Reon with LR & Roses

バラが咲いてきたよ♪

でも、まずはれおんにお供えしないとね^^*
バラが咲いてきたよ♪_b0075541_15413276.jpg
今年はいつもよりちょっと早く咲いてくれた気がするよ^^
一番濃いピンク色のバラはガートルード・ジェキル
香水に使われるほどいい香りがするんだよね♪

メアリーローズ、スプリング・パル、他のバラの棘で傷ついたスターリング・シルバー

今年のバラは見られなかったね!れおん



*******



この前れおんの写真を見ていました^^

どれも可愛いのだけれど、お気に入りの写真を見つけて胸が熱くなりました
かっこいい写真もいいけれど、れおん(バニ)のこの愛情って最高よね!!♪
バラが咲いてきたよ♪_b0075541_1552376.jpg

洗濯物をたたもうと座ると、どこにいてもすっ飛んできて
膝の上か、洗濯物の上に座りました^^;^^;

これって嬉しいけれど、ある意味ごうもんみたいかも^^;
だって重いし、足の上も下も痛いんですよね!!


バラが咲いてきたよ♪_b0075541_15541531.jpg
あのう、れおんさん、、、
洗濯物がたためないんですけど、、、^^;

綺麗好きな私も、いつのまにか洗濯物が毛だらけでも、
お弁当の中にいつもれおんの毛が入っていても平気になりました^^;

これはコンデジだから、何年前かな?
娘が帰省した時に撮ってもらったんだよね^^

バラが咲いてきたよ♪_b0075541_15542518.jpg
トイレに行けば、ドアの前で待ち(ドアを開けたままだと中までくっついてくる^^;)
お風呂に入れば、その前で待ち、、、
最近はそういうこともなくなり、私が何をしているかがわかっているから
くっついて回らないんだと思っていました。
もしかしたら体がしんどかったのかな??

気持ちの良い季節になったらお庭でナチュラルなお洋服を身に着けて、
れおんと一緒に写真を撮り、ブログのアバウトに載せるつもりだったんです。
姿見の鏡を使ってね^^*

それが叶わなかったことが残念なことのひとつですよ。 


*******



↓のキモッコウバラも見て行ってくださいね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
by reon-roses | 2009-04-25 16:14 | れおん | Comments(32)
Commented by miho at 2009-04-25 17:49 x
ママ^^こんにちは。。。

懐かしい写真!とっても覚えてるよ~^m^
振り向きバニ。。。baronも同じ^^
お家の中で飼ってると色んな行動があって楽しいね。。
baronも家の中で飼ってるとreon君と同じ行動とってると思う
特に旦那さんにストーカーだな^m^
そうそう!飼ってると毛も気にならなくなるよね(笑)

薔薇もこれから続々と咲いてくるんだろうな~UP楽しみにしてます!!
Commented by daymoonj at 2009-04-25 20:34
ママさん、たくさん薔薇が咲いてきましたね。
キモッコウバラの黄色は、お日さまの色。
見ていると心がぽかぽかしてきます♪
玄関先にあって、訪れるひとを歓迎してるんですね。

うちも家の中どこでも付いて歩く子でしたよ。
パパの後でしたけどね(笑)
我が家もチューリップがたくさん咲きました。
あの花に鼻をつけて匂いをかいでいた姿を、
やっぱり思い出してしまいますね。。。
Commented by tkk924koyuki at 2009-04-25 22:12
早いな~ばら。うちはまだまだ硬い蕾ですよ~
近所のモッコウバラがもすぐ咲き出すかな。
甘えたなれおん本当にかわいい~~~
それだけにいないとなると淋しいやろな・・・
いろんななつかしい場面を思い出しますね。
いろんな思い出話これからも聞かせてください。

Commented by cosumosu52 at 2009-04-25 23:04
このお写真、覚えていますよ。
ラブらぶな二人、最高に微笑ましいです。
レオン君にここまで愛されたら本望ですね。
寂しいでしょうね~

昨年のモッコウバラも思い出しましたよ。
それにしても見事に咲きました。
遠目にも綺麗に目立つでしょうね~

Commented by mukudaimu at 2009-04-25 23:24
はい、アタシも覚えてま〜す!
モデルれおんくんもバッチリでしたが、
甘えたのプライベートれおんくんに親しみが♪
デヘデヘ、ウハウハ。
れおん母さんがだ〜〜〜い好きだったれおんくん。
その様子が手に取って感じられます♪♪
Commented by lambsear at 2009-04-26 00:47
ママさん、こんばんは~♪
もうこんなにバラが咲いてきているんですね ^^
うちのグリーンアイスにも蕾が上がってきました!
咲くのはまだまだ咲きそうだけど、楽しみ♪
東京は一日雨降りの土曜日でした。
この辺のキモッコウバラは散り始めちゃうかな。

ママさんの膝の上に乗ってるれおんくんのお写真、
この間過去ログを拝見していてみつけて、甘えてるれおんくんがかわいくって印象に残っている一枚です *^^*
れおんくんとの想い出の一枚、また見せていただけたらうれしいです♪
バラのお写真もお待ちしてます ^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-26 08:58
おはようさんです♪

↓のモッコウ薔薇 毎年魅せてもらってますが
今年も 凄い綺麗に咲きましたね ^^♪

あまえんぼう レオン君
こんなだったんだね ^^♪
今も空からママサンのこといつも見てくれてますよ ^^♪
Commented at 2009-04-26 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2009-04-26 13:52
こんにちは♪
可愛いれおんちゃん^^ 甘えたさん~♪
いつも、モデルさんとしての
しっかりさんの姿が印象的だったので、
こういうシーンのれおんちゃんを魅せていただくと、嬉しい^^

↓↓ 去年も魅せていただきましたが、
黄モッコウ~♪圧巻ですね~
我が家には、白のモッコウ薔薇がありますが、
まだ、鉢で、管理できる大きさ。。。
どんどん、大きくなるのですね~~
見事ですね♪ バラがどんどん、咲き始めましたね^^
楽しみましょうね~れおんママ^^
Commented by blancpage at 2009-04-27 07:46
れおん君可愛い。
ほんと、ママさんにべったりですね。
とてもあたたかい素敵な写真。
ママさんのあとをついてる回るれおん君。
可愛いストーカーさんですね。(笑)

キモッコウバラ、今年も見事に・・・
私、ママさんのところでこの花を知ったんですけど、
ご近所に咲いてても、あまりに咲き方が
違ってこじんまりとした感じなので、同じ花とは
しばらく気付かなかった私です。(汗)
Commented by レックスパパ at 2009-04-27 09:18 x
薔薇を見るとレオンさんを思い出しますね。相変わらず綺麗に咲き誇るモッコウ薔薇も素敵です。
膝の上に座るレオン・・・なんて可愛いのでしょう
うちでも、私がトイレやお風呂の時はその前で待っていますが、最近は私のベットで待ってるようになってます。
寝るときゃあ、ここに来ると分かっているから不精してるのでしょうね。レックスも間もなく7歳ですから、ちょっとおじいちゃんになってきたのでしょうか・・・
Commented by cocomama at 2009-04-27 13:07 x
私もこの可愛い写真を憶えています。
バーニーズってこうなんだよね~(>▽<)って思いながら
目尻思いっきり垂れてましたぁ。。。可愛いなぁ。。
そして今もお母さんが寂しそうな顔をするたびに
こうして励ましてくれていると思いますヨ(*^_^*)
お庭の薔薇も一緒に眺めてるんじゃないかな♪
Commented by カンナまま。 at 2009-04-27 21:50 x
うーん、私も見た覚えがあるなぁ。。。
カンナは膝の上に座るってことはしないなぁ…とか、
ここまで甘えてくることはないなぁ…とか、思ってました。。。
薔薇が咲いてきて、れおんさんも喜こんでることでしょうね♪
Commented by Kuu at 2009-04-27 23:07 x
こんばんは。もうすぐ我が家で、初めての薔薇が咲き始めます。
引っ越してから29日でちょうど一年・・・早いです。
キモッコウ、見事ですね!!

れおんくんの事、実は姉が教えてくれたんです。何度か挑戦して、いつも失敗してたキモッコウ、れおんかあさんのHPでそろそろ見られるかな・・・なんて、検索したら・・・・・・・
すぐ私に連絡をくれました。
私の慌てたコメント、れおんくんをカタカナにしてしまって・・・ごめんなさいね。かなりの動揺でした。
いつか、丘陵公園でれおんかあさんにお逢いで来る事楽しみにしていました。かあさんとお逢いした事ないけれど、きっとれおんくんと一緒なら見つけられる・・そう思っていました。
本当に残念です。

でも、きっとれおんくんはお気に入りの場所で、姿を変えて今までと同じようにみんなの傍にいるんでしょうね。
れおんくんの大好きだったかあさんの傍に・・・

うちのにゃん兄弟もれおんくんと同じ7月生まれ、もうすぐ8才です。
Commented by koujimiobun at 2009-04-27 23:41
か~わ~いい~♪
れおんくんのこの甘えたさんの笑顔ったら♪
もうデレデレですね♪

実は文太も同じで、洗濯物をたたもうとすると膝の上か洗濯物の上にきます(笑)
微妙に骨が当たったりして痛かったりするんですよねぇ(^-^;)

れおんくんとの素敵な写真。
何でもない、普通の日々。
これって贅沢な幸せですね、改めて再確認ですよ。
私も、何気ない毎日をもっと撮らなくちゃです。
ありがとうです。
Commented by juno-7 at 2009-04-28 02:12
れおんママさん、こんばんは。
今日のれおん君のお写真!びっくりしています。
実はこの「お洗濯ものをたたむ時の写真」、私の記憶の中で
もっとも印象的で、そして好きなお写真・・・、
出張から帰って来たら、前の方を辿ってもう一度見せて頂こう、と
ずっと思っていたのです。
本当に、強い愛情が伝わって来るお写真です・・・。

薔薇の開花、早いですね!
私の家の薔薇はまだまだ蕾です。
Commented by reon-roses at 2009-04-28 19:09
★*___mihoさん___*★
こんばんは~
覚えてくれてるのね?^^
バニってみんな同じ仕草をするよね?笑
そうそう、お家の中で飼ってるといろいろと面白いよ^^
baron君のストーカー先はだんなさんなんだね^m^
あはは、、、毛が気にならないって面白いよね^^*

今涼しいからバラの開花はちょっとお休みかな?♪
Commented by reon-roses at 2009-04-28 19:39
☆*___くぅたママ___*☆
あれからの冷え込みでその後、バラの開花は例年通りかな?^^;
キモッコウバラの次に咲いたのはやっぱりナニワイバラでしたよ♪
我が家の玄関、北向きなんですが、キモッコウバラは
知る人ぞ知る場所に咲いていて、お客様限定です^^
西日を受けて輝いています☆

くぅたママ家の仔(ないしょ)もパパのストーカーだったんですね~笑
今年チューリップをたくさん植えられたんでしたっけ??
チューリップの匂いを嗅ぐ仔って可愛いな^^
Commented by reon-roses at 2009-04-28 19:44
★*___こゆきママ___*★
最近の冷え込みで、バラの開花はまた元通りになってきたような、、、^^;
蕾だけはいっぱいですよ^^
そっちのキモッコウバラはもう咲き始めましたか?
本当に毎日うるさいくらいにくっついてたんだけど、、、
足が悪くなってからはあえてはしゃがないようにしてたからね。
寂しくてたまりませんよ!
ブログをはじめる前の写真を探してこようかな?
Commented by reon-roses at 2009-04-28 19:49
☆*___cosumosuさん___*☆
覚えてくださっていて嬉しいです^^
本当にバニって可愛いですよ♪
父さんにはこんな風に甘えないので羨ましいでしょうね~笑
大きな存在だったので寂しくてたまりません。

キモッコウバラは我が家で一番初めに植えたバラなのですが、
今年も見事に咲いてくれました♪
もう一人の主役がいないのが残念ですよ!
北側に植えていて目立たないので、「知る人ぞ知る」って感じなのです。
Commented by reon-roses at 2009-04-28 19:59
★*___ムクかー___*★
わあ、ムクかーも覚えてくれていたんだね^^
バニって可愛いよね?
きっとどのバニもこうなんだと思うよ^^*
こんなシーンをいっぱい撮りたかったな^^
足が悪くなってから、あえてはしゃがないようにしていたからね。
よけい元気がないのに気づくのが遅れたのかも、、、
ムク、ちょっとした変化でもあちこちを調べてもらってね。
血液検査では出ないこともあるからね!
Commented by reon-roses at 2009-04-28 20:05
☆*___lambsearさん___*☆
こんばんは~
ここのところの涼しさでバラの開花はちょっとお休み状態ですよ^^
やっぱりキモッコウバラの次はナニワイバラが咲いてきました♪
グリーンアイスは我が家のはまだまだのようですよ^^;
楽しみですね^^*
こちらも土・日は雨や強風でキモッコウバラは可哀想なことに
なりました^^;

今回のお写真、可愛いでしょう?
バニってこんな感じなのですよ^^
もっとこんなお写真を撮りたかったです。
あとはブログを始める前の写真を探してきましょうか?笑
バラの蕾がたくさんになってきました♪
虫にやられてしまったのも多いです^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-04-28 20:09
★*___hideさん___*★
こんばんは~

キモッコウバラ、今年も見事に咲いてくれました♪
もう一人の主役れおんがいなくなっちゃって、キモッコウバラを
撮る回数も減りました~笑

れおん(バニ)ってこんなんですよ^^
可愛いでしょう?
もっとこんな写真を撮ればよかったです。
れおんを感じれなくて寂しいばかりですよ。
Commented by reon-roses at 2009-04-28 20:21
★*___ユリシスさん___*★
こんばんは~
れおん(バニ)ってこんな感じなんですよ^^
この時娘に撮ってもらえて嬉しかったな^^
もっとこんな写真を撮りたかったです^^*

我が家で一番に植えたバラがキモッコウバラなんです♪
一緒に育ってきたれおんがいなくなって、今年はキモッコウバラを
撮る回数がうーんと減りました~笑
私もモッコウバラを植えたのですが、まだまだ小さくて、
これから咲くところですよ♪
ここのところの冷え込みで、キモッコウバラの次に咲いてきたのは
例年通りナニワイバラでした♪
蕾はたくさんついてきてきますよ^^
虫にやられちゃったのも多いです^^;^^;

そうそう、ユリシスさん、「今週のピックアップブロガー」
おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
素敵なお写真、サイト、それよりも何よりもお人柄、優しさが
素晴らしいと思っていますよ^^
今後のご活躍を祈っていますね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2009-04-28 20:27
☆*___鍵コメ04-26 11:11 さん___*☆
済みませんm(_ _)m
鍵なのに見過ごしていました。
順番が狂ってごめんなさいねm(_ _)m

いえいえ、最近の冷え込みでバラの開花はちょっとお休みかな?
今は例年通り、キモッコウバラの次はナニワイバラが咲いてきました♪
一輪ずつ咲いたから、まずはれおんに報告だよね^^
バニってこんな感じだから、娘に撮ってもらえて嬉しかったの^^
自分では撮れないものね~笑
もっとこんなお写真を撮りたかったな^^
覚えてくださっていて嬉しい*^^*
そう!可愛いって思う前に「重い!!」爆
今はその重さを感じられなくなっちゃって、、、
寂しくて、寂しくて、、、
Commented by reon-roses at 2009-04-28 20:31
☆*___Rumiさん___*☆
れおんばかりでなく、バニってみんなこうなんじゃないかな?
あ、男の仔の方が甘えんぼみたいです^^
足が悪くなってからはあえてはしゃがないようにしていたのですが、
それまではうるさいくらいに引っ付き虫でしたよ^^
こんな写真をもっと撮りたかったな^^

キモッコウバラ、去年屋根の上の枝を全部切ったので心配でしたが
今年も見事に咲いてくれました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
ふふ、意外とそんなものかもしれませんね~笑
Commented by reon-roses at 2009-04-28 20:41
★*___レックスパパ___*★
バラを見てれおんを思い出してくださるなんて、、、
れおんは幸せ者ですね^^
去年、屋根の上の枝を全部切ったキモッコウバラですが、
今年も見事に咲いてくれました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
れおんがいなくて、カメラを向けた回数はちょっとでしたが^^;
うふふ、れおん(バニ)のこの姿は可愛いですよね?♪
やっぱり年を取ってくると先回りをしてベッドで待っているのですね~笑
れおんだけではなかったようですね^^;
れおんは足が悪くなってからあえてはしゃがないようにしたのです。
レックス君は悪い病気の経験もあるから、パパも注意されているでしょうが、
普段と違う行動(?)や変化が見えたら、年のせいだと思わずに
徹底的に検査してくださいね。
もう3ヶ月に一度は検査してもいい年のようですよ。
犬の1年は人の数年ですものね!
Commented by reon-roses at 2009-04-28 20:47
☆*___cocomama___*☆
この写真を覚えてくださっていて嬉しいです^^
そうそう、バニってみんなこうなんですよね♪
この時娘に撮ってもらえて嬉しかったんですよ^^*
こんな写真をもっと撮りたかったな*^^*
そうかな?そうかな?
この重さをちっとも感じられないのだけれど、、、
緑の面積が増えてきて狭く感じるお庭なのに、
れおんのいた所を見てもいないんですよ、、、
Commented by reon-roses at 2009-04-28 20:50
★*___カンナまま。___*★
覚えてくださっていて嬉しいな^^
うふ、男の仔の方が甘えんぼさんみたいだよね~笑
例年だとれおんとバラをどうやって綺麗に撮ろうかって
悩むんだけど、今年はつまんないな。
これからの時期、日暮れまでお庭でごそごそやっているのに
今年は早めにお家に入ってるの!
Commented by reon-roses at 2009-04-28 20:57
☆*___Kuuさん___*☆
初めてのお家に咲くバラ・・・ワクワクしますね♪
去年、屋根の上の枝を全部切ったキモッコウバラですが、
今年も見事に咲いてくれました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
れおんと一緒に撮れないので、あまりカメラを向けませんでしたよ^^;

れおんのこと・・・そうだったのですね?
名前のことは全然構いませんよ^^
そんな風に言ってくださって、れおんは幸せ者ですね^^
丘陵公園へ出向くたびにいらっしゃらないかと思っていましたが
お会いできなくて残念でした。

れおん、姿が見えなくても同じ場所にいてくれるのでしょうか?
私には見えないし、感じられないのですよ!

そうでしたね!
れおんとおなじくらいのお誕生日でした^^
いつまでも元気で長生きしてほしいです☆☆
Commented by reon-roses at 2009-04-28 21:03
★*___文太ママ___*★
ね?れおん(バニ)のこの笑顔、可愛いよね?♪
初めは信じられなかったけど、、、笑
写真に残しておいて良かったでしょう?

わあ、やっぱり文ちゃんもおんなじなんだね♪
では是非パパに撮ってもらいましょう~笑
そうそ!お尻の骨が当たって痛いのよね!!

そうだよ~~~♪
かっこいい写真ももちろん素敵だけど、パパ・ママと文ちゃんしか
作れない関係ってあるよね?
誰に見せるのでもない、家族だけの微笑みって最高だよね☆
いっぱい撮ってほしいな∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2009-04-28 21:08
☆*___junoさん___*☆
今度はどんなイベントだったのかな?
そうそう、以前junoさんからそんなお言葉をいただいたのを
覚えていますよ^^
私もとっても好きなシーンなので過去のブログから持って来ました^^

バラはね、ここのところの寒さで一時お休みのようですよ^^;
結局いつもどおりにキモッコウバラの次はナニワイバラが
咲いてきました♪

そういえば先日は素敵なカードをありがとうございましたm(_ _)m
刺繍文字も効果的でしたね♪
早速れおんに供えました^^
なかなか伺えないので、ここで失礼いたします。(*_ _)人