Reon with LR & Roses

*と・き・め・き*の薔薇たち♡♡♪

今年も朝も夕も可愛い薔薇の花びらの影に潜む黒い虫退治に
忙しい毎日ですよ(`ω´)
開く前から齧られていますからね^^;

綺麗な薔薇を見つけて撮るのは至難の業??(いい訳だったりして^^;)


HTのグレー・パール
*と・き・め・き*の薔薇たち♡♡♪_b0075541_2371067.jpg
うふふ、この色の良さがわかる方は大人ね^^*


***

ERのウィリアム・シェイクスピア2000
*と・き・め・き*の薔薇たち♡♡♪_b0075541_23422190.jpg
*と・き・め・き*の薔薇たち♡♡♪_b0075541_23423441.jpg
*と・き・め・き*の薔薇たち♡♡♪_b0075541_23424563.jpg
素敵な赤色に咲いてくれました♪

低い場所で咲いているものはセリンセ・マヨールと一緒に♪
*と・き・め・き*の薔薇たち♡♡♪_b0075541_2350815.jpg
*と・き・め・き*の薔薇たち♡♡♪_b0075541_072629.jpg


***

緑の海原に揺れるのはERのヘリテージ
*と・き・め・き*の薔薇たち♡♡♪_b0075541_0123086.jpg
*と・き・め・き*の薔薇たち♡♡♪_b0075541_0142848.jpg
この色、咲き方・・・たまりません*^^*


***

ヘリテージの向こうの方にひときわ目を惹く薔薇が咲いていました♪

それは、、、
ERのガートルード・ジェキル
*と・き・め・き*の薔薇たち♡♡♪_b0075541_0324748.jpg
香水にも使われるだけあって、素晴らしい香りです♪


***

ほんのりとピンクがかって開いてきたORのマダム・アルディ
しべが変化した花芯のグリーン・アイが魅力的でしょう?♪
*と・き・め・き*の薔薇たち♡♡♪_b0075541_0254170.jpg
なんて可愛いのでしょう*^^*


***

HTのデインティ・ベスも光を受けて輝いていましたよ
*と・き・め・き*の薔薇たち♡♡♪_b0075541_05878.jpg

一番薔薇の花が咲きそろうと思われる週末のお天気は雨模様のようですが、
花が痛んでしまうのではないかと心配ですよね?

by reon-roses | 2009-05-16 01:10 | MyRoses | Comments(10)
Commented by lambsear at 2009-05-16 05:52
おはようございます♪
ママさ~ん、どれもうっとり見とれちゃいますよ~ *^^*
ヘリテージやマダム・アルディのふ~んわりやさしい姿も愛らしいし、
グレー・パールの大人色(笑)も魅力的♪
そして、ウィリアム・シェイクスピア2000の落ち着いたしっとりした赤はなんて華やかなのかしら~!
ウィリアム・シェイクスピアの一番最後のお写真、光と影がとってもキレイです☆
ERの花びらの重なりがとっても好きな私ですが、可憐な一重のバラも大好きなの~ ^^
たくさん見せてくださってありがとうございます♪
雨、心配ですよねー。
GW後半からの雨が上がった先週末、玉川タカシマヤのローズガーデンを見てきたのですが、
やはり、雨続きで大分お花が痛んでしまっていました (>_<)
でも、これも自然の流れ。そんなときもありますよね。
雨、ひどくならないといいですね。
Commented at 2009-05-17 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2009-05-17 10:09
おはようさんです ^^

沢山咲きましたね~
美しいな~

下手な薔薇ですが TB飛ばしますね ^^;
Commented by sharifa-image at 2009-05-17 10:40 x
「この色の良さが分かる方は大人ね・・・」
ハイっどうか大人の仲間入りをさせてください。
なんとモダンな色でしょう!!
バラは本当にいろんな色・形・咲き方があって驚きです。
ヘリテージの色も素敵ですね  甘くとろけそうな色ですもの

ままさんの思い痛いほどわかります。
でも星となったれおんクンはもう決して病気になることも苦しむこともなく静かにままさん達と一緒にいますよ
Commented by reon-roses at 2009-05-18 12:27
★*___lambsearさん___*★
こんにちは~~~
でしょ、でしょう~~~♪
たっくさん咲いているけれど、綺麗どころを並べてみましたよ^^
ふむふむ、よ~くわかっていらっしゃるわぁ~笑
シェークスピアさんの最後のは光と影が綺麗よね?
雨上がりで、もうちょっと濡れていて欲しかったかも^^;
私も一重も好きなんですよ♪
いっぱい見てくださってありがとう^^*

雨は思ったほど酷くはなかったのでヤレヤレでした^^;
Commented by reon-roses at 2009-05-18 12:40
★*___鍵コメ05-17 01:21 さん___*★
こんにちは~~~
グレーパール、お好みなんですね?
わかります^^
グレイッシュな色合いのバラをお持ちですものね♪
私も実は心惹かれました~笑
グレーパールは育てるのが難しいのですか?
我が家のは前に鉢がいっぱい増えて、日も当たらなくなっていますが、
ぼちぼちと咲いてくれています♪
マダム・アルディの白もなかなか美しいです♪
日持ちはしないですが、、、
誘惑されちゃってくださいな~~~^^

ご連絡をお待ちしておりますね^^

そうそう、そうなんです。
いないことが不思議なんです。
私はまだ、楽しい思い出よりも悲しいことのほうが思い出されます。
もう少し時間がかかるようです^^;
偉そうだなんて、とんでもないですよ。
いつも想ってあげるようにしますね^^*

Commented by reon-roses at 2009-05-18 12:44
☆*___hideさん___*☆
こんにちは~~~

はい、たくさん咲きましたよ♪
なかなか上達しませんが、元のバラは美しいです^^;

TBをありがとうございます。
下手だなんてとんでもないですよ。
今回の赤バラも魅惑的でしたし、2枚目も斬新な撮り方で
可愛くて惹かれました^^

今回はれおんのことが出てこなかったので^^;
TBいただきました^^
Commented by hakutou5 at 2009-05-18 16:01
こんにちは~。
昨日のバラ祭りはあいにくの雨でしたね。
雨上がりの滴のついた姿も素敵ですけれどね。
でもこんなに立派なバラが自宅にあれば出かける気になれないでしょうね。
FBとHTしか知りませんがERというのは面白い形ですね、
ぎゅうぎゅう中身がいっぱいという感じです。
ヘリテージは色と形が可愛いですね。
Commented by reon-roses at 2009-05-18 21:38
★*___sharifaさん___*★
「よろしい♪あなたの大人の仲間入りを認めます^^」笑
素敵な色よね?♪
そうそう、同じバラでも咲き進むと違う色、雰囲気になるし、
楽しいですよね^^
ヘリテージもいろんな色や形になって「私、とろとろ」です^^;

ありがとうございます。
そうですよね?
人も犬もいつか一度はお別れしなくてはいけないですものね。
今朝ね、パーゴラの下でれおんのおしっこの匂いがしたんですよ^^
「あ、れおんがいる」って思ったんです^^
もっとれおんを感じたいな♪
Commented by reon-roses at 2009-05-18 21:43
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
最近はバラまつりに出かけることもないのですが、
やっぱり晴れてほしいものです^^
そうなんです!
お花屋さんやバラ公園のバラは美しすぎて、、、^^;^^;
イングリッシュローズは花びらが多くて素敵ですよ♪
花持ちが良くないのが残念ですがね^^;
ヘリテージの色と形はなんとも可愛いのです*^^*