg


これもぽてと☆?
※訂正:バーニー★
b0075541_23371472.jpg



パピコ☆
b0075541_23394037.jpg


誰にでも引っ付き虫のバーニー★?とムク☆
私にもすぐに来てくれて嬉しかったなぁ(◎^_^◎)ニコニコ
b0075541_23524753.jpg


まだまだおこちゃまなダイム★
b0075541_2342862.jpg


MIKAさん家の935(くみこ)ちゃん☆とRUF★
b0075541_23454848.jpg


935ちゃんはわかるんだけど、手前はだ~れ?
※追記:手前はダイム★
b0075541_23483216.jpg


バニバニ家ファミリー♪
※訂正:ファミリーに見えるほど仲がいいけど、右端はぽてと☆
b0075541_23581445.jpg



バニバニさんしかお会いしたことはなかったのだけれど、それはほら・・・笑
ワンの笑顔を共に見て、一緒に話せばもうお友達~~~\^o^/
どの仔も可愛いでしょう?
このときの私の笑顔が見たい方、
リーチとダイムのバトルをもっと見たい方、
はこちらをどうぞ!!♪
バニバニさん
ムクかー

今回の上京の用事は別にあったのですが、それはまた今度お知らせしますね~
横浜でのドッグランでは嬉しく、楽しい時間を過ごせました♪
出会えたみんなありがとう(*^^*)
またリベンジに行くから待っててね~~~笑
by reon-roses | 2007-09-06 01:54 | お出かけ | Comments(28)

愛しのエブリン♡

マイガーデンで一番好きなバラといえばこれかな?
色も香りも咲き方もとっても好きです(*^^*)
まずは6月17日のものからどうぞ~♪
b0075541_23445875.jpg




次は6月19日に撮ったものです
b0075541_23475251.jpg


b0075541_2349669.jpg


b0075541_2350890.jpg

本当はこんな風に枝の先にいっぱい咲かせるのはよくないんですよね?
マイガーデンでは以前植えていたエブリンが枯れてしまい、この子は2代目だったのです
去年は鉢植えで育て、地植えした今年の春の花は低く垂れ下がってうまく撮れなかった
気がします
シュートが一本しか伸びてなかったので、そのまま咲かせました♪



6月20日の画像です
バラ大百科によると「サーモンピンク色の大輪ロゼッタ咲きのイングリッシュローズ。
花弁の重ねの部分にクリームイエローがのる。暖地ではサーモンピンクが、
寒冷地では桃色が強くなる。オールドローズ香にフルーツ系の香りを含んだ芳香種」

自分ではなかなか言い表せない色なのですが、↑の表現のような色合いがとっても
好きなのです♪
山形のバニ友、ワグママも大好きって言われてたっけ!!♪
b0075541_23553454.jpg


b0075541_2357938.jpg


b0075541_23594811.jpg


ところが、、、今はもうこのエブリンちゃんはいなくなりました・・・号泣
また枯れてしまったのです!!
ちゃんと土も替えて、オルトランも埋めておいたのに、、、(゜▽゜)\(--;)ナンデヤネン
ま、メアリーローズも3代目だし、せっせとHB101をあげたにもかかわらず
グラハム・トーマスちゃんも回復しなかったし、、、
他にも枯れた花とか木もあるのですよね、、、(;´д`)トホホ
愛しのエブリンちゃん3号は秋にはやってくることになっています♪

どなたかも書かれていましたが、同じ花でも毎年同じようには咲いてくれないし、
周りの風景も違います
初めの頃の感動と今では感じ方も変わってきました
花たちとの『一期一会』、その一瞬を大切に、そして切り取っていかなければ
いけないとつくづく思います

愛しのれおん、受難の日!!
by reon-roses | 2007-08-24 00:53 | MyRoses | Comments(24)

吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*

台風のあとだったから水量は多く流れの速い場所もあったけど、
浅瀬も去年より増えて小さな子どもたちも安心して遊べる川原でしたよ♪
b0075541_16233681.jpg


顔出ししてる方はサラパパのHPでも顔出しされてたからたぶんOKだと思うんだけど、、、


今回ボートのお世話を仕切ってくれたAちゃんとヴィヴィアンちゃん♪
このときヴィヴィアンちゃんは固まっていたらしい!!笑
b0075541_1640595.jpg


やっぱり美人は絵になりますよね♪
b0075541_16432615.jpg


慣れてきたのか?あきらめたのか??ヴィヴィアンちゃん^^*
b0075541_16493817.jpg


でもちゃんと泳げるんですよ♪
b0075541_1652263.jpg



みんな暑くなると水辺に繰り出して、、、
b0075541_1654866.jpg


結ちゃん一家も楽しそう☆
b0075541_1656347.jpg


b0075541_16574118.jpg


結ちゃんもボートに乗ったのかな?
右端は主催者のだい君だよ!!
b0075541_1731915.jpg


だい君はだいパパと同じく泳ぎは得意だし、だいパパを信頼しきってるね!!♪
b0075541_1762769.jpg


れおんとだい君が並んでるところを見~つけた!!
左から撮ったかられおんの方が大きく写っちゃったね!!A^^;)汗・・
b0075541_179174.jpg


シンバ君は泳ぎは不得意らしい(*/∇\*)
b0075541_17331322.jpg


More
by reon-roses | 2007-08-13 17:27 | お出かけ | Comments(16)

川遊びはロングリードで・・・

れおんが走る!!
b0075541_22283347.jpg


父さんも走る!!
b0075541_22291942.jpg


れおんの視線の先には何が?
b0075541_22302971.jpg



や、やっぱり、、、女か!!_(^^;)ツ アハハ
b0075541_22333632.jpg

れおんの視線の先には1歳の女の仔バニがいましたとさ、、、
たくさんのワンがいる場所に出かけた時、ノーリードにするとこうなります・・・!(´ヘ`;)ハァ
8ヶ月の大地君にもエロエロしてました・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン
大地君のままであるまろ君ままは優しいから「大地はまだ関節ができてないから、
ごめんね!れおん君」って言ってくれたけど、こっちこそごめんなさいm(_ _)m



b0075541_22553883.jpg

ロングリードをつけたもうひとつの理由・・・
この日は台風のあとで水量も増していたし、深いところでは流れも速かったのです!!
ボートも流れが速すぎてコントロールできるか心配なほどだったんですよ~
実際はそんなでもなく、コントロールできました^^*
初めは泳ぐのを断固拒否していたれおんでしたが、トイを見せると行く気満々!!笑
トイもれおんも水に流されてレトリーブできないかと思いましたが、お互い流される
ので大丈夫でした~
急な流れに飲み込まれては大変!!、、、などとも考えてロングリードをつけました
やっぱり親ばかですかね?
b0075541_2354890.jpg


お待ちかねのBBQ♪
by reon-roses | 2007-08-09 23:53 | お出かけ | Comments(22)

吉野川で川遊びしたよ~サラパパ激写編☆

8月5日(日)、だいぱぱ主催の川遊びに行ってきました\^o^/
今年で10回を数えるのですって!!
だい君は今10歳、、、
元気なだい君に会えてよかったぁ・ヾ(@^▽^@)ノ

実は今回お仲間のサラちゃんがヒートになってしまい、不参加でした・・・泣
去年私が密着取材の記事を書いたのですが「指令・サラちゃんに密着せよ!!編」
一年後のサラちゃんを見てみたかったのに「あー、残念!!」笑

我が家にとっては不幸中の幸い(?)なことに、フォトグラファーサラパパが
専属カメラマンのごとく写真を撮ってくださいました(◎^_^◎)ニコニコ
どう編集しようか考えていたのですが、同じページに載せるのはどう考えても
私の不利!!爆
ということで、まずはいただいた画像のみUPいたします♪
私の顔のシミまで写っていますが、やっぱり嬉しい表情を見ていただきたいので
顔出しでまいります。お覚悟を!!笑
b0075541_2262156.jpg


以前かられおんと一緒にボートに乗りたかったのですが、やっとチャンスに恵まれました♪
「なんと嬉しそうなことでしょう!!♪」
でも初め、れおんを乗せるのは大変でした、、、
浅瀬で乗せるとすぐに降りちゃうし、、、A^^;)汗・・
b0075541_22123612.jpg


b0075541_22151452.jpg


父さんも協力的ですね、、、嬉しいんだな~~~笑
b0075541_22155145.jpg


b0075541_22193196.jpg

幸せ感が漂ってきませんか~~~?笑

まぐろが釣れた???
by reon-roses | 2007-08-07 23:17 | お出かけ | Comments(32)

川遊びは四国で決まり~~~っ!!

ここ何年か家の近くをうろうろして川遊びできそうなところを探したけど、
「ここ!!」と思える場所は見つけられませんでした・・・泣
お隣の県に住むワン友が四国に川遊びに出かけると聞き、四万十川まで
出かけようと思ったけど、ちと遠い!!
そこで、聞いた中で一番近い仁淀川にでかけました
b0075541_1418351.jpg



高知県伊野I.Cから登っていくと「わあ、広くて綺麗\^o^/」な川がずーっと見えます
もうもう興奮状態ですよ~笑
ワン友から聞いた194号の「道の駅くらうど(土佐和紙工芸村?)」辺りから川へ
下りられそうな場所を探しながら走ったのだけど、結局下りたのは「水辺の駅
あいの里仁淀川」でした
b0075541_14243537.jpg


b0075541_14262120.jpg



でもね、、、今年初めての水遊びで最近ぐーたらしてたれおんさん、すぐにお疲れ
のご様子、、、
b0075541_14284013.jpg

足元は照り返しで40~50度(もっと?)はあるかと思えるような天候だったのに
なかなか泳ごうとしないし、トイを投げてやると持って来ないといけないと
インプットされてるので取りに行くけど、、、
トイを渡すとまた投げられるから咥えたまま逃げる~笑
「ダメ~~~!!足をヤケドするからおいで~~~!!!」


b0075541_1433186.jpg

かと思うと、まだちょっとしか泳いでないのにホームへ逃げ帰ってる!!!(´ヘ`;)ハァ


はいはい、ライフジャケット着てまた泳ぐのよ~~~
高い高速料金払ってきてるんだからね!!爆
b0075541_14411827.jpg


b0075541_1445397.jpg


b0075541_1448789.jpg


b0075541_14493466.jpg


b0075541_14502980.jpg


b0075541_14505833.jpg


b0075541_14511647.jpg


b0075541_1454248.jpg


More
by reon-roses | 2007-07-29 16:25 | お出かけ

四国の川遊び・・・つづきだよ☆★

日陰のない川原は辛いものがあるし、走っている車の中からはとっても綺麗な
お水に見えるのに、思ったほど綺麗じゃなかったのでもうちょっと上流へ
行ってみることにしました。
「道の駅 633美(ムササビ)」で尋ねると、ちょっと先に車で降りられる道があるらしい。
ここは439号 土居川になるのかな?
b0075541_15131382.jpg

ここでもれおんには水辺まで最短距離を歩かせて、日陰のある対岸目指して水の中を
歩かせて行きましたよ~

b0075541_1516650.jpg

一足先に対岸で待っていた私が呼んでも、まっすぐ泳いで来ないで足のつくところを
目指して泳ぐのはなんでぇ!!?
b0075541_15183274.jpg


ここは流れが止まっているところだったのでごみが溜まってたね!!
b0075541_1520279.jpg


可愛いからいっぱい載せますよ~~~笑
b0075541_15244812.jpg


b0075541_15251740.jpg


b0075541_15253471.jpg


b0075541_15255123.jpg


More
by reon-roses | 2007-07-29 16:25 | お出かけ | Comments(32)