Reon&Roses+Lara

タグ:SPECIES(原種のバラ) ( 8 ) タグの人気記事

ニゲラの咲く庭♪

毎年こぼれ種でニゲラが咲きます♪
b0075541_2143470.jpg


きっとれおんがいたら、こんな風には咲いてないだろうな、、、
この辺りはれおんのお〇っこで枯れているだろうから^^;;
b0075541_2172277.jpg
b0075541_2173444.jpg

淡い色の宿根草と一緒に咲いて美しい♪
b0075541_2174615.jpg
b0075541_218397.jpg

あまりハイキーじゃないものもあります^^;
b0075541_2181727.jpg
b0075541_2184225.jpg

カモミールも今年はあちこちに咲いてくれましたよ^^
b0075541_2185417.jpg


野生種(Sp)の*ロサ・グラウカ*
b0075541_2303922.jpg

花芯の部分が白く抜ける桃色の花も可愛いけれど、
紫がかった灰色の葉が魅力的で植えています♪
b0075541_2305737.jpg
b0075541_2312665.jpg
b0075541_2313877.jpg

うーん、ニゲラのボケ方がどれを見ても可愛いな^^;

*

毎年、同じようで違う顔を見せてくれるマイ・ガーデン♪

喜び、悲しみ、、、

色、香り、、、

光を、風を感じて、お庭に立っています

by reon-roses | 2009-05-26 03:08 | MyGarden | Comments(6)

バラの開花はゆっくりと、、、

蕾はたくさんついているのに、バラの開花は遅く、
じらされる毎日を過ごしていますよ^^;

ナニワイバラは少しずつ開いては散っていっています♪
b0075541_06741.jpg
b0075541_0103562.jpg
b0075541_0131224.jpg
b0075541_0132825.jpg
b0075541_015145.jpg
b0075541_016958.jpg
b0075541_0171167.jpg
b0075541_0172526.jpg
b0075541_0173673.jpg
b0075541_018154.jpg
b0075541_0183529.jpg
b0075541_01984.jpg


***


先日道の下から撮ったつるミセス・ハーバート・スティーブンスですが、
きのう見上げたら、咲いた数は増えていなかったものの
なんとまあ!花が大きくてびっくりしましたよ♪
b0075541_031373.jpg
b0075541_0334164.jpg
b0075541_035544.jpg
気品があって、とても好きな白バラです

More
by reon-roses | 2009-05-02 01:53 | MyGarden | Comments(16)

*黄モッコウバラ*のその後・・・4月29日の画像です♪

楽しみにしていたGWも私はきょうで終わりです。
きょう5日は変なお天気でしたよ。
夜中にたたきつける雨の音で目が覚めるほどだったけれど、起きる頃にはあがっていて、、、
娘が帰っていて、お庭でBBQする頃には強風で、開け放った窓から黄モッコウバラの
花びらが舞い込んで部屋中花びらだらけでした!!
BBQを終えてからまた雨が降り、お庭の水遣りをしなくてすみました~笑
黄モッコウバラはもう美しい時期を過ぎてしまったけれど、まだまだたくさんの
花をつけていますよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

↓2日前よりお花がたくさん咲いているでしょう?(*^^*)
b0075541_2014153.jpg



b0075541_204511.jpg



b0075541_206245.jpg



b0075541_20483189.jpg



b0075541_20491867.jpg



b0075541_20495679.jpg



b0075541_2135257.jpg



b0075541_2154680.jpg



b0075541_2161064.jpg



b0075541_217317.jpg



b0075541_2175548.jpg



b0075541_2183395.jpg



b0075541_2184765.jpg


More お花のUPも見てくださる?
by reon-roses | 2008-05-06 00:53 | MyRoses

ベンチと *黄モッコウバラ*・・・5月1日の画像です♪♪

毎年同じ構図になってしまうので、今年は期間限定でお庭から持ち出したベンチ♪
たくさん撮り、たくさん載せてしまいました♪♪
あなたはどのベンチ図がお好きですか?
よく見ると、早くに開いたお花はもうしぼんでいましたが、全体的には輝くように
咲き誇っていました

b0075541_2220301.jpg



b0075541_22212169.jpg



b0075541_2221524.jpg



b0075541_22224189.jpg



b0075541_22232835.jpg



b0075541_22241041.jpg



b0075541_21495773.jpg



b0075541_21551033.jpg



b0075541_21552463.jpg



b0075541_21553889.jpg



b0075541_2295430.jpg



b0075541_22163125.jpg



b0075541_22171299.jpg



b0075541_22405637.jpg



b0075541_22412688.jpg



b0075541_2242321.jpg


More 窓と黄モッコウバラ♥
by reon-roses | 2008-05-06 00:53 | MyRoses

***4月27日のキモッコウバラ*** ・・・GW*怒涛の3記事同時UPのⅢです・・・

GWも折り返したというのに、なかなか記事の更新ができません(/。\)
毎日夕飯後、PCの前に座って山積みの画像を処理し始めると、どっと疲れが出てきて
そのまま寝ちゃう日が続いていました(ノ_-;)ハア
よく考えたら最近炭酸で割った梅酒を飲むコップをビアジョッキ変えたものだから、
梅酒の量が多すぎたのですね!!
疲れじゃなくて酔っ払っていたんです(;´д`)トホホ
きっと父さんの陰謀に違いないわっ!!笑

というわけで、今夜は頑張っています!!
が~、キモッコウバラを記事にしようと画像と格闘(ほとんど小さくするだけ)していますが、
何せ枚数が多いので選びきれなくて、日にち別にUPさせていただきますね(*>v<*)
b0075541_3535596.jpg



b0075541_3545998.jpg



b0075541_3555216.jpg



b0075541_3561870.jpg

チューリップ畑から帰ってきて撮りました^^
今は、早くに咲いた花はもう痛んでいます!
これはまだ咲き始めですからね!!満開のお花のUPをお待ちくださいね♪
by reon-roses | 2008-05-03 04:27 | MyRoses | Comments(14)

留守にします(*/∇\*)

連休中の楽しい様子を伺いに皆様のところに遊びに行きたかったのですが、
4~5日用事ができてしまいました。
時間を作って帰宅するつもりではいますが、気になるバラさんの写真を撮る
だけになってしまうかもしれません・・・泣
お返事も書かないで出かけることをお許しくださいねm(_ _)m
b0075541_111133.jpg


7日(月)はいいお天気で、健康的な(笑)ナニワイバラが撮れました^^*

父さん、お庭のお花たちを枯らさないでよ、、、?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
by reon-roses | 2007-05-08 11:12 | ごあいさつ ・お知らせ

*Rosa laevigata* (Sp)  ===Ⅱの2===

溢れるようにたわわに咲くバラは一季咲きのものが多いですよね
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
ナニワイバラ(ロサ・ラエウィガータ)は咲いたと思ったらすぐに散ってしまうし、
痛みやすいのが残念です。。。
b0075541_3425813.jpg


b0075541_3445918.jpg


b0075541_3454384.jpg


b0075541_3462659.jpg


b0075541_3495553.jpg


b0075541_3504158.jpg


b0075541_354019.jpg


b0075541_354511.jpg


b0075541_356336.jpg


b0075541_358491.jpg


More
by reon-roses | 2007-05-07 05:47 | MyRoses | Comments(22)

*Rosa laevigata* (Sp)  ===Ⅱの¹===

野生種のロサ・ラエウィガータ(ナニワイバラ)が生い茂り、絡める場所を求めて
去年パーゴラを作りました
今年は伸びた枝をかなり剪定したのですが、垂れ下がった枝もあるんですよ~
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
これまた毎日写真を撮り続けているので、2回に分けてUPいたしますね・・・汗
b0075541_252286.jpg


b0075541_255825.jpg


b0075541_2553083.jpg


b0075541_2571599.jpg


b0075541_259164.jpg


b0075541_305554.jpg


b0075541_325154.jpg


b0075541_335386.jpg


b0075541_345470.jpg


b0075541_382749.jpg

虫は飛んでくるは、、、
はらはらと花びらは散るは、、、
風が吹くと大きな自分の棘で花びらは傷つけるし、、、
慌しいバラさんです。。。

More
by reon-roses | 2007-05-07 05:43 | MyRoses