Reon with LR & Roses

*ブラックベリー酒* 解禁日?^^♪

去年のブラックベリーは大豊作で、ジャム作りが大変でしたが、
今年は大不作で(笑)、楽ができそうです^^


お友達が「ブラックベリーでお酒を作ろうか?」と言われているのを聞いて、
「去年確か作ったような??」と見てみると、、、

ありました^^*
*ブラックベリー酒* 解禁日?^^♪_b0075541_16185417.jpg
れおんにお供えしてからストレートでちびりちびり飲んでみましたが、
*なかなかイケル*お味でしたよ^^*

芳醇で薫り高く甘いけれど私にはぴったり∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
教えていただいてレモンを入れたのがなかなかいい味出してます*^^*
(シェフ~~、ちゃんと皮は出していましたからね^^*)


***

きょうは大雨が降ると聞いて、咲いていたバラをカットして飾りました♪
どのお花がブラックベリー酒に似合うかな?
*ブラックベリー酒* 解禁日?^^♪_b0075541_16322493.jpg
*ブラックベリー酒* 解禁日?^^♪_b0075541_16324310.jpg


紫陽花達もいい味に変色してきていますよ
*ブラックベリー酒* 解禁日?^^♪_b0075541_16394363.jpg


いつものように全体像も^^;;;
*ブラックベリー酒* 解禁日?^^♪_b0075541_1642943.jpg





*ブラックベリー酒* 解禁日?^^♪_b0075541_17231061.jpg
「2003年れおん2歳の夏物語」

タイトルは『寛ぎ過ぎの男二人』とありました^^;;;

世の殿方、カメラを持つ奥様にはくれぐれもご用心を!!(*'ー'*)ふふっ♪

by reon-roses | 2009-07-10 17:39 | MyGarden | Comments(26)
Commented at 2009-07-10 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2009-07-10 19:16 x
甘いブラックベリーのお酒をお風呂上りにグッと飲んだらぐっすり眠れそうですね
普段はガンガン飲む私もこのお酒ならチビチビと楽しめそう(笑
れおんクン2歳でこのお姿ですか~
あっぱれです!!  パパさんと共に大物ですね
Commented by Qoota-Qoota at 2009-07-10 23:56
2歳にしてこのひらき!
なかなか大胆かつ豪快!
すばらしい。
上半身は横で腰は上ねφ(..)メモメモ

とーさんはただのぐでん、ぐでん?(笑)
ほんわか色のバラが綺麗だね~♪

Commented by natural_season at 2009-07-11 00:08
ママさん~こんばんは♪
upありがとうございます♪♪
ブラックベリー酒、いい色ですね^^
ジャムもいいけど、やっぱりお酒もいいですね。。
私も甘口が好きです
添えてるブラックベリーも可愛い^m^
それにしても、昨年の豊作の様子には圧倒されました。。
すごい実の数。。。ベリー園みたいですね~!
収穫は大変そうですが、けどそれも楽しそう~♪
いつかこんなに実がなるといいな~って思います^m^

二人?とも、気持ち良さそうですね^^
ぐっすりですね~ 笑
Commented at 2009-07-11 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バニバニ at 2009-07-11 21:17 x
おーーーー。
お酒を作ったんだね。素晴らしい。
(*゚◇゚)//"" パチパチ
美味しいんだろうなぁ~~~。

男同士でグースカしてますね。
(@゜ε゜@)プププッ
Commented by simple_natural at 2009-07-12 08:15
ママさん^^おはよう。。。

ベリー酒!綺麗な色(^v^)
グラスと合ってる~美味しそう。。
ジャムを頂いた私はアイスやらヨーグルトに入れて食べましたよ^^v
辻さんの器^^あれもこれも欲しくならない??(笑)
テンテン。。。ネーミングも可愛いよね。

酔っ払った(笑)reon君と父さん。。。^m^
まだreon君小さいな~って思うよねこの写真。。
Commented by whitemoment2 at 2009-07-12 12:53
ママさん、こんにちは。
ふふふ・・・
ふたりの男子、大胆なポーズが決まってます^^

バラとブラックベリーのコラボ、とても素敵です☆
3枚目のお写真、ポスカにすると素敵でしょうね~^^
ママさんのガーデンだと、2番花もこんなにたくさん咲きそろうのですね~~
お酒は強くないですけど、ブラックベリー酒、オンザロックでいただいてみたいな~^^
Commented by chobin-mama at 2009-07-12 18:05
ブラックベリー酒ですか♪
美味しそうな響きですね~~~。
我が家のブラックベリーは、つい最近まで、真っ赤っかでした。
すこーし、黒くなりかけてきた感じでしょうか。
ブラックベリー酒って、どんな風に作るんですか?
母さんの写真見ていて、おもわず、ごっくん。。。となりました。
写真の撮り方も、可愛いですね。お酒のグラスも・・・お酒のそばに、ブラックベリーの実も添えてあって、素敵です。
とうさんとれおんくん、二人揃って、くつろいでますねぇ。ふふ^m^
いい光景です。
今、アルちが、このような状態です。ぷぷ。
Commented by reon-roses at 2009-07-13 00:29
☆*___鍵コメ07-10 18:24 さん___*☆
でしょ、でしょう~~~^^♪
元写真は9月初めだったから、暑い中お昼寝かな?笑
男二人そろっていうのが笑えるよね?
Commented by reon-roses at 2009-07-13 00:34
★*___sharifaさん___*★
甘くて美味しくて飲みやすいのでついつい飲みすぎるようです^^;
酔っ払ってしまって、、、^^;;;
はい!すぐに*眠り姫*になりますよ♪
sharifaさんなら、がんがんいっても大丈夫そうですが~笑
9月初めで、クーラーの中で気持ちよくお昼寝模様です^^*
まんまだとリアルだったのでしょうね?
こんな形で保存していました^^
Commented by reon-roses at 2009-07-13 00:39
☆*___ちゃぼまま___*☆
別のシーンを探していたら、こんな面白い画像を見つけちゃったのよ^^
9月初めで、クーラーの中でお昼寝していたようです。
よっぽど気持ちが良かったんでしょうね~笑
くぅたもすぐにやりそうだね^^*

父さんも気持ちよくお昼寝中だと思われます^^;
最近咲くバラは小さくて柔らかくてうっとりするような
優しい花色だよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
れおんにお供えできて嬉しい(∩.∩)
Commented by reon-roses at 2009-07-13 00:46
★*___yu-u*さん___*★
yu-u*さんが書かれているのを読んでよかったです^^
だって去年ブラックベリー酒を作っていたのを忘れていましたから^^;
はい、とってもいい色で口当たりも良くて女性にピッタリです^^
ついつい飲みすぎて酔っ払うのを気をつけないと、、、^^;;
是非作ってみてくださいね♪
添えたブラックベリーもないとね^^*
去年はたくさん採れて大変だったのですよ^^;;
実ものは楽しいですよね♪
今年は何年ぶりかな?柚子が初めてたくさん実っています^^
先日間違えて実のついた枝を剪定してしまったのですよ(>_<)
yu-u*さんちのブラックベリーもたくさん実るといいですね*^^*

うふふ、9月初めの暑い日、クーラーの中で気持ちよくお昼寝する
二人ですよ~笑
Commented by reon-roses at 2009-07-13 00:48
☆*___鍵コメ07-11 01:27 さん___*☆
ふむふむ、、、、、

またそちらへ伺いますね。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2009-07-13 00:56
★*___バニバニしゃん___*★
去年、みゆきシェフが教えてくださったのよ^^
バニバニしゃんは甘いのはOK?
甘めだけど、とっても飲みやすくて美味しいの♪
口当たりが良すぎてついつい飲みすぎるのが難点だよ~笑

他の画像を探していて見~つけた!!笑
9月の暑い日、クーラーの中でお昼寝中よ^^*

書き込みチャンスの時にぐずぐずしていて更新されちゃって、、、
書き込みできずにいます^^;ごめんね(-人-)スマン
ニゲラの花も見たのよ♪
パピの絵もとっても可愛かったね^^*
あれは何に描いて、どうくっつけているのかな?
Commented by reon-roses at 2009-07-13 01:05
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~
ブラックベリー酒、いい色だよね♪
うふふ、、、IKUKOさんにあったのよ^^
テンテンのお皿とグラスが一枚ずつね^^*
あとはちょこが↑これとテンテン柄を小さくしたやつね。
こっちはいつもれおんにお水を入れてお供えしているの。
また載せようかな?
咲景花さんにはモウモウみたいなのしかなかったよ^^;
軽くて可愛くて、、、でもなかなか出会えませんよ(>_<)
mihoさん地方が羨ましいです。
ま、楽しみは取っておくのもいいよね^^

9月初めの暑い日、クーラーかけてお昼寝中だと思われます^^;
れおん、気持ち良さそうだよね?
ちょうどクーラーの下だよ^^;
うん、幼く見えるよね?笑
Commented by reon-roses at 2009-07-13 01:13
★*___peggieさん___*★
こんばんは~
他の画像を探していたら、見つけてしまいました^^;
9月の暑い日、クーラーの効いた部屋でお昼寝中だと思われます^^;
れおんは暑いのは苦手だから気持ち良さそうですよね?笑
ちょうどクーラーの下ですよ^^

yu-u*さんの記事を読んで、去年漬けたのを思い出したのですよ^^;
甘くて、口当たりが良くて女性にピッタリの味だと思います^^;
3枚目、いいですか?
ではまた印刷してみますね♪
印刷技術をpeggieさんに教えていただかなくては、、、^^;;
最近は本数が半端ではありませんから^^;
今年は咲くとすぐにカットしてれおんに飾って写真に撮っている
こともありますが、、、
オンザロックでも美味しいですよ^^
ついつい飲みすぎてしまいます^^;;
Commented by reon-roses at 2009-07-13 01:22
☆*___chobin-mama___*☆
ブラックベリー酒は去年教えていただいて初めて作りました^^
梅酒なんかと同じだと思いますが、詳細は忘れてしまいました^^;
ホワイトリカー+氷砂糖+レモンを何個入れたかな?
皮と実を分けて入れて、皮の方をどれくらいで出したかな?
苦味が出るからだったと思います。
また聞いてみますね^^
甘くて口当たりが良くてとっても美味しいです♪
でもついつい飲みすぎてダウンします~笑
可愛く撮れましたか?よかった^^
ブラックベリーが載っているお皿とちょこは辻和美さんのものです^^
お皿とおそろのグラスも先日倉敷で出会えたんですよ^^
とっても似合っていますよね♪
9月の初めの暑い日、クーラーの効いた部屋でお昼寝中でしょうか?
れおんはクーラーの下で気持ち良さそうですよね♪
うふふ、、、アルちもこんな格好するんだね*^^*
Commented by wakaba0818 at 2009-07-13 16:21
こんにちわ~**
ブラックベリーをお酒にしたんですか
素敵な色でおいしそうですね
甘口ですとに、飲みすぎになりそうです
孫の要望で昨年市民農園でラズベリーを作り、
ジュースにしましたら、美味しいと言って飲んでいました
すっぱいのが好きな子で、他の人は酸っぱくて飲みませんでした
reon君の寝像も大胆ですね
我が家もそうですが、安心感から出るのでしょうか
お部屋の中で大事にしていたんですね
我が家は最初の一年だけ部屋の中
それから13年外なんです
この暑さのときは玄関に入って扇風機で過ごしています
外でreon君と同じような寝方していますから
通りがかりの人が笑っていきます(^^ゞ
Commented at 2009-07-13 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-07-14 15:17
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは~~~
去年ブラックベリーが大豊作で、お友達が教えてくださって作ってみました^^
そしたら美味しいのなんのって!!♪
とってもいい色だし、口当たりがいいのでおっしゃるとおりです~笑
おーー、ラズベリージュース・・・こちらもいい色と匂いがします^^
体にも良さそうで、お孫さんは元気で過ごされたのでしょうね♪

あはは、れおんはクーラーの下で気持ち良さそうですよね?笑
安心していないとこの格好はできないですものね^^
初めはサンルーム飼いしようと思っていたのですが、そこは
南向きで無理だとわかったんです^^;
涼しげな場所で適当なところがなくて、お部屋飼いになったんです。
でももしかしたらお外飼いの方が長生きできるのでは?
と思ったりもしますよ^^
うふふ、お仲間ですね^^*
Commented by hakutou5 at 2009-07-14 16:35
こんにちは~、関東地方は梅雨明け宣言とかこの辺もそんな感じの暑さですね。
ブラックベリー、qwertyキーが付いたオバマさんの携帯ですね。
それが果実種に? いえわかっていますブルーベリーなどの仲間ですよね。
良い香りがするのでしょうね、梅酒と同じでかなり甘い。
飲みすぎると悪酔いしそうですね。他人に絡んだり、ア其れは私のことでした。
リラックスしたれおん君これ以上緩みませんね。
Commented by もりも at 2009-07-14 18:40 x
ブラックベリ- 孫が 真黒に熟したのを 一粒 あれれ というまに食べてしまった
洗わなかったけど 大丈夫かなと 心配しながら おなか痛くなるときは 私もと 一緒に せっせと 食べました
二人で 楽しむほどしか 収穫できなかったけど 来年に期待して
ブラックベリ-酒に挑戦しようかな?
でも甘いお酒は お酒じゃないと思っているので 作りっぱなしになって だれかに?!飲んでもらうことに なりそう
だんなさん 元気になりましたか?
Commented by reon-roses at 2009-07-14 22:00
★*___鍵コメ07-13 23:48 さん___*★
わかりました^^
そちらへうかがってお返事いたしました~笑
Commented by reon-roses at 2009-07-14 22:04
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
きのう、きょうと物凄くないですか??^^;
オバマさんの携帯??
すみません^^;情報に疎いようで、、、^^;;
とっても口当たりがよくてついつい飲みすぎてしまいます^^;;;
他人に絡む前にダウンしてしまいます~笑
あはは、、、気持ち良さそうなれおんでしょう?*^^*
Commented by reon-roses at 2009-07-14 22:07
★*___もりもりさん___*★
改名してないよね?笑
ベリーを摘むのって大人も子供もわくわくするよね?
真っ黒にならないと酸っぱいものね^^;
美味しく熟してたんだね♪
ありゃりゃ、これ甘いよ~笑
でも口当たりが良くてとっても美味しいよ、私にはね^^;
先日は残念でした。
きょうはお医者さんへ行っていました。
おかげで土、日は機嫌が悪くてとばっちりがこちらへ(>_<)