Reon with LR & Roses

タグ:美味しいもの ( 252 ) タグの人気記事

ご近所のバニ友さんもやって来た♪・・・秋のお庭でBBQ③

きょうから「犬展」が始まったご近所のバニ友さんに声をかけていたの^^
「お仕事中でもちょこっとでもふたりに会いに来て~~~♪」とね^^v
だって今はお星さまになっちゃっているけれど、ふたりと血のつながった仔がいたんだもの。
会いに来てもらえてよかったね!ムンムン、ロジャー^^
b0075541_19344951.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-10-07 20:02 | 日常 | Comments(6)

ワンコ達のランチタイムとおやつタイム・・・秋のお庭でBBQその②

遊ぶワンコ達を眺めたりBBQを楽しんでいたら、ふたりのお昼ご飯を忘れるところだったわ^^;
でもね、ひとのご飯が美味しく見えるようなんですよ~笑
b0075541_0225839.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-10-06 19:59 | 日常 | Comments(6)

ムント君、タケル君、モカちゃんがやって来た!!♪・・・秋のお庭でBBQその①

「パピーの可愛いうちに会いたいね!」と計画をしていたのに、先日の台風で延びた再会が果たせたのは
10月1日(日)のこと♪
ムント君もロジャーもすでに手足が伸びてパピ毛も抜け始めたよ^^;
b0075541_22365764.jpg
「遊ぼうよ♪」と誘って追いかけるのはムント君^^
ロジャーもワンコ・人が好きだけど、ちょっと控えめかな?笑


More
by Reon-Roses | 2017-10-05 23:29 | 日常 | Comments(6)

ブルーベリーが実ったよ♪

※本日2つ目の投稿です^^

ブルーベリーが熟していたのでララにお供えしました^^
「大きい実があったけど、美味しかったかな?ララ
スモークツリーも随分カットしちゃったし、柏葉紫陽花は赤くなってきたし、アナベルも白色から緑色に変身中。
大好きなペニーロイヤルミントが咲いてきたのでこちらも飾ります^^♪
b0075541_1355359.jpg
ペニーロイヤルミントはちょっと見えにくいですね^^;
薔薇を咥えているのはもちろんれおんですよ


More
by Reon-Roses | 2017-06-28 15:07 | MyGarden | Comments(2)

いただきものとピエールさん♪

田植え翌日の日曜日は暑いくらいの好天気。(涼しい前日が田植えで良かった!!♪)
月曜日に来客があるので布ものを洗濯し、掃除をしまくり汗を流しました。
春バラも峠を越したしピエール・ドゥ・ロンサールの花びらが散り始めていたので撮影開始^^
少し前にいただいていたお酒と芋ケンピをララがいないからピエールさんと一緒に撮りましょう^^♪
(バラのお手入れで忙しかったからこの日まで飲まず食わずで我慢していたのでした~笑)
b0075541_1616292.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-05-29 17:08 | 日常 | Comments(4)

雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)

5月13日(土)はララの3回目の月命日。
父さんと二人の生活に戻るとやっぱり何か足りなくて気の抜けた毎日です^^;

※本日投稿する記事は昨日12日に書きました。

きょうは雨が降るというので、色づきが良くなった暖地サクランボを全部収穫することにしました。
きのうの夕方と今朝とで少し残して枝ごと切り取りました。
その方が早いし脚立に立っても手が届かなくなると困るから剪定を兼ねてね^^*
b0075541_1363497.jpg
今年は今までで一番たくさん実りました♪
先日ネットをかけた後、雀が来ているのを見かけて(ネットの隙間から入れます^^;)私の園芸用帽子を
ネットのそばに置いておいたらその後はやって来ないみたい^m^
案山子って役に立つのね?笑
例年だとララにサクランボ入りの籠を咥えてもらって写真を撮るのだけれど、今年はできないから
籠入りサクランボの写真だけ撮ってこのままララにお供えしましたよ


More
by Reon-Roses | 2017-05-13 19:33 | MyGarden | Comments(2)

AちゃんリクエストでBBQ♪

1週間が経つのって早いものですね!
Aちゃん達が帰って行ってからもう1週間が経とうとしています。
Aちゃんたちが帰って行った夜は親しい仲間との気兼ねない飲み会♪
日曜日はお知り合いに誘われての楽しいお出かけだったけれど、あとはぼーっとして過ごしたかな?
運動不足解消に朝夕の散歩はして、草取りをして、マイアミオープンの放送は見て、
サッカーやフィギュアスケートをちらっと見て、、、
なんだかな~~
張り合いのない毎日です。

先週AちゃんのリクエストでBBQをした時のデジ一画像を載せますね♪
b0075541_14383089.jpg
先週あたりからやっと賑やかになってきたミモザですが、
今年は控えめに咲いています


More
by Reon-Roses | 2017-03-31 19:07 | 日常 | Comments(4)

間に合わなかったララ用のヴェール

ララの6歳の誕生日に被せて撮りたいな・・・
と思っていた可愛いヴェールは結局間に合わなかったの。
その頃はララがこんなに早く逝ってしまうなんて思ってもいなかったし
誕生日の日に間に合わなくても後で写真だけ撮ればいいと思っていたしね。
b0075541_1254363.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-02-27 19:45 | ララ | Comments(4)

遅れてやって来た娘たちからの誕生日プレゼント

ちょっと前に届いていた娘たちから1月生まれの私への誕生日プレゼント
ララがいる時に撮ったものだから載せてもいいですよね?
いつまでもTOPに亡くなってからのララを載せたままなのも可哀そうだしね、、、
b0075541_1132938.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-02-19 01:47 | 日常 | Comments(4)

初Daniel

1月半ばに父さんが大阪に行くというのでお願いしたダニエルのお菓子
どうせならネットで買えない生ケーキを食べてみたかったから、芦屋まで行ってくれた父さんです^^♪
b0075541_13282589.jpg
見た目も素晴らしいけれど、お味も完璧!!✩(特にイチゴ系は甘すぎなくて好き!!♪)
めちゃくちゃレベルが高くないですかぁ?◎◎♪

今年は年を越しても咲いている薔薇が多かったです
ビオラが可愛い~~~
一番乗りで咲いたクリスマスローズも一緒に
デッキに置いていたヤドリギも今年は長持ちしましたよ^^*


More
by Reon-Roses | 2017-01-31 12:25 | 日常 | Comments(4)