Reon with LR & Roses

クレマチスの咲く庭♪

春バラが一段落して、今は2番花が咲き始めています♪

今年はクレマチスをあちこちに植えたので、春バラが終ってしまった時も
楽しませてくれ、今も咲き続けているのですよ^^

ジャックマニー系*マダム・グランジェ*
クレマチスの咲く庭♪_b0075541_19325839.jpg




カツラの木に絡んでいるクレマチス
ジャックマニー系*ロマンティカ*
クレマチスの咲く庭♪_b0075541_20192558.jpg


風見バニをくくりつけているミニ・パーゴラのクレマチスが見えますか?
ジャックマニー系*ミケリテ*
クレマチスの咲く庭♪_b0075541_19393199.jpg
父さんが赤い針金を買ってきたものだから、
それを隠すために上から巻いた紐が目立ちすぎですね^^;;


夕方の光が当たって綺麗だったので慌ててカメラを持ち出したけど、
弱い光が当たったり、なくなったり、、、

ビチセラ系*エトワール・バイオレット*
クレマチスの咲く庭♪_b0075541_1949483.jpg
後ろに写っている緑の山は、その日に剪定したナニワイバラですよ^^;

こうやって広げて干していると、父さんが焼いてくれます^^;;
クレマチスの咲く庭♪_b0075541_1952583.jpg


同じような色ばかりですね^^;
赤いクレマチスも咲いているのです!^^!

テキセンシス系*プリンセス・ダイアナ*
クレマチスの咲く庭♪_b0075541_5283433.jpg
クレマチスの咲く庭♪_b0075541_532741.jpg
クレマチスの咲く庭♪_b0075541_5321655.jpg

黄色いクレマチスも咲いていたと思うので、
うまく撮れたら(高い位置に咲いていたような、、、)追加しますね^^*
by reon-roses | 2009-06-09 05:49 | MyGarden | Comments(8)
Commented by simple_natural at 2009-06-09 07:49
ママさん^^おはよう・・。
薔薇が終わると紫陽花にクレマチス^^v
1番下の赤いクレマチスって可愛い。。。チューリップにも似たような形なかった??笑
黄色のクレマちゃん^^楽しみにしてますね。

↓紫陽花&ホスタの空間!良いな~
アナベルも立派!!
私も紫陽花終わる前に撮影に行かなくちゃ^^v
Commented by スママ at 2009-06-09 08:21 x
おはよ~
かーさんちはいつ見てもきれいだよねぇ。
うちなんかコンテナガーデン(と言えるかどうか微妙なくらいせまい)やけど
もうほったらかし状態やし・・
キチンとお世話しないといけないんだけどさ・・

色々拝見するの楽しみにしてるよん♪
Commented by reon-roses at 2009-06-09 08:35
☆*___mihoさん___*☆
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
えへ、夕べ途中まで編集していたから、さっきお庭でチェックして
名前を書き加えました^^;
赤いクレマチスは*プリンセス・ダイアナ*で、チューリップ型の
お花で可愛いよね★
黄色いのもさっき撮ったので、またアップするので待っていてくださいな♪

↓のホワイトコーナー、いいよね?笑
*シック&ナチュラル*がテーマだからね^^*
アナベルはまだまだこれからでっかくなってくるよ^^;;
車で2分の所だっけ??笑
家のはまだまだこれからだけど、そっちの紫陽花はもう終りそうなの??
アップを待ってます^^*
Commented by reon-roses at 2009-06-09 08:43
★*___スママしゃま___*★
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
いえいえ、綺麗に見えるところを撮ってるのよ^^;;
だってお世話するワンがいっぱいだものね^^
いいな^^;って言っても許してくれるよね?
もうね!寂しすぎなのよ!!!!!
きのうもお庭でれおんの名前を呼んだけど、いないんだもの。
今も涙がだーだー流れてる。
一緒に遊んだことのあるお友達バニの元気な姿を見かけると
やっぱり悲しい。
ブログもどうしようかと思っちゃう。
バラも「あなたのバラが一番!!♪」みたいなのをよそで見かけると
私だけ取り残されてるような気がして、やめたくなっちゃう。

綺麗に咲いてくれたバラを見つけると、綺麗に撮ってあげないと!!
って思うんだけどね^^;
やっぱりモデルが一番だね!!☆

そんな風に言ってくださってありがとう。
Commented by ulysses07 at 2009-06-09 14:44
こんにちは♪ 只今、休憩中~^^
薔薇の一番花が落ち着いて、
クレマチスですか?
綺麗に咲いてますね♪
わたしは、クレマとの相性が悪いようで、
あまり、手を出してません^^;;
お花、好きなのですけれど。。。
難しくないですか??

我が家では、手のかからない^^;紫陽花が咲いてます^^
もうすぐ、梅雨入りしますが
じめじめの梅雨も、爽やかに、過ごしたいですね♪
Commented by reon-roses at 2009-06-09 17:22
☆*___ユリシスさん___*☆
こんにちは~~~
休憩中に遊びに来て下さって<(_ _*)> アリガトォ
今まで結構枯らしました・・・クレマチス^^;;
経験から思うのに、大きい苗を買うこと(小さい苗を枯らした)。
地植えでダメな場所は鉢植えにしたこと。
それで、今年はけっこうたくさん咲いてくれました^^
剪定とかまるでわかっていないのですが^^;
バラだけで手一杯で、肥料もいい加減です^^;^^;

今年も綺麗な紫陽花を魅せていただくのを楽しみにしていますね^^*
こちらは今年最近雨が少なくて、、、
梅雨も楽しむつもりですよ^^
お庭のお写真撮りでね♪
Commented by chobin-mama at 2009-06-09 20:32 x
母さんのお庭は、花が絶えないですね♪
たくさんのクレマチスは、バラの後に開花する種類なのですか。
うちのクレマチスは、2つありますが、バラの前かバラと同時期です。
シックな深い色合いで、美しいクレマチスたち・・・。
特に、プリンセスダイアナは、素敵ですね~♪

ねぇねぇ、母さん!渡辺美里さんに贈られたバラ、知っていますか。
とっても可愛くて、香りもよくて、お迎えしたいなと思っているの。

↓ あじさい、きれいですね。1つの木から、こんな色合いが楽しめるなんて・・・。あじさいが育つ土の質って、あるのかしら。
Commented by reon-roses at 2009-06-10 12:27
☆*___chobin-mama___*☆
そうそう、春バラが終わったと思ってもアジサイやクレマチスが咲き、
気が付けば2番花のバラも咲いているよね♪
chobin-mama家のバラさんもまた賑やかになってたよね♪
雨の中でもとっても綺麗で、私も今朝雨の中撮影に励みましたよ~笑
春バラの時期に咲いていたクレマもあったよ^^*
でも植えているご近所のバラと一緒となると、これまた難しい^^;;
今までけっこう枯らしてるんだけど、今年はあちこちで咲いてくれました♪
プリンセス・ダイアナは魅力的よね?
おんなじような咲き方で黄色いのも撮ったからまた見てね^^

調べてみたら、我が家にもあるシャンテ・ロゼ・ミサトだったわ♪
うふふ、お奨めで~~す☆

アジサイ、お友達のお庭からやってきたアジサイも何本も
咲きそうだし、バラに負けないくらい種類があって楽しいよね♪
ピンクの・・・好みでしょう?^^
土のPHによって色が変わるっていうよね?
私みたいにいい加減でも育ってるから、強い植物だと思われます!!^^♪