Reon with LR & Roses

片鉄ロマン街道♡

12月初めの日曜日、用事でお隣の県までお出かけしました。
最近、用事のついでにギャラリーに立ち寄ることの多い我が家、、、

今回寄ったのは「ギャラリー栂(とが)」♪
そちらで私が器を鑑賞している間に父さんはれおんとお散歩をしていたのですが、
何やらとってもいい雰囲気の道が続いているんです^^

お話を伺うと、そこには大正12年(1923年)~平成3年(1991年)の片山鉄道敷
が今ではサイクリングロードとして蘇っているとのこと♪

何点か器をいただいたあと、少しだけその道を歩いてみましたよ^^
片鉄ロマン街道♡_b0075541_20405637.jpg


片鉄ロマン街道♡_b0075541_20401723.jpg

こちらも”茶色の世界”でしたね^^

心地よい道が続いていました♪
片鉄ロマン街道♡_b0075541_2048411.jpg


アンダーのをチョイスしたけれど、暗すぎかなぁ??
片鉄ロマン街道♡_b0075541_2051756.jpg


片鉄ロマン街道♡_b0075541_2115676.jpg


片鉄ロマン街道♡_b0075541_2121220.jpg


片鉄ロマン街道♡_b0075541_2122779.jpg


片鉄ロマン街道♡_b0075541_2123967.jpg


片鉄ロマン街道♡_b0075541_2125874.jpg


片鉄ロマン街道♡_b0075541_2131527.jpg

茶色の木々とそのトンネル・・・どれも好きなんですヽ(〃v〃)ノ


片鉄ロマン街道♡_b0075541_2133872.jpg


片鉄ロマン街道♡_b0075541_2135428.jpg


片鉄ロマン街道♡_b0075541_21114796.jpg






片鉄ロマン街道♡_b0075541_21153987.jpg


片鉄ロマン街道♡_b0075541_21155235.jpg

ここはプラットホーム跡のようですね^^

後ろに見えるのが「ギャラリー栂(とが)」さん。
片鉄ロマン街道♡_b0075541_21181559.jpg


トンネル跡にも行ってみたかったのですが、どうやら逆方向だったようです~(;´д`)トホホ
廃線となっていた鉄道のことは知らなくて、
でもサイクリングやウォーキングを楽しむ人々にすれ違い、
思いがけず枯れ葉色の散歩道を楽しむことができました^^


撮り方がイマイチですが、店内の様子です。
片鉄ロマン街道♡_b0075541_21215917.jpg


トイレの手洗いが素敵だったのでパチリ(^_-)-☆
片鉄ロマン街道♡_b0075541_2123887.jpg

外歩きには完全防備が欠かせないお年頃です~笑
by reon-roses | 2008-12-17 21:47 | Comments(14)
Commented by あル子 at 2008-12-17 23:29 x
あら~東のほうまで足をのばしたんですね。
栂は、一度行ったら、貸切イベント中で入れず
次にいったら、閉まっていて、、、、となかなかタイミングあわず
いまだ入れてないです。
このサイクリングロードの中間地点くらいに
私が毎週のようにアジや訓練に通ってる場所があるんですよん。
今度はもっと北上してみてください~。
ネコ駅長に会えるかも!
Commented by バニバニ at 2008-12-17 23:52 x
わぁ~とっても素敵。
れおんは秋&冬満喫してますね♪

れおん母しゃまがゲットした器は???
素敵なのを見つけられたんだろうなぁ。
Commented by sara82kei at 2008-12-18 01:00
4枚目、れおんに陽の当ってるところを歩かせれば、
これぐらい暗くても大丈夫なんじゃないですか?
れおん母さんまで最近は光条写真が多くなってるし(笑)

サラだったら、ずっとプラットホームから動かないかも(爆)
Commented by blancpage at 2008-12-18 10:16
私の写真なんて、もっと暗いですよ
何もここまでしなくても良かったのでは?と
思う時がよくあります。
おまけに只今、被写体探しに
苦戦してますし。(爆)

でもここも素敵なところですね。
廃線の風景、情緒があって私も好きです。
Commented by baron55miho at 2008-12-18 10:21
reonママさん^^おはよう。。。

わわ!素敵なところ^^v
良いな~reon君は色んな所に連れていってもらって。。。
上から12番目の写真が好きだな~(^v^)

ギャラリーもゆっくりした時間が流れてそう♪
そうそう!トイレとかも素敵だと写したくなる私も^m^
ここのトイレも素敵!
器。。。どんなの連れ帰ったのかな^^

Commented by reon-roses at 2008-12-18 12:35
☆*___あル子さん___*☆
うふ、後楽園そばのギャラリーにも寄ったのですが、
こちらはちょっとイメージが違ってました!
そして、こちらの情報も持っていたので行ってみましたよ^^
どこか知っているお店があったら教えてね♪

父さんとれおんがお散歩をしているのを見られて、「デッキ席なら
どうぞ♪」って言われて、れおんと一緒にお茶したんですよ^^イイダロウ

おんや!そうなんですね?
でも歩くには長すぎだよね?
ネコ駅長さんのいるところもあるのね?
いいところだから、また行ってみたいで~~す^^
Commented by reon-roses at 2008-12-18 12:41
★*___バニバニしゃん___*★
ね?なかなか素敵な雰囲気でしょう?♪
そうそ!ご近所でお友達ワンはいないので、もっぱらお散歩
ですよ~笑

器、見たい??
以前載せた時、あんまり反応がなかったようなので、
載せてないのよ!
それに益々写真が増えるし、、、汗
れおんがいなくなったら(縁起悪い?汗)、そっち系のブログ
にしようかな?笑
今回は花岡隆さんの粉引のお茶碗や湯飲みや急須を
ゲットしましたよ^^
父さんが「使わないの?」って言うから、「リフォームしてからね!」
と訳のわからないことを言う私でした~笑
Commented by reon-roses at 2008-12-18 15:10
☆*___サラパパ___*☆
そうそう、これでれおんに陽が当たっていればOKですよね?
もっと明るく撮れてるのもあるんだけど、光条がこれが一番
綺麗かな?って思ったんですよ~汗
あはは、流行には乗らないとね!!^^
たまたま光が木々の間からこぼれてましたしね☆

サラちゃーーーん!
いくら待っても通るのは自転車か歩く人だけだよーーー!!笑
Commented by reon-roses at 2008-12-18 15:14
★*___Rumiさん___*★
そうですか?
同じ場面でもっと明るく撮ったのもあるのですが、流行の光条が
一番綺麗かな?って思ったものですから、、、汗
Rumiさんはアンダーのが好みみたいですよね?^^
これからの時期は被写体に困りますよね?
以前、川原の枯れ色の草を撮りに出かけたことがありますよ~笑

はい、茶色一色の世界にうっとりしました^^
トンネルの跡も撮りたかったな~~~
また行けるといいですけど、、、
Commented by hakutou5 at 2008-12-18 17:19
鉄道敷きの跡地だけあって傾斜も緩やかで歩きやすそうです。
ここはもしかしたら柵原町のあたりでしょうか。
動態保存されている電車を見に行ったことがあります。
Commented by レックスパパ at 2008-12-18 18:54 x
なんとも風情のある道ですね。昔は鉄道が通っていただけに、緩やかなカーブと山の中を走る景色が、その昔の鉄道の面影を感じさせてくれますね。
サイクリングで走ったら気持がいいのだろうけど・・・さて足腰がもつのだろうか???・・・これでも学生の頃は10kmを自転車通学してたし、箱根峠を越えたこともあったけど・・・
今じゃ体系ががね・・・(^^!
Commented by reon-roses at 2008-12-18 21:56
☆*___mihoさん___*☆
mihoさん、こんばんは~
ね?とってもいい雰囲気の所でしょう?
全然知らなかったんだけど、何だかお得な気分でしたよ^^
この日はれおんの耳の先のかさぶたが治らないので
あル子さんに教えてもらった病院へ出かけたんですよ~
いただいたお薬でもうほとんど治ったんだけどね♪
上から12番目の写真、私もお気に入りなの^^
数えてもらって<(_ _*)> アリガトォ

ここのギャラリーは広々、のんびりしてました^^
でもお散歩をして帰ってきたら、何台も車が停まっていましたよ!
ここのトイレもなかなか素敵でしょう?
フフ、おんなじなんだね(*>v<*)
この日は花岡隆さんの粉引のお茶碗、湯のみ、急須やらを
お買い上げしました^^
なかなか使えないんだけどね、、、_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-12-18 23:14
★*___hakutouさん___*★
お体はもう大丈夫ですか?
はい、傾斜はないのでとっても歩きやすいし、木々の下を歩くのは
とても気持ちがよかったです♪
さっき地図を見てみたら、棚原はずーっと北の街道の終点
のようですね。
ここはまるで反対側の和気ICの南ですよ^^
毎月第一日曜日に展示運転されているようですね!
どんなお写真が撮れたのでしょうか?
Commented by reon-roses at 2008-12-18 23:17
☆*___レックスパパ___*☆
でしょう?
木々がトンネルを作っていて、素敵な街道ですよね?♪
廃線になったということで、いっそうロマンを掻き立てられますね^^
ここをサイクリングするのは平坦だから楽そうに思えました。
おーーー、レックスパパはいろんな経験をお持ちなのですね♪
益々お会いしたくなってきました~笑