Reon with LR & Roses

*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

れおんに何回咥えてもらったかな?
マイ・ガーデンに咲くバラを盛った*バラ籠*


「れおん、今年も咥えてくれた?」
*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_1250236.jpg
一番美しいバラをカットするのではなく、
(ケチな私は)雨が降る前に、散りそうなバラをカットしたりします^^;^^;


この写真を撮った日とその前日は、このパーゴラの下に来ると
れおんのお〇っこの匂いがしたんです^^;;

れおんがいたのかな??
*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_12595197.jpg
上からクレマチス*響*、F*アンジェラ*、OR*ブラッシュ・ノワゼット*がバラ籠を見下ろしています^^

このクレマチスは一本に一重と八重の両方が咲いていますよ♪
*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_1383432.jpg

*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_12502348.jpg


季節は移り、ホスタは美しい葉を広げ、柏葉アジサイが咲き始めました♪
*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_13143641.jpg

れおんがいたら、つる*アイスバーグ*の咲くこの場所で
必ずお写真撮っているよね?^^*
*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_13211848.jpg

大好きな場所のひとつです^^
*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_13243338.jpg


れお~ん!ここでも必ず撮るよね?
*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_13312560.jpg


去年OR*シャルル・ド・ミル*が枯れてしまって、がっかりしたよね^^;
他のバラを植えようか?悩んで、結局また同じバラを植えたよね^^
*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_13355195.jpg
今年初めて花を咲かせたよ

3年前、このバラの前で撮った写真が
ある園芸雑誌の写真コンテストで入賞したよね?
*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_13393273.jpg
バラの盛衰と共にれおんの歴史が浮かんでくるよ





OR*シャルル・ド・ミル*は他の春バラに遅れて咲きます♪
*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_1411431.jpg
紫色と濃赤色が混ざったような花色は魅力的です♪

*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_13542264.jpg
香りも素晴らしいし、濃緑色の葉っぱも可愛いし、
また大きく育つ日を夢見ています*^^*

このバラに合わせて*バレリーナ*を植えています
*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_1461113.jpg
*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_148268.jpg
実際は黒点病だらけなんだけど^^;
可愛いバラさんですよね♪ 



お決まりで、、、^^;;
れおんにお供えしました♪ 
*バラ籠*2009∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵_b0075541_1517434.jpg

by reon-roses | 2009-05-23 15:08 | MyRoses | Comments(10)
Commented by あーちゃん at 2009-05-24 23:43 x
ホントに素敵です。
ただの花好きでも、タダの犬好きでも・・・
こちらにお邪魔したら、最高のこだわり人間を気取れます!
れおんクン、ありがとう。
Commented by reon-roses at 2009-05-25 12:40
★*___あーちゃん___*★
素敵といってくださってありがとうございます♪
*こだわり*・・・何をするにも大切なことですよね?
私はね、れおんが来る1週間前にコンデジを買いました~笑
それからはれおんとバラを可愛く、美しく撮れるよう
頑張ってきましたよ~笑
Commented by daymoonj at 2009-05-25 13:33
お庭の写真を見ていると、そこにいるれおん君が目に浮かびますよ。
薔薇の下で、「撮って~、撮って~!」って言っているみたいですね♪
それにしても色とりどりのたくさんの薔薇うらやましいなぁ。
ママさんもディープカップのふんわりとした薔薇がお好きですか?

れおん君の写真が載っている園芸雑誌、実は持っていますよ。
ママさんとお知り合いになってから、バックナンバーで手に入れました。
いつか素敵な額が見つかったら、れおん君をりーちゃんのところに飾りたいな♪
(今はもったいなくて切り抜いてないんです。。。)
Commented by hakutou5 at 2009-05-25 14:33
こんにちは~。
豪華なバラ籠素晴らしいですね。
シャルル・ド・ミルは深みのある色ですね。
アイスバーグは涼しげです。
カメラを始められたのはれおん君がきっかけでしたか。
いいモデルさんでしたね。
Commented by 次女 at 2009-05-25 17:40 x
6枚目の写真にれおん君が見えました。
れおん君が写ってる気がします。気配がするというか・・・。
不思議ですね。
Commented by reon-roses at 2009-05-25 19:41
☆*___くぅたママ___*☆
私は庭も家の中もれおんがいつもいたので、いない今が不思議な気がします^^
れおんを感じてくださって嬉しいな^^*
ふふ、最近はれおん、モデル業は飽きてきていたみたいだけど、
そんな風に言ってくれるといいな^^;
皆さんのところで素敵なバラを魅せていただくと、ついつい
欲しくなっちゃって、、、
もう増やさないぞっ!!^^;;
そうですね♪
HTのとんがったバラより、ERの花びらの多いのに惹かれましたね*^^*

わあ、あの雑誌を手に入れられたんですね?
ありがとうございます。(*_ _)人・・・なのかな?^^;
わお!
よろしかったら、あの写真を印刷してお送りしましょうか?
りーちゃんと一緒に飾ってくださいますか?
サイズはどれにしましょうか?^^
Commented by reon-roses at 2009-05-25 19:46
★*___hakutouさん___*★
こんばんは~
籠のバラたち、いいですか?
なんせ痛みそうなのをチョイスしてますからね^^;;
シャルル・ド・ミルの色は素敵でしょう?♪
アイスバーグの伸び方がいいでしょう?^^
カメラ・・・そうなんですよ^^
れおんは本当にいいモデルをしてくれました*^^*

やっとバラ公園のバラをアップされましたね♪
どれも素敵に撮られていて、楽しませていただきました^^
種類が多くて大変だったでしょうね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2009-05-25 19:48
☆*___次女さん___*☆
6枚目にれおんが見えましたか?
嬉しいな*^^*
ここの場所はこんなにバラが茂る前から、れおんが外の道を
眺めていました^^
家の中からも見えたし、一番なじみの場所だったかもしれません。

もしかしたら、本当にいるのかも、、、笑

例の話はまだかな?^^
Commented by lambsear at 2009-05-25 22:11
こんばんは♪
ただただうっとりのバラ籠、と~ってもステキです *^^*
お写真拝見するだけでも幸せ気分に浸れます。
れおんくんとバラ籠のこの愛溢れるお写真、ママさんとブログでお話しする以前から大好きな一枚です♪
匂いって、ふっと過去のそのときに引き戻されますよね。
視覚で捉えている思い出よりときとして切なくなります。
お庭にはれおんくんのお○っこの匂いが染み付いてるのかな(笑)?
Commented by reon-roses at 2009-05-26 03:19
★*___lambsearさん___*★
こんな時間にこんばんは~
一度寝まして、また復活です~笑

雨で散る前にカットしたバラ達ですが、美しいですか?
よかった^^;
幸せな気分になっていただいて、私も嬉しいです^^
毎年同じようなお写真を撮っていて、しかも今年はれおんもいないし、、、
れおんのこの写真も見ていてくださってとっても嬉しい*^^*
「れおんといえばこの写真」になっていますものね♪
ふふ、なぜかこの二日間だけその匂いがしたんですよ^^
そう、いつまでもれおんの匂いが消えないでほしいです。
たとえそれがお〇っこの匂いでもね~笑
きのうは残してあるベッドに顔をつけてれおんの匂いを探しました^^;;