Reon with LR & Roses

タグ:花 ( 700 ) タグの人気記事

ロジャーとコスモス畑へ出かけたよ♪

午後から雨が降り出すと聞いていたのに、、、
コスモス畑へ向かう途中で雨が落ちてきちゃったよ^^;
滞在時間10分ほど。
それでも私は嬉しいのだ!!♪
b0075541_15262416.jpg

とりあえず一枚だけ
by Reon-Roses | 2017-10-21 15:28 | お出かけ | Comments(3)

野ブドウのリースと溜め込んだものたちとの別れ

我が家の和室、南側に廊下があって洗濯物を干しておくと雨の日でも一日あればたいてい乾くのですよ^^
でも今回の長雨では全然乾きません^^;
今週は家に籠って一番にリフォームする二部屋の荷物を片付けました。
きょうは夕焼けが見られたほどで、リサイクルショップの家具の引き取りがありました。

写真はもう1週間前になるのですね!
お庭の野ブドウをカットして作ったリースです♪

1)
b0075541_19101853.jpg
今は乾燥しながら壁にかかっていて、それはそれでいい感じ^^♪


More
by Reon-Roses | 2017-10-20 20:32 | MyGarden | Comments(5)

ペニーロイヤルミント

台風は通り過ぎたけれど、その後の梅雨前線の影響で大雨が降りましたよ!
朝通った道はなんとかぎりぎりで浸かってはいなくてヤレヤレ^^;
台風がやって来る前に緑色に変わったアナベルをカットし、八重の柏葉アジサイや
咲いていた薔薇を摘んであちこちに飾りました♪
太陽が顔を出した日にカメラを向けたペニーロイヤルミント
b0075541_1205071.jpg
怖くて見ていないけれど、大雨に打たれて倒れて可哀そうなことになっているだろうな、、、


More
by Reon-Roses | 2017-07-05 15:09 | MyGarden | Comments(6)

梅雨時のブルー紫陽花と緑色になったアナベル♪

ここ2~3日は梅雨らしい雨が続いて、その後青空が広がったと思ったらまた大雨が降り
田んぼの水を抜かなければならないほどです。
投げ入れていたお花が痛んできたので入れ替えましょう!
友人の家からやってきて我が家で根付いたブルーとピンクの紫陽花がとっても綺麗~♪
b0075541_1353115.jpg
雪山でも何度か一緒に遊んだね^^
大きくて優しいお友達バニくんと今頃お空の上で一緒に遊んでいるかな?
右手前のブリザーブドフラワーはララが加入していた動物保険会社から送られてきたものなんですよ^^


More
by Reon-Roses | 2017-07-01 08:23 | MyGarden | Comments(4)

ブルーベリーが実ったよ♪

※本日2つ目の投稿です^^

ブルーベリーが熟していたのでララにお供えしました^^
「大きい実があったけど、美味しかったかな?ララ
スモークツリーも随分カットしちゃったし、柏葉紫陽花は赤くなってきたし、アナベルも白色から緑色に変身中。
大好きなペニーロイヤルミントが咲いてきたのでこちらも飾ります^^♪
b0075541_1355359.jpg
ペニーロイヤルミントはちょっと見えにくいですね^^;
薔薇を咥えているのはもちろんれおんですよ


More
by Reon-Roses | 2017-06-28 15:07 | MyGarden | Comments(2)

夏の飾り付け♪

2月にララが亡くなってから何事にもやる気が起きなくて、、、
季節ごとに飾っている場所も冬飾りのままだったの^^;
先日お客様を迎えるにあたって、さすがに気が引けてとりあえず夏の飾り付けをしてみました^^
が、「な~んか足りないよね!」
と思っていて、シャンテ・ロゼ・ミサトの二番花が咲いてきて満開だったので(ケチ!笑)
ラベンダーと紫陽花と一緒に投げ入れたら季節感が出ていい感じになりました♪
b0075541_1729418.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-06-24 18:01 | 日常 | Comments(2)

梅雨時の花でお出迎え♪

梅雨に入ってから2度目の雨が降りそうだった火曜日。
お客様がお見えになるというので梅雨時に咲いている花を飾ってお出迎えしましょう♪
b0075541_15321687.jpg
玄関先でお出迎えするのは紫陽花アナベルと常緑ヤマボウシの白い花と、
涼しげな紫陽花2種(見えていないのあるけれど^^;)


More
by Reon-Roses | 2017-06-22 12:09 | MyGarden | Comments(2)

5月19日① 日の出と薔薇の咲く庭

年によっては素晴らしく美しい日の出タイムの庭に出会えるのだけれど、今年は出会えなかったな、、、
b0075541_1363430.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-06-19 15:07 | Comments(2)

梅雨入り

昨日、去年より3日遅れで中国地方は梅雨入りしたようです。
きのうは一日中雨が降って今までの爽やかさがすっかり消えてしまいました^^;
マイガーデンもスモークツリーや紫陽花の出番です♪
b0075541_13201913.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-06-08 15:11 | MyGarden | Comments(4)

グリーンアイスの咲く庭

6月になりましたね。
5月の薔薇のシーズンに毎日撮り続けた写真をなかなかブログに載せられずにいます^^;
最近は一日に撮る枚数が少なくて編集しやすいので更新の機会が増えている状況です~笑
きょうのブログに載せる写真はきのう撮ったものですが、ここ数日ですっかりスモークツリーや紫陽花が美しくなってきました♪
華やかなバラの季節から緑濃いしっとりとしたシックな色合いの季節へと移るのですね!
気を抜く時がありません。
きのうは曇り空で残念でしたが、炉の上でグリーンアイスが可愛く咲いてきていました
b0075541_2093830.jpg
左上に写っているモリシマアカシアは茶色く変色してもう終わりです。
(今朝脚立に乗って半分ほど剪定しました。残りは手が届かないので父さんのお仕事!!^^;)
その下でもこもこと丸い緑が見えるのは鳥避けネットをかけたジューンベリーの木。
スモークツリーがモクモクと美しくなってきました♪
バラも減ってきて、二番花が咲く薔薇もありますよ^^
庭の外からはニュードーン、バレリーナ、アンジェラ、アルベリック・バルビエ、最近咲き始めたホワイト・ドロシーパーキンスがまだまだたくさん咲いている様が見られます♪


More
by Reon-Roses | 2017-06-01 15:11 | MyGarden | Comments(4)