Reon&Roses+Lara

タグ:花 ( 698 ) タグの人気記事

"REON"を探せ!!

吉舎(きさ)町の彼岸花群生地へ行く前に、県北の国立備北丘陵公園へコスモスを見に
出かけました♪
さて、れおんがどこにいるかわかりますか?笑
b0075541_21385612.jpg



黄花コスモスが満開で綺麗でしたが、ピンクや白の可愛らしい花はまだ早かった
ようです
展望台から見るとこんな感じでしたよ♪
お天気がもっとよかったらなぁ~
b0075541_2143840.jpg



展望台には西洋朝顔が咲いていました♡
b0075541_2146948.jpg



舞台は「風と共に去りぬ」でしょうか?笑
b0075541_21491186.jpg

でもこれは失敗作なんです!!
だってどうしてもれおんにピントが合わなかったんですもの、、、A^^;)汗・・



b0075541_2154158.jpg



b0075541_2213262.jpg



b0075541_2285852.jpg



b0075541_2293486.jpg


More
by reon-roses | 2007-09-27 23:13 | お出かけ | Comments(40)

★★*彼岸花*★★

コスモスを見に出かけた帰りに、前日TVで紹介されていた彼岸花の群生地へ
寄ってみました
b0075541_11585974.jpg

どうよ、どうよ!!・・・広角れおん、可愛く撮れたと思いませんか?笑


はい、もう一枚ね♪
後ろの小屋をよければよかったショットですが、、、A^^;)汗・・
b0075541_1232184.jpg




栗林の中にあるここは例年よりうんと少ない花数だし、色も例年はもっと赤いのだ
そうです★
そういえば車で走っていても見かける彼岸花が少なかったです
b0075541_128113.jpg


b0075541_1293241.jpg



すみませ~~~~~ん!!
またまた選べなくていっぱい並べちゃいますね・・・(-人-)スマン
えっーーと、レンズは広角からマクロ、ズームと換えたんだったかな?
雨上がりだったので蒸し暑く、汗を流しながらの撮影でしたよ、、、
b0075541_12142726.jpg


b0075541_12171799.jpg


b0075541_12184573.jpg


b0075541_1220213.jpg


More
by reon-roses | 2007-09-24 13:04 | お出かけ | Comments(36)

*受賞のご報告*と *再び上京のお知らせ*

昨年BISESの「お庭のバラ写真コンテスト」で佳作をいただいたのに気をよくして
ネット上のコンテストに投稿しました
ベネッセ主催『自分の楽しみ』 第1回「趣味の写真&川柳コンテスト」"園芸 動物賞"
をいただきました・ヾ(@^▽^@)ノ
b0075541_20501481.jpg

                    【選評】冠を戴く愛犬の顔の向きが、ピタリと決まっている。
                    ミモザのある庭主さんはきっと植物にこだわりのある人なのでしょう。
                    次は赤いバラなどいかがだろう。(BISES編集部)




自分では何点か応募した中の他の作品の方が好きだったりしますが、いつも自己満足な
世界に浸っている私には他の人の見方とか勉強になります
このコンテストは他の人が気に入ったらクリックして、それも選考の参考になると
いうことでした
私のはそんなに人気がなかったし、ちょっと場違いかな?な~んて気がしていたので、
もうあきらめていたのですが、きのう第2回コンテストが9月から始まったとのメールを
あけて気がついたのです^^

受賞できたことは素直に喜びたいと思います\^o^/
"赤いばらとれおん"画像はすでにあるし(笑)、早速 "あれ" と "これ" を
応募してみようかな!!?

広角レンズ初撮り♪
by reon-roses | 2007-09-12 22:08 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(41)

ある夏の朝

九州南部に梅雨明け宣言が出た日の朝、 *斑入りポーチュラカ 華ミステリア*
が鮮やかに咲いていました♪
右上の切手風にれおんと一緒に写っているピンク色の部分です
あの時はまだ葉っぱだけだったのですが、ピンクの縁取りが可愛いですよね^^
※追記です:
  "花がなくても華がある"ですって・・・笑

b0075541_2330227.jpg

あーーーっ!!
今ラベルを読んでいたら、「緑色の葉が出てくることがあって、枝ごと摘みとって
ください」と書いてありました(>_<)


b0075541_23345691.jpg


b0075541_2336476.jpg


そして翌日、、、
by reon-roses | 2007-07-20 23:48 | MyGarden | Comments(38)

素敵なカードが届きました^^♡

エキブロのお友達のjunoさんから"紫陽花"ポストカードを送っていただきました♪
いつも素敵なお写真と言葉を載せておられて、自分の持っていない魅力を
見せていただきに通っています~笑

b0075541_22102543.jpg


ちょっと設定を間違えちゃったかな?汗
れおんも気になってのぞきに来ましたよ~
れおんの舌を見るときょう暑かったことがよくわかりますね~笑
b0075541_22132145.jpg


まるで絵のように美しく、大切にさせていただきますね
本当にありがとうございました。(*_ _)人

お礼に。。。
by reon-roses | 2007-06-21 23:29 | 日常 | Comments(23)

アナベル* と れおん★

今朝は曇っていましたが、午後から雨が落ちてきて今はムシムシと気持ちの悪い、
梅雨らしい天候となっています(/。\)
きょうは今朝撮った別のコーナーの写真をUPしようと思っていたのですが、
れおんがあまりに可愛いので(((親ばか)))、そちらに変更いたしました~笑

じゃじゃじゃ、じゃーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!
b0075541_22165633.jpg


ジャジャジャ、ジャーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!
b0075541_22194625.jpg


「きゃ~!!れおん様かっこいい!!!!!」
b0075541_22215067.jpg



本当はね、、、
「れおん、来て~♪」と言ったら来てはくれたけど、すぐに伏せちゃって
「母さん、また写真ですか?もう適当にしてください!!」
てな感じ・・・_(^^;)ツ アハハ
b0075541_222457100.jpg

天気は悪いけど、可愛いれおんが撮れたから♡はハッピーよ~\^o^/



そして、きょうのアナベル**
b0075541_22264937.jpg

by reon-roses | 2007-06-19 22:57 | れおん | Comments(24)

ホワイトガーデン♪?

梅雨入りしたというのに朝から気持ちのいい風の吹く土曜日です♪
でっかいはしごを出してもらいホワイト・ドロシー・パーキンスの花柄摘みをしました
今一番視線の向く先は居間のまん前・・・白い紫陽花や常緑ヤマボウシの咲く
コーナーなんです♪
今までも登場してますが・・・汗
b0075541_10122362.jpg


冬の間寂しくないように常緑ヤマボウシを植えているのですが、今年は花がいっぱい
ついているのが見えますか?
b0075541_10175245.jpg


カシワバアジサイの足元に立派に咲くホスタ、寒河江が1メートルはあると喜んでいたら、
お友達のところのは1.5メートルはあるんですって!!☆\(゚o゚;)/ウヒャー
b0075541_1052139.jpg


こう繁っちゃ、アカンサスモーリスの葉っぱも見えやしないわ!!汗
b0075541_10224450.jpg



雨の日はしっとりとしてやっぱり綺麗♪
b0075541_112739.jpg


b0075541_10263553.jpg


b0075541_1171836.jpg




b0075541_1029233.jpg


b0075541_10304054.jpg


More
by reon-roses | 2007-06-16 11:32 | MyGarden | Comments(32)

紫陽花の一日*

日曜日は雨が降ったり止んだり、、、
午前中、田んぼから帰ってはしごのでっかいのを出してもらって下の道から
ニュードーンの花柄摘みをしました
最近お出かけもないので、お庭の紫陽花にカメラを向けたけど、
今年の紫陽花・・・肥料が足りなかったのか?花付が悪いです・・・泣
b0075541_00229.jpg


b0075541_05276.jpg


b0075541_064674.jpg


b0075541_074443.jpg


柏葉アジサイ*とアカンサスモーリスの花*と青空*・・・変な取り合わせ?汗
b0075541_084387.jpg


アナベルはこれからもっとまん丸になるかな?
b0075541_0114691.jpg


今年やってきたばかりだから、こんなに小さいのです♪
b0075541_01216100.jpg


去年花後にお買い得なお値段で購入しました♪
あれぇ!!?ブルーだと聞いて買ったはずなのに、、、大泣
b0075541_014263.jpg


一応、和の空間♪
b0075541_0193414.jpg

変な柵はれおん避け・・・笑
金柑を取りに入られるとホスタはひとたまりもないよね!!A^^;)汗・・

夕方の散歩でも、、、
by reon-roses | 2007-06-11 01:07 | MyGarden | Comments(16)

クレマチス♡

*バラとクレマチス*って憧れの組み合わせですよね♪
去年は少し増やしたので楽しみが増えました^^
b0075541_0373034.jpg


b0075541_0501227.jpg


b0075541_0515776.jpg


b0075541_0522160.jpg


b0075541_053159.jpg


b0075541_110694.jpg


もっと素敵な☆★
by reon-roses | 2007-05-07 01:14 | MyGarden

バ~ラが咲いた~~2番手♪

はメアリーローズ**でした\^o^/
b0075541_23172026.jpg


たった一個のバラが咲いただけで、いーーーーーっぱい写真を撮ってしまう私って
おばかさんですよね?
しかも確かレンズを3個替えたような、、、(;^_^A
でー、選べない。。。(ーー;)
b0075541_23215678.jpg


えーい!いっぱい貼っちゃえ!!笑
b0075541_23251526.jpg


b0075541_2326568.jpg


一枚目と同じようで、微妙に違う、、、
b0075541_23284247.jpg


b0075541_2330728.jpg


b0075541_23333984.jpg


その頃れおんは・・・
by reon-roses | 2007-04-29 23:45 | MyRoses | Comments(26)