Reon with LR & Roses

れおん没後半年

農作業最後の日はれおんが亡くなって6回目の月命日でした

農作業初日に家に帰ってきたら、裏口近くのアーチにピエール・ド・ロンサール
が一輪咲いていました
れおん没後半年_b0075541_19484224.jpg
まるでれおんが「お帰り~♪」と出迎えてくれているように思えたんです^^


れおん6回目の月命日に当たる農作業最後の日(13日)、
午前中で作業が終ったし、午後からも曇り空だったのでバラに木酢液などを
撒くことにしたんです
チュウレンジハバチの幼虫が葉っぱを食べつくす勢いなのが気になっていましたから^^;
それが終わってPCの前に座り画像の整理を始めて1時間ちょっと経った頃
突然の雨音に気づきましたΣ( ̄ロ ̄lll)
この辺りだけかなり降ったようでした(/。\)

れおんの涙雨だったのかな?
「れおん、泣いて知らせてくれなくても朝からちゃんと覚えてたよぉ~
お友達ともれおんの話をしたんだよ~」
涙雨ってそういう意味じゃあなかったかしら??^^;



れおんがやって来る1週間前にコンデジを買い、れおんとれおんと一緒に育ててきたお庭のバラを
メインにカメラを向けてきた私です
れおんがいなくなった今、撮れた画像にうきうきすることもなく
いつも心が揺れていて、すぐに涙が浮かぶ毎日を過ごしています

写真が巧くなりたいと思うけれど、れおんを可愛く撮りたかった!
自分が育てたバラが綺麗に咲いてくれて、それを美しく撮ってあげたかった!
そして、それが自分なりに表現できたら嬉しかったのです
そういう時はブログを読んでくださる皆さんにも喜んでいただけた・・・と思います

れおんがいる時と変らずブログを訪問してくださる皆さん、こんな私でごめんなさいねm(_ _)m


去年の同じ頃、農作業が終って撮りました^^
れおん没後半年_b0075541_20321261.jpg
今年は毎日咲くバラをカットしてれおんにお供えしているからか?
一度にこんなにたくさんのバラは揃えられないよ、れおん

常緑ヤマボウシの実が大きく赤くたくさん生っているよ
れおんが食べてくれないから、木にもお供え用のお皿の上にもいっぱい並んでいるよ

あー、れおんに会いたいな、、、







『豊穣暮色』で7番の露出が明るいものを見たいと言ってくださったので探しました
でも稲穂はそれほど輝いていませんでした(>_<)
れおん没後半年_b0075541_20174717.jpg


こんなのもありましたが、これじゃあ明るすぎるでしょう??
れおん没後半年_b0075541_20194655.jpg

まあ、自宅の隣りで見られた光景だから良しとしましょうかね^^*
by reon-roses | 2009-10-15 20:50 | れおん | Comments(13)
Commented by NOKO at 2009-10-16 08:55 x
れおんママ、おはよ~。

ホント連休は秋晴れできれいな青空だったね。
名古屋は雨降らなかったから
やっぱり広島の雨はれおん君が「かーさん!」って呼んでいたのかもしれないね。
甘えん坊なれおん君が可愛いわ(*^^*)

れおんママ、謝ってばかり・・・
「ごめんなさい」だなんてとんでもないですよ。
ここはれおんママのページだもの。
その時その時の気持ちを、書きたいことを、自然に綴っていって欲しいと思ってます。
お写真も載せたいれおん君をいっぱい貼ってね(^_-)-☆
Commented by wakaba0818 at 2009-10-16 12:38
こんにちわ~**
もう半年たっているんですね
庭のどこからか、飛んで出てきそうな気になりますでしょうね(+_+)
バラが咲くたびに色々な思い出がよみがえってきそうですね
↓ 素敵な風景懐かしく思います
小さいころイナゴ採りしたの思い出してしまいました
沢山写真撮影すると、選ぶのが大変なんですよ
消去法でいきましたら、私は7番と10番でした
ちょっとトリミングしてみるとまた違った感じになる場合ありますよね
こればかりは好みがありますから、参考程度に考えてください(^^ゞ

Commented by simple_natural at 2009-10-16 18:40
reonママさん^^こんばんは。

早くも半年ですか。。。
ほんと!NOKOさんと同じく!謝らないで~~^^
そんなに謝ってたらreon君が怒っちゃいます^m^だから雨降ったのかも(笑)

我が家の薔薇は黒点病になったり虫に食べられたり><
パットさんのみ咲いてます。。
ママのピエール綺麗ね~♪
Commented by reon-roses at 2009-10-16 21:07
★*___NOKOさん___*★
こんばんは~
NOKOさんちは狂犬病接種で家でのんびり様子見だったんだよね^^
今回はみっちょんは大丈夫だったかな?
その後、家の中は片付いたのかしらん?^m^

この辺でも隣町では降ってなかったみたいなんだよ^^;
やっぱりれおんが降らせた雨だったのかも~笑
れおんが亡くなった夜とか、月命日とかけっこう降ってるのよね!

素敵な写真が撮れないし、楽しい日記が書けないから、やっぱりブログも閉じた方がいいのかしら?
って思うこともあるよ^^;
でも今こう思って過ごすこともれおんへの愛だものね♡
そう言ってくださって<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2009-10-16 21:15
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは~
はい、短かったような、長かったような気がします。
いえ、以前はどこからでも飛び出す気配が感じられたのですが
半年も経つとその気配がなくなってしまって、寂しさばかり募ります。
バラが咲くとれおんと一緒に撮ったものですが、主役がいなくなった今は
お庭の輝きが失せてしまったようです。

↓イナゴ採りってどんなのかしら?
いなか育ちの私ですが、経験がないです~笑
そうそう、たくさん撮っていつもいっぱいブログ上に載せてから
消去しています^^;
7と10ですね^^
やっぱりそれぞれ初めに撮った一枚ですね^^
あとからいろいろと撮ったものはそうでもないということでしょうか?笑
「これ!」と選べないのは、結局どれもたいしたことがないのでしょうね?^^;;;
Commented by reon-roses at 2009-10-16 21:19
★*___mihoさん___*★
こんばんは~
もう半年が経ってしまいました:^^:
だってね、皆さんと同じような楽しい話題も書けないし、素敵な写真も撮れないんですもの^^;
訪問してくださる皆さんに悪くって、、、
ブログも閉じちゃう方がいいのかな?って思うこともありますよ!

我が家も黒点病だらけのバラさんもあるよ^^;
今はチュウレンジハバチが凄いよ~~~{{ (>_<) }}ブルブル
毎朝、チェックして葉っぱを取って踏み潰しています^^;;;
ピエールさん、一輪だけ咲いていたの♪
やっぱりれおんだと思っちゃうよね^^
Commented by Kuu at 2009-10-17 00:32 x
れおんかあさん、こんばんは。
れおんくん、もう6ヶ月になるのですね。
実は・・・3にゃんの一人、「かい」が、9月30日に虹の橋を渡りました・・・8才と2ヶ月、心筋症とわかって1カ月、あまりにもあっけなくお別れはきました。れおんかあさんのお気持ちが、ほんとうにほんとうに痛いほどわかります。涙がこんなにあったのか・・って思うほど泣いて泣いて・・・でも、私たちが元気にならないと、かいも心配しますね。残された子たちにも、かいのいない事がわかってるみたいで、ママまろんは、今でも時々かいを探します。おにいちゃんくうも、かいの看護で手を取られてたときは、わがままも言わないで、遠くから見つめてたのに、無くなった2日後、以前と同じように、やっと私に甘えてきました。きっと我慢してたんでしょうね。今ではみんな以前よりも甘えん坊です。もしかしたら、かいが色んな子達に入って私に甘えてるようで・・・

ごめんなさいね。こんなコメントになってしまってm( _ _ )m
ここに来させていただくと癒されます。
Commented by reon-roses at 2009-10-17 09:48
☆*___Kuuさん___*☆
おはようございます^^
はい、桜の花と一緒に散ったれおんですが、季節は夏を過ぎ
れおんと一緒に歩いた秋を迎えました。
四季折々にれおんとの思い出がたくさんあるだけに
いつまでたっても悲しさが頭をもたげてくるのです。

そうですか。かいちゃん、お星様になっちゃったんですね。
家族の一員ですものね。
喪失感で涙が枯れることはないですよね。
ママまろんちゃんもくうちゃんもそれぞれにかいちゃんのことを
思いやって過ごしているのですね。
以前より甘えん坊・・・やっぱりかいちゃんも一緒に甘えているのかな?
いっぱいいっぱい甘えさせてあげてくださいね。

いえいえ、書いてくださって嬉しいですよ^^
最後の一文、「最近のブログはつまらないだろうな」って思っているだけに
そう言っていただけて救われる思いがしています。
Commented by Qoota-Qoota at 2009-10-17 11:50
かーさん ハロォ~♪(`・∀・´)ノ

あらっ!端正な形でピエールさん綺麗に開いたね♪
お空の青が似合うピエールだねぇ
咲いた後に大雨だったの~(゚⊿゚)ガーン 

お庭のれおんどんと薔薇のおさしんを見ると
なんだか、こっちもほっとするワンよ。゚(゚^∀^゚)゚。
やっぱり、タキシードに薔薇etc・・は良く似合うね~
カメラ目線がまた、Go(^-^)od!なんだよね~
また~かーさん何を誤ってるんですのん!?
いつも楽しく訪問させてもらってますのに!(`ε´*)
そんなこと言ったら、超ショーモナイブログだけど書いてる私ってばどうすんのよん(´;д;`)・・

笑うは体に良いと前から言われ知られてるけど、
(TT▽TT)ダァー(TT▽TT)ダァー泣くのも体に良いと
わかったそうなので、我慢せずにだーだーは
ぐっとこらえるより、全然良いみたいなんで
思い出したら(TT▽TT)ダァーですよ!






Commented by Qoota-Qoota at 2009-10-17 11:55
かーさん☆続きよん
あんまり(TT▽TT)ダァーだと目が腫れて困るけどね。
田んぼの画像もアップどうもヾ(*'∀`*)ノ──♪
ん、やっぱり7枚目みたいんはややアンダーの方が
輝いてるよね~
もう一枚のハイキーなのはまた、ぽかぽかしてて良いよ。
この1枚って結局決めれないよね~(困)
かーさん、そういえばmixiやってるんだよね~
見つけられないんで、こそっとmixiのお名前教えてちょっ(*^^*)
バニバニに触れれてよかったね~
1歳3か月のバニさん、くぅたと同じくらいだぁ。可愛いね。
バニさんはまだ若い~って感じだわ!
くぅたおっさんくさいなぁ??
ボーダーちゃん、めったに見ない美人ちゃんで
これまた、綺麗に撮れてるなぁ❤

れおんに会いたい・・
ほーんと私もちゃーぼーに会いたいわん。
なでなで、感触やくんくん匂いを嗅ぎたいね。。
夢にも出てこないなんて、、
あっちはかなり居心地が良いんだろうね(笑)
Commented by reon-roses at 2009-10-18 19:36
★*___ちゃぼまま___*★
こんばんは~
農作業から帰ってきたら、青空に映える一輪のピエールさんを見つけて
れおんに見えたんだよ^^
秋の空気って澄んでいて、気持ちいいものね♪
木搾液を撒いてもチュウレンジさん、うようよ元気だったわ^^;;;

最近は主役を失くしたお庭も冴えてないわよ^^;
れおんとバラがセットになっていたものね。
もう、こ~んなお写真が撮れなくて、残念だわ(/。\)
あらら、、、
ワンとオーナーさんのほのぼの愛情が溢れていて最高だワンよ!!♪
でも今は仕方ないよね?
ワンのこと!写真のこと!
今のうちにしっかりお勉強しないとね^^*

何事も我慢するのはよくないってことなんかな?
最近はそんな学説があるのね?^^
私ってわがままだから我慢するってことはないのでご安心を~笑
Commented by reon-roses at 2009-10-18 19:48
☆*___ちゃぼまま___*☆
続き^^
何かにつけて涙が出てきて、美人台無しだわ~ホントカ!!???
でしょ、でしょう??
やっぱり「これだ!」と思えるのじゃないとたいしたことないってことだと
思うのよね^^;;
ハイキーのもぽかぽかイメージする??ヨカッタ^^

あのね~mixiをやってることはやってるけど、そちらへは何にも書いてなくて
すぐこっちのブログに飛ぶようにしているのよ。
だからお教えしても意味ないでしょう?どぉ?

実はきょうもドッグショーに行ってきたのよ^^*
先日会った7月生まれのバニちゃんは3歳くらいから体ができてくるかな?って。
個体差があるみたいだよね。
きょう会った9ヶ月の仔はどっしりしていたもの。
くぅた、おっさんくさい??^m^
ゴルちゃんも可愛い仔に会えたので待っててちょ^^
Commented by reon-roses at 2009-10-18 19:49
★*___ちゃぼまま___*★
{再びつづきだす}

ボーダーちゃん美形だよね♪
白とびしちゃってるけど、カメラ目線のはこの一枚だったの^^;

いろんなワンに会って楽しかったけど、家に帰ると寂しさが募るわ(/。\)
なんでれおんはいないんだろう???
またまた振り出しに戻っちゃうわ^^;;
ちゃぼままはくぅどんがいてもやっぱりちゃーぼーちゃんに会いたいのね??
あんまりよその仔ばかり見てるとれおんが寂しがるかな?