Reon&Roses+Lara

タグ:花 ( 683 ) タグの人気記事

8月に咲く翠波高原のコスモスとララ

8月に咲くコスモスってなんか不思議!!♪
まだ五分咲きだったけれど、ララと一緒に撮れてよかったな~~~^^♪
b0075541_14494443.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-25 15:01 | ララ | Comments(2)

8月のコスモスは翠波(すいは)高原へ♪

お盆を挟んで長女たちは2週間、次女たちは1週間我が家へ滞在していました^^
リオオリンピック年に生まれた孫が二人おり、Aちゃんと合わせて3人の孫が滞在となりまして、、、
オリンピックも見たい!甲子園も気になる!もちろんカープもね、、、笑
今年の夏は7月17日から30度超えの日々が続いており、家の中で過ごしたい年寄りと違って
親世代は子供をあちこちへ遊びに連れ出したいようで、一緒にお出かけするのに疲れました^^;;
先日の日曜日にそれぞれの家へ帰って行き、やっとデジ一画像を整理できるようになりました^^

以前から8月に咲くコスモスがあると聞いていたのですが、気がつくといつもその時期が終わっていた
愛媛県の翠波高原へ8月6日に出かけてきました♪
毎年出かける世羅高原のひまわり畑がまだ蕾と聞いたからね。
今年は暑かったし世羅のひまわり畑へは出かけられないまま、終了してしまったようです^^;
1)
b0075541_13151451.jpg
5分咲きということで、ちょっと残念だったかな?


More
by Reon-Roses | 2016-08-24 15:05 | お出かけ | Comments(4)

降ったり止んだりのひまわり畑^^;

来週初めには長女たちがやって来ますからね!
前日暑い中をバニパピーの巣立ちに立ち会ったとは言ってもせっせとお出かけしますよ~~~笑
今年はこちらのひまわり畑が広くなって満開だと聞いて出かけたのに、、、
着いた途端雨が降ってきて雨宿り、、、泣
その後降ったり止んだりだったけれど、やっぱりヒマワリには青空が似合いますよね!
b0075541_10313440.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-05 12:26 | お出かけ | Comments(8)

暑中お見舞い申し上げます^^

毎日暑いですね^^;
次女が月曜日に帰って行ってからララとの散歩を復活させているのですが
(Sちゃんが産まれてからはお休みしていました)
日の当たらない時間帯を選んで出かけるようにしています。
それでもララはヘロヘロですけれどね~笑
次女たちがいなくなったらジャングル状態のお庭が気になって、スモークツリーの枝、
その枝に絡まる野ブドウの蔓、ビュンビュン伸びてきたつるバラ、今年は咲かなかった
モリシマアカシアの伸び放題の枝などを切りまくって数日を過ごしているのですが、
汗は流れてスポーツドリンクの消費量は多いけれど、梅雨時のムシムシした暑さよりは好きな私です^^*

飾り台も夏仕様にしてみました♪
b0075541_17383726.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-07-21 18:30 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(2)

ルリ玉アザミとバラと秋色紫陽花

軒下に置いた鉢に水やりをするために今朝蒸し暑いお庭に出ると薔薇が咲いていたの♪
ルリ玉アザミが何本も咲いていたし、秋色に染まりつつある紫陽花も摘んで枯れたお花と変えましょう^^
1)
b0075541_15165919.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-07-11 15:51 | MyGarden | Comments(2)

玄関のユリ♪・・・(百合撮りリベンジ?)

ルリ玉アザミと一緒に先日撮った玄関先のユリの花♪
翌朝目が留まったのは暗い玄関で白く光るその美しさ。
こっちが撮りたかったのよね^^
b0075541_13321730.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-07-08 15:05 | MyGarden | Comments(2)

ユリとルリ玉アザミが咲いて、、、

ララは玄関先で寝ています^^
b0075541_14352830.jpg
これからの季節、留守番中のララ用にエアコンをつけて出かけます。
真っ暗にならないように、でも日の当たりそうな場所のカーテンを閉め、
玄関に行けるようにドアを少し開けてね^^
レンガの上が涼しいようで、エアコンの効いた部屋とどっちに長くいるのかしら?笑
北向きの玄関は真っ暗なので今朝はドアを開けて撮りました。


More
by Reon-Roses | 2016-07-06 15:26 | 日常 | Comments(2)

梅雨空の下、ララ弾ける♪

用事があったりお天気が悪かったりでなかなか出かけられなかったのだけれど、
やっと出かけた土曜日、ララは草原で走り、紫陽花とツーショットを撮り、川遊びもできたよね♪
1)
b0075541_14182584.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-06-28 15:12 | お出かけ | Comments(6)

雨の合い間のバラと紫陽花とラベンダー♪

梅雨だから当たり前だけど、よく降りますね、雨!
雨の合い間に咲いていたバラや紫陽花を摘んで、家から出られない次女の慰めになるかとあちこちに飾るの♪
b0075541_15125990.jpg
雨に打たれて痛んでいるけれど、、、


More
by Reon-Roses | 2016-06-22 15:48 | MyGarden | Comments(2)

咲きそろってきたバラの庭とララ・・・5月14日のお庭より♪

今年もお蔵入りしそうなバラ画像がたくさん、、、^^;
雨降りが多い今のうちに少しずつ載せちゃいましょう♪

我が家のバラたち、一度には咲いてくれないし庭全体がバラで覆われることはないのですが、
でもララと一緒に撮りたくなるんですよね^^
1)
b0075541_11273126.jpg
わあ!干からびたミミズでも見つけたのね!!
やめてぇぇぇ!!!^^;


More
by Reon-Roses | 2016-06-20 12:36 | MyGarden | Comments(4)