Reon with LR & Roses

タグ:50ミリF1.4 ( 23 ) タグの人気記事

admi Exhibition at tricoter+

父さんのいない土曜日。
朝、洗濯機を3度回し、ララの換毛はほとんど終わったけれど毛だらけの部屋を掃除し、
お昼ごはんを終えるとPCショップに出かけてWindous7に変えるためのPC本体を決めてきた。
あとはoffice2010と乗り換えソフトを買うだけで済むみたい^^*
夕方も父さんがいないのでご近所のトリコテさんで企画展が始まっているのを思い出して
散歩がてら寄ってみた♪
b0075541_20562166.jpg
看板犬ひゅーご君が可愛く撮れたのでそれだけで満足!!笑


More
by reon-roses | 2014-03-08 22:26 | 日常 | Comments(10)

午年のお年玉をララからどうぞ~♪

2014年、明けましておめでとうございます☆
午年の年明けに皆さまにララからのお年玉を差し上げま~~~っす!!♪
b0075541_12334736.jpg
今年はどどーーーんと景気よく行きたいですね^^v


More 初日の出は失敗写真から^^;
by reon-roses | 2014-01-01 12:59 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(12)

オヤジなAちゃん

頂き物のアルマーニで着飾ったAちゃんはもちろん可愛いのだけれど、
腹巻+ステテコのオヤジちっくなAちゃんはもっと可愛いと思うの^m^
b0075541_1437369.jpg


More  離乳食を食べるAちゃんから、、、
by reon-roses | 2013-08-21 22:54 | 日常 | Comments(12)

腹が減ったら、戦になる!??

普段はちっともじっとしていないララちゃんですが、この時は何を見ているのか?
じっとしていたんですよ^^
b0075541_21543647.jpg
こうやって見ると、ちょっとは女の仔らしく見えますよね?笑


More  今朝は雨、、、
by reon-roses | 2011-06-09 00:11 | ララ | Comments(22)

秋バラとれおん♪

この前の土・日はお出かけできなかったので、バラ画像は山ほどあるけれど
れおんの写真が撮りたくなり、きのうの朝撮ってみました♪

でも、”バラとれおん”を待っていてくださる方がいらっしゃるみたいなので
今朝別バージョンを撮ってみましたよ^^*


まずは”バタースコッチとれおん”です♪
b0075541_22453843.jpg

ウフフ、、どちらも可愛いでしょう?
このバタースコッチはもう何日咲いていたかしら?
とっても気持ち良さそうに咲いていて、もうカットしてもいいかな?って、、、笑


今度は”パット・オースチンとれおん”ですよ♪
b0075541_22511314.jpg


b0075541_23135561.jpg


b0075541_0275666.jpg

どのれおんも可愛いわぁ~(((親バカ)))

*

高いところに咲いていたメアリー・ローズ
ジュビリー・セレブレーションはたくさん咲いていて撮りにくかったし
白バラはアイスバーグ、ミセス・ハーバート・スティーブンス、緑光、グリ-ンアイス、、、

いつもの籠に入れてみました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_2364650.jpg


私がカメラに夢中なので暇そうですね~笑
b0075541_065583.jpg


きょうはどうもやる気のないれおんさんでして、、、A^^;)汗・・
b0075541_2310613.jpg


オイオイ、バラ籠を落として大あくびですかぁ!!?
b0075541_23123760.jpg


b0075541_23163224.jpg

やっぱり50ミリレンズが好き!!^^*

b0075541_2324141.jpg


れおんさんのお〇〇〇被害を受けてないエリゲロン(源平菊)が
ずーっと咲いていて、可愛いでしょう?♪
b0075541_23254790.jpg


b0075541_23305397.jpg


More きのう撮ったのは、、、
by reon-roses | 2008-10-30 00:35 | MyRoses | Comments(34)

ゆく夏*とれおん

金曜日の朝、1時間あたりの降雨量はこの地域で記録的ものだったとか!!
我が家は難を逃れたけれど、床上浸水、床下浸水の被害を受けた地域も
近くであったようです!

翌30日の朝は雨があがり、地植えのバラ達に肥料をあげようとお庭に出ると
こぼれ種から生えた朝顔のブルーが目に留まりました


「夏が行ってしまおうとする今、れおんと一緒に記録しておきましょう♪」
b0075541_0372289.jpg


More しっとりとした(?)朝
by reon-roses | 2008-09-01 01:49 | MyGarden | Comments(16)

"Summer present for you♡"

連休中に疲れたもう一つの原因は、、、
娘がひとり帰ってきていて、これがまあ、生活のリズムが昼夜反対なわけでして、、、^^;
これを機にせっせとブラックベリー作りに精を出しましたとさ!!∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

種があるのでイチゴジャムのようにはいかないのですよ(*>v<*)
水と一緒にミキサーにかけ、金ザルで漉してから鍋で煮詰めます^^*
溜め込んでいたブラックベリー・・・初めは二鍋で煮詰めはじめたんですよ!( ̄●● ̄)=3=3

肩は凝るし、、、
出来上がりを熱いうちに瓶に詰め、今週は何かと材料を買いに走り、
コメント欄を閉じて、ポプリと一緒にラッピングゥ(◎^_^◎)ニコニコ


「さあ、どうぞ

b0075541_1205212.jpg

麦はほら、チューリップ畑で株ごといただいてきたものを
ドライにしていたのですよ^^


More 色違いもどうぞぉ^^♥
by reon-roses | 2008-07-27 02:09 | MyGarden | Comments(38)

夏の柏葉アジサイ♥

連休中日から4日ほど、父さんが出張に出かけたおかげで
朝夕のれおんとのお散歩が増えました(;´д`)トホホ
水遣りが大変なので最近は父さんにお任せだったんですよ~

一日ごとに朝の出発時間が早くなり、見つけていたアジサイを撮ろうと
カメラ持参で出かけました^^


八重の柏葉アジサイが赤く色づいて、、、

b0075541_2146238.jpg


More もちろん、れおんとのコラボもあります♪
by reon-roses | 2008-07-25 22:17 | お散歩

バラ・ポプリ**

父さんが山へ芝刈りに出かけた日曜日。

前日と同じようなピーカンな日で、外に出る気もしないほどでしたよ(>_<)

それではと、重い腰を上げて作ったのはポプリ


b0075541_22112347.jpg



何年前だったか、バラの花びらを乾かし、何軒もの100均で瓶を買占めて

作り続けたものの、押し付ける人もいなくなって瓶ごと転がされていたポプリ、、、

色褪せたポプリを捨て、汗だくになりながら瓶を洗って天日干し♪


b0075541_22272010.jpg



七夕の日に咲いていたバラも、この中に入っているはず、、、

「ドライフラワーを作るには車の中に置くのがいい」

この方法だとミントの葉っぱは一日でカラッカラよ!!☆


b0075541_2227346.jpg



前回はクローブ、コリアンダー、シナモン、安息香を乳鉢で擂り、

ローズオイルを垂らして作ったけれど、

どうせ香りはすぐに飛んじゃうので、今回はローズオイルを垂らしただけ、、、


b0075541_2218109.jpg



れおんを撮るのも楽しいけれど、

こういう題材を夢中で撮ってるのが好きかな?

被写体が自分の手をかけたものだとなおさらね^^


b0075541_22274782.jpg


さあ、ローズの香りが届いたかしら?
by reon-roses | 2008-07-16 00:28 | MyRoses | Comments(26)

梅雨空の下、、、花*散歩♪

父さんの帰りが遅い夕方、れおんとお散歩に出かけました^^
一番軽い50ミリF1.4レンズをつけたカメラを首からぶら下げてね^^*

この時期にいつも咲いているお花と一緒に♪
b0075541_22382996.jpg



b0075541_22404060.jpg



b0075541_2242276.jpg



途中で素敵な場所を見つけたので撮ってみましたよ♪
れおんの位置がもうちょっと左がよかったんだけど、
その構図のはれおんの表情がいまいちなのでこちらをアップ!!♪
b0075541_22411775.jpg

ジトジトしてれおんはしんどそうだけど、ちょっと爽やかな風が吹いたかな?

More あと2枚♪
by reon-roses | 2008-06-27 23:01 | お散歩 | Comments(34)