Reon with LR & Roses

タグ:花 ( 701 ) タグの人気記事

雨が降る前の庭事情その①・・・2番目に咲いたチューリップとリラなど

きょうは天気予報通り、優しい雨が降っている。
野も山も緑が美しくなり、お庭でも緑の部分がもこもこと増えて心和む季節となりました♪

前回お庭の様子を載せてから咲いたのは黒っぽいチューリップ♪(4月19日)
b0075541_12211816.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-26 15:02 | MyGarden | Comments(2)

バラが咲く前の庭の花・その④・・・西日の当たるカモミールと忘れな草(4月18日)

夕方散歩に出かけようとしたら、忘れな草の草原が輝いていたのでカメラを向けました。
1)
b0075541_22561372.jpg
朝日の方が美しいと思うけれど、朝は陰になって写らないところもあるからね^^


More
by Reon-Roses | 2017-04-19 00:00 | MyGarden | Comments(2)

バラが咲く前の庭の花・その③・・・咲き進んだジューンベリーとその足元で輝くお花たち(4月15日)

雨が上がると草が伸びている。
冬の間も草取りを欠かすことはないのだけれど、この日の午前中とお昼を挟んで午後2時半まで草取り。
その後は腰を伸ばして休憩しないとね!!^^;
桜は葉っぱがたくさん出てきてもう見納めだったかな?
ジューンベリーが咲き進んで綺麗でした♡
b0075541_2228526.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-19 00:00 | MyGarden | Comments(2)

バラが咲く前の庭の花・その②・・・手を伸ばし始めた木々(4月13日)

運動不足解消にと、ララがいなくなってからも朝夕散歩に出ているのですが、
お宮の桜が綺麗に咲いているのを見て2回目にカメラを持ち出したのは13日の朝。
前日と同じく青空が美しくて光も綺麗だから庭のお花たちも生き生きとしていました♪
美しく輝くクレマチス アーマンディ アップルブロッサム越しに青空をバックに葉を広げ始めたケヤキが写っています♪
b0075541_20463628.jpg
緑の葉っぱはつるアイス・バーグ


More
by Reon-Roses | 2017-04-18 23:59 | MyGarden | Comments(2)

バラが咲く前の庭の花・その①・・・ムスカリが美しい日(4月8日)

春を告げるミモザの花が終わろうとする頃、ムスカリが地中から顔を出します。
先週は急に暖かくなって桜が咲き、お庭でもいろんな花が次々と咲いてきました♪
咲き進む様子を何回か撮ったので小出しして載せたいと思います^^;
お兄ちゃん家に第一子が産まれた日、ムスカリが綺麗に咲いていました^^♪
b0075541_20273782.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-18 23:59 | MyGarden | Comments(2)

ララ2回目の月命日は、れおん8回目の命日

きょう4月13日はララの2回目の月命日。
そしてれおんの8回目の命日でもあります。
れおんが入院している時、綺麗に咲く桜を見るのが辛かったな、、、
先月、町内会の親睦会で小型犬のオーナーさんとご一緒させていただいた時、
その仔はれおんの頃からいた仔なのですが、ララが亡くなったと聞いて「うちの仔はまだ生きとるよ!」
と言われて悲しかった、、、

れおんとララののために手を合わせて祈りました。
れおん、ララのことをよろしくね!


我が家にやって来て間もないララだから、抱っこしてご近所のお宮の桜まで
花見に出かけた時の写真。
重かったです^^;
1)
b0075541_21331210.jpg


れおんともここで桜と一緒に写真を撮りました^^
2)
b0075541_21333398.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-13 22:52 | ララ | Comments(6)

桜が咲き始めた日の庭の花

ララの四十九日の翌日(月曜日)は、前週の不安定なお天気とは打って変わって春めいてきたの。
お庭のお花たちも急に咲き始めたし、ビオラの背も伸びてきたみたい♪
b0075541_12584688.jpg
ここに咲くクリスマスローズは白いビオラ鉢のところに置いておいたクリスマスローズ鉢から種が落ちて咲いたもの^^


More
by Reon-Roses | 2017-04-06 15:11 | MyGarden | Comments(2)

ララの四十九日

きのう、4月2日(日)はララの四十九日でした。
ララが亡くなってから、もちろん毎日ララに向かって手を合わせて語りかけていたけれど、
この日を境にララの魂はこの世からあの世へ行くのですよね。
姿が見えなくなって寂しいけれど、いつもララのことは思っていてあの世へ行っても同じ気がするけれど、
ララがあの世へ迷わず行けないと困るからしっかりとお願いをしましたよ。
b0075541_1457691.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-03 21:52 | ララ | Comments(4)

AちゃんリクエストでBBQ♪

1週間が経つのって早いものですね!
Aちゃん達が帰って行ってからもう1週間が経とうとしています。
Aちゃんたちが帰って行った夜は親しい仲間との気兼ねない飲み会♪
日曜日はお知り合いに誘われての楽しいお出かけだったけれど、あとはぼーっとして過ごしたかな?
運動不足解消に朝夕の散歩はして、草取りをして、マイアミオープンの放送は見て、
サッカーやフィギュアスケートをちらっと見て、、、
なんだかな~~
張り合いのない毎日です。

先週AちゃんのリクエストでBBQをした時のデジ一画像を載せますね♪
b0075541_14383089.jpg
先週あたりからやっと賑やかになってきたミモザですが、
今年は控えめに咲いています


More
by Reon-Roses | 2017-03-31 19:07 | 日常 | Comments(4)

部屋のあちこちにミモザを飾りましょう♪

先週1週間、水回りリフォームのため長女一家(パパを除く)がやって来ていたのもあって
ブログ更新がお久しぶりとなりました^^;
2回程孫たちにもカメラを向けたのですが、編集が追いつかないままです。
今朝、ミモザのリースを作ったのは今シーズン2度目
今年は寒かったせいか?ミモザの開花が遅れているようで、車の中から今朝はやっと満開のミモザを
3か所ほどで見かけることができました♪
前回作ったミモザのリースはお友達にもらっていただいたので、今朝作って家の中のあちこちに飾りました。
孫のK君の手に届かないところへ引っ越しした焼香グッズはそのままの場所で手を合わせます。
b0075541_130396.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-03-28 15:11 | MyGarden | Comments(4)