Reon with LR & Roses

四国カルスト台地

10月第二日曜日は地元のお祭りだということで農作業もお休みでした

最近、ブログ上で何人もの方が紹介されていた四国のカルスト台地♪
四国にこんな所があったなんて、初めて知りました^^
瀬戸大橋を渡って高知経由で行く方が早そうなので行ってみましたよ

途中、見晴らしの良さそうなところで休憩です^^
四国カルスト台地_b0075541_192443.jpg

その日のランチはお芋の天ぷらと、お店のおじさん曰く「世界で一番大きいこんにゃく」
のおでんとお寿司でしたよ^^
四国カルスト台地_b0075541_1144291.jpg
あ!これで二人分です~笑(こんにゃくが美味しかったので後からもう一本追加しましたけど)
カラッと揚がったお芋の天ぷらが美味しかったな^^*
おでんにつけるネギ味噌がまた絶品でした☆
サービスで出してくださった味噌汁も美味しかったですよ^^
こんな心遣いも嬉しいですよね♡
空気が澄んでいたからよけい美味しかったんだと思います♪


高知県と愛媛県の県境に広がる標高1000~1500メートルの高原に広がるカルスト台地♪
四国カルスト台地_b0075541_1271638.jpg

青空が広がっていなくて残念でした(/。\)
四国カルスト台地_b0075541_5234759.jpg
犬連れで散策すると気持ちが良さそうです^^♪

天狗高原から国民宿舎を見下ろします
四国カルスト台地_b0075541_5264282.jpg


光を待っていて、一瞬明るくなったその時です^^☆
四国カルスト台地_b0075541_545224.jpg

ススキももうちょっと早かったしね^^;
四国カルスト台地_b0075541_5485983.jpg

四国カルスト台地_b0075541_556460.jpg
父さんのうしろ姿もやっぱり寂しそうです~笑

四国カルスト台地_b0075541_633080.jpg
四国カルスト台地_b0075541_611134.jpg


四国カルスト台地_b0075541_652955.jpg
四国カルスト台地_b0075541_67376.jpg


四国カルスト台地_b0075541_6105987.jpg


走る車の中でシャッターを押したモウモウちゃん^^;
四国カルスト台地_b0075541_611569.jpg


どうしても風車と一緒に撮りたい私です~笑
四国カルスト台地_b0075541_6133522.jpg


帰りに松山自動車道内子五十埼インターへ向かう途中、車の中で出会った夕焼け♪
四国カルスト台地_b0075541_6274651.jpg
四国カルスト台地_b0075541_6275721.jpg
四国カルスト台地_b0075541_6281576.jpg


一度寄りたかった丸亀の「一鶴」 
四国カルスト台地_b0075541_6332124.jpg
塩とガーリックが効いたあつあつのお肉は最高に美味しかったです\^o^/

四国カルスト台地_b0075541_6335592.jpg
一人で来店し、骨付鳥とビールを注文するおじさん。
それが一番のいただき方なのかも^^*
by reon-roses | 2009-10-19 07:34 | お出かけ | Comments(14)
Commented by simple_natural at 2009-10-19 18:05
ママさん^^こんばんは。。。

四国カルストに行ってたんだ~♪
気持ち良いよね~って私は2回ぐらいしか行った事ないかも^^;
今はもう寒いのかな?
パパさんの後ろにはreon君が居そう^^
きっと一緒に行ってると思うよ~こっそりね^m^

おでんもイモ天も美味しそう!
最後の一鶴にヤラレターーー(笑)美味しいよね~^^
Commented by reon-roses at 2009-10-19 19:41
★*___mihoさん___*★
こんばんは~
うふ、南国を通る時「mihoさんはお留守なんだよね」って思いながら
通り過ぎましたよ^^
うん、あんなに素晴らしいところがあったなんて、最近まで知らなかったのよ!
犬連れで行くといろいろと楽しめそうだものね^^*
私ったら、今でもお出かけは犬連れで行けるところなんだよね^^;
父さんはシャツ一枚では寒そうでした~笑
れおんと一緒に出かけたところはさすがに辛くて行けませんの。
れおんも風になって一緒に行ってくれたかな?

いやあ、四国の食べ物って美味しいものがいっぱいで困っちゃう^^
人情もくっついてくるから尚更だよね^^*
景色も空気も素晴らしいしね♪
そうそう、mihoさんが紹介されているのを見てから、ずーっと
チャンスを狙っていて、今回やっと念願適いました*^^*
父さんはビールが飲みたかっただろうな^m^
ビールじゃないけど、飲んだのはこの日も私でした~笑
最高に美味しかった!!♪
Commented by Qoota-Qoota at 2009-10-20 12:13
かーさん コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

すごいね!すごいね!
こんにゃくのデカサ!!
ぢゃなくて、四国カルスト台地!かっこいいとこだね(@_@。

れおんがカッコ良くポーズしてる~
と思いきや牛か・・”( ゚ω゚;)
バーニーズに山はお似合いだもんね。
きっと、風車と一緒にポーズ決めて流し目してるね。

千葉には無い雄大な風景だにゃ~
日帰りで行ける圏内にこんな別世界があるなんて、
良いわ~
「一鶴」さんもなんだか美味いよね見るからに!
アツアツなのか~
ほんと、ビールと一緒に頂いたら、ん・まい!だろうなぁ~
あーーーっ(´;д;`)
Commented at 2009-10-20 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-20 23:57
こんばんは。
高知に来られてたんですね~^^
この時期にカルストは涼しいを通り越して寒かったのでは
ないですか?夏場ならソフトクリームが美味しいです。
今度来られる時はお店にも是非寄って下さいね。

私も一鶴、大好きです。わざわざそれだけの為に香川へ
行ったりもします。高知にも支店が出来れば良いのに^^

Commented by reon-roses at 2009-10-21 23:52
☆*___ちゃぼまま___*☆
こんばんは~
でしょ、でしょう~~~☆こんにゃくのでかさ◎◎!!
秋吉台は行ったことがあるんだけれど、四国のは知らなくて
こちらの方がスケールが大きい気がしましたよ^^*
あはは、、、山に真ん丸く生えている草(?)が不思議な気がしましたよ!
れおん、くっついて来てくれたかなぁ??

千葉も広いと思うけど、こんな風景の所はないんだね!
いつの日かワンと一緒にいっぱい歩いてみたいな♪
「一鶴」さんは以前mihoさんが行かれているのを読んで、
一度行ってみたかったんだよ^^
横浜にもあるみたいだから、チャンスがあれば出かけてみてね^^*
ちゃぼままはいける口??
私はね、ビール以外ならOKなんよ~笑
Commented by reon-roses at 2009-10-21 23:54
★*___鍵コメ10-20 12:24 さん___*★
ありがとうね。(*_ _)人
のちほどそちらにお邪魔しま~~~す^^*
Commented by reon-roses at 2009-10-21 23:59
☆*___tomo-so_koさん___*☆
こんばんは~
高知へ行ったというか、通過しただけというか??^^;
父さんはシャツ一枚だったので少々寒いらしかったですが
それほどでもなかったですよ^^
ソフトクリーム、そういえば山を下ったところにある農場あたりに
売っていましたが、いただいたのはホットミルクでした~笑
今回は片道4~5時間かかっていますから、高知に狙いを定めて
出かけた時にお願いしますね~笑

一鶴さん、とっても美味しかったです^^*
高知はこちらから見ればいろんな文化やお店があってうらやましいですよ♪
高知から香川は近い、近い!!笑
Commented by sara82kei at 2009-10-22 09:09
いやぁ、ココは行ってみたいなぁ。
こんな所があるの知らなかったですよ。
おでんと鳥も魅力的だし(笑)
次回は夕日まで粘って下さい(爆)
Commented by reon-roses at 2009-10-22 12:36
☆*___サラパパ___*☆
私も最近まで知らなかったのですが、秋吉台より雄大でしたよ^^
青空が欲しかったです^^;
サラパパが撮られていたような山々の重なりが撮りたくて、
でもそうすると手前の白い岩が黒くなってしまって^^;;;
目で見た光景とのギャップに落ち込んでいます!
おでんは美味しそうに撮れているでしょう?笑
骨付き鳥は大阪にもお店があったような^^*
4~5時間はかかると思うので、夕飯のことを考えると
夕陽は難しいですよ~笑
Commented by NOKO at 2009-10-22 18:10 x
一人で写っている父さん・・・(;_;)
父さんの横にはいつもれおん君がいたものね。

きれいな景色。
若い頃は「断然海!」って思っていたけれど
最近は壮大な山々の景色を見ると感激します。
これって歳かな?^^;
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-22 20:16
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

アップされた時 すぐに伺ったのにコメントが遅れてしまいました。
遠いところから時間をかけておいで下さったのですね。
雄大な景色だったでしょう!
私たち夫婦もここが大好きで 何回も訪れます。
8月に行った時の記事 TBさせて下さいね。
ここに レオン君がいたら思いっきり走ったことでしょうね。
reon-rosesちゃんの記事には いつもレオン君を重ねて見てしまいます。

このカルスト台地の裾野に広がる「小田深山」(おだみやま)と言う場所の紅葉も それはそれは美しい所です!
また機会がありましたら来て下さい・・誘惑です(笑)
Commented by reon-roses at 2009-10-22 20:49
★*___NOKOさん___*★
そうなの^^;
れおんがいないと手持ち無沙汰で、よけいに暇だから待ち時間が
少なくなってます^^;;;

そうだな~~~、れおんが来てからやっぱり山の方が似合うっていうか?
山に行くととっても凛々しいっていうか、「山が呼んでいる」っていうような
表情をしたよ^^*
だから自然と山を選ぶようになってきたのではないかしら?*^^*
Commented by reon-roses at 2009-10-22 21:03
★*___hatimituさん___*★
こんばんは~
待っていましたよ~笑

TBをありがとうございましたm(_ _)m
私も久しぶりにTBをさせていただきましたが、やり方を忘れかけていました^^;
まあ、日帰りできる所であれば父さんがすぐに連れて行ってくれるので
楽勝ですよ^^*
高速道路が完備されるともっと早く行けていいのですが^^*
hatimituさんはじめ、何人もの方がブログに書かれているのを見て
是非行ってみたくなりました^^
行って良かったです♪
こんな場所があることすら知らなかったのですが、秋吉台より
もっともっと雄大で素晴らしいところでしたよ*^^*
いまだに出かけるところはれおんとお出かけするのに良さそうな所を
選んでしまうんですよ~笑

「小田深山」(おだみやま)と言う場所の紅葉ですね~笑
それはまた是非出かけてみたいですよ^^*
いつ頃が見ごろかしら??
四国は行ってみたいところが多くて、、、♪