Reon&Roses+Lara

タグ:記念日 ( 49 ) タグの人気記事

遅れてやって来た娘たちからの誕生日プレゼント

ちょっと前に届いていた娘たちから1月生まれの私への誕生日プレゼント
ララがいる時に撮ったものだから載せてもいいですよね?
いつまでもTOPに亡くなってからのララを載せたままなのも可哀そうだしね、、、
b0075541_1132938.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-02-19 01:47 | 日常 | Comments(4)

ララとの約束・・・6歳のお誕生日ケーキ

2月13日(月)、朝一番で病院へ向かうララの体はふにゃふにゃで、一人では立てなくなっていた。
父さんに抱っこしてもらっての移動でした。
病院までの道中、車の中でララが動いているかどうかを気にし続けた私です。
病院に着くと「随分弱りましたね!」と言われながら、先週抗がん剤を飲んでからの経過を説明した。
(その間のことはまた別に書きます。)
体温が低く血圧も測れないほど(?)低かったようだ。
とりあえず点滴をしようと処置台に運ばれてまもなく私たちは呼ばれた。
ララが危険な状態のようだ。
酸素を吸いながらいろんな処置をしていただいていたようで、6~7人の先生方が慌ただしく動き回られていた。
歯茎は真っ白を通り越して怖いような色をしていた。
血液検査をし、レントゲンを撮りなんとか持ち直したのかな?
お腹でする呼吸が苦しそうだ。
室温26℃で酸素濃度が普通の2倍の酸素室へ移ったララです。
レントゲンの説明やララの現状を説明していただいたけれど、あまり覚えていないのですよね。

父さんは仕事で病院を去り、私はララがどうなるか分からないので診察時間内は待合で待機することにした。
お昼前に面会した時は朝より随分目が楽そうになっていた。
顔もあげていて、人だと顔をあげられないほどの状態だとか。
午後からの診察が始まった3時過ぎに面会をさせていただいて、その直前に吐いたらしくて
ちょっとしんどそうだった。
私は午後の診察時間は18時までと誤解していて、18時頃もう一度面会をさせていただいてから
帰宅することにした。
ララがその夜のうちに容体が悪くなることも考えながら、、、
でも今のララが一番楽なのは酸素室にいることだよね。
ララは頭をあげて私と目が合ったので私は言ったの。
「ララ、入院がいつまでになるかはわからないけれど、家に帰ったら誕生日ケーキを作るから食べようね」と。
病院を後にして電車の中で受けた知らせ。
「18時30分、ララの呼吸が止まった!」
私はすぐに引き返して、父さんが車で迎えに来てくれるのを待った。

父さんは理解できないようだけれど、ララの6回目の誕生日にララが家にいる。
約束したからケーキを作ったよ。
毎年同じお肉と人参、カボチャ、インゲン豆入りのケーキ。
食べてね、ララ。
b0075541_0525027.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-02-15 01:12 | ララ | Comments(10)

新春の合同お誕生日会♪♪

大晦日からやって来るはずだったお兄ちゃん夫婦が、明けて3日に我が家へやって来た♪
お兄ちゃんが風邪で熱を出していて年末には来られなかったの^^;
みんなでお雑煮を食べてから長女、次女とその子供たちとも一緒にお墓参りに出かけました。
それぞれの孫たち用にチャイルドシートが要るから車2台でね!
お昼にお肉を焼いて食べたら、ちょうどその日が4歳の誕生日のAちゃんと年末に誕生日を迎えた
お兄ちゃんと二人のお誕生日をケーキでお祝いしました✩✩
前日初売りに出かけたAちゃんのママにお願いして買ってきてもらっていたのですよ^^
1)
b0075541_11535598.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-01-26 12:38 | 日常 | Comments(2)

元気カラーのお花を貰ったよ♪

※1月18日に書いた記事です^^;

夕べ、長男夫婦からビタミンカラーのアレンジがメッセージ付きで届けられたの^^
この花色を選んでくれた気持ちが嬉しいよね^^♪
b0075541_14123168.jpg
ララさんも元気パワーを貰ってね


More
by Reon-Roses | 2017-01-20 12:31 | 日常 | Comments(6)

誕生日の花束♪

きのうは私の誕生日でした✩
もう年は取りたくないですが、こればかりは避けようがありません~笑
健康のために体を鍛える一年にしたいと願っていますが、実行できるか疑問なんですよね^^;

父さんからもらった今年の花束はこちら♪
1)
b0075541_12393211.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-01-17 15:06 | 日常 | Comments(8)

結婚記念日の薔薇花束♪

3月1日は私たち夫婦と次女夫婦の結婚記念日でした
今年はなぜか父さんからバラの花束がやって来たの^^♪
先日の私の誕生日にピンク系だったから?別の色合いの薔薇が届きました♪
1)
b0075541_13592295.jpg
ちょっと微妙な色合いだけど、アンティークカラーにこだわったかな(同じお花屋さんだから)?^^


More
by Reon-Roses | 2016-03-03 12:46 | 日常 | Comments(2)

Wで結婚記念日♪♪

きょうはお雛祭りですね^^
我が家のお雛様は今年は出してもらえなかったのですが、きょうの内容は3月1日のこと。
b0075541_11361550.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-03-03 15:03 | 日常 | Comments(10)

”Happy Birthday to Lara~~~♪”

毎年作っているケーキを4歳のララにも作りました^^♪
ララは喜んでくれるかな?
b0075541_1155252.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-02-16 12:38 | ララ | Comments(14)

ララが4歳になりました☆☆☆☆

きょうはバレンタインデーに生まれたララの4歳の誕生日でした
「ララ、お誕生日おめでとう☆☆☆☆
b0075541_2354464.jpg

詳細はまたゆっくりとね^^*
by Reon-Roses | 2015-02-14 23:57 | ララ | Comments(12)

誕生日の天国と地獄・・・天国編^^

きょうは家にいなければいけない用事ができたので、ブログに向き合っている月曜日です^^
今年も父さんからお誕生日に薔薇の花束が届きました♪
今回は「アンティークカラーでお願いね^^♡」・・・とリクエストしてみたの^^
1)
b0075541_12563520.jpg
色目は地味だけど、皆さんの感想はいかがかしら?


More
by Reon-Roses | 2015-01-19 13:38 | 日常 | Comments(12)