Reon with LR & Roses

秋の庭♪

<1週間前のお庭♪>

お友達のお庭で見かけた立派なニューサイランと同じかな?
パープレア、もっと大きくなってほしいな♪
秋の庭♪_b0075541_2032574.jpg
見えているバラはアブラハム・ダービー(S)

ガウラ(白蝶草)が風に揺れて可愛いです♪
秋の庭♪_b0075541_20581770.jpg


れおん用ジャーキーの香り付けにも使ったローズマリー
秋の庭♪_b0075541_214238.jpg


毎日と言っていいほど咲き続けてくれているヘリテージ(S)
秋の庭♪_b0075541_2111116.jpg


カメラ写りはとってもいい子ですが、実際は花びらが薄くて儚げな美しさのマダム・ブラヴィ(T)
秋の庭♪_b0075541_2115881.jpg

秋の庭♪_b0075541_21152050.jpg


ジューン・ベリーの葉っぱ♪
秋の庭♪_b0075541_2241180.jpg


バター・スコッチ(LCl)、高い所に咲いているし、今年はフォトジェニック
咲いてくれていなくて、なかなか出番がないのです^^;
秋の庭♪_b0075541_21254462.jpg

秋の庭♪_b0075541_212551.jpg


カクテル(S)は今では隅に追いやられて小さくなって咲いているんですよ^^;
秋の庭♪_b0075541_22111565.jpg


ここのバフ・ビューティー(HMsk)はお庭からは見えにくいので、カットして飾ります^^
秋の庭♪_b0075541_22442133.jpg


チロリアン・ランプも秋の陽射しを受けて、気持ち良さそう♪
秋の庭♪_b0075541_22452699.jpg






1週間前のお庭の様子が長くなったので、<きのうのお庭>はこちらでご紹介しますね^^♪

ペネロペ(HMsk)も秋のお花を咲かせました♪
秋の庭♪_b0075541_2259878.jpg


黄葉したクレマチスの葉をバックにしたガウラ(白蝶草)♪
秋の庭♪_b0075541_2322512.jpg


水遣りをした後に撮りました^^
秋の庭♪_b0075541_2332264.jpg


キラリン☆を撮ってみたくて^m^
秋の庭♪_b0075541_2362152.jpg

秋の庭♪_b0075541_2382864.jpg


きのうのバター・スコッチ(LCl)♪
秋の庭♪_b0075541_23102146.jpg


こぼれ種で増えたヒメソバと、お友達にもらって何年経つかな?ランタナ
秋の庭♪_b0075541_2318677.jpg

秋の庭♪_b0075541_23181747.jpg


ラベンダーセージは秋になって瑞々しく咲いていますよ
秋の庭♪_b0075541_23383992.jpg


紅葉したスモークツリーと風見バニれおん
秋の庭♪_b0075541_23214392.jpg


今週も週末はお天気が悪いようですね(>_<)

最後まで見てくださってありがとうございますm(_ _)m
by reon-roses | 2009-10-30 23:44 | MyGarden | Comments(10)
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-31 10:25
reon-rosesちゃん おはよ~~

今日もきれいな秋日和です(^o^)/
お庭も色とりどりにきれいですね~
バラが撮っても美しいな
ジューン・ベリーの葉っぱの赤 うっとりです!
これだけのお庭の管理 大変でしょうけど
季節の移り変わりが感じられて楽しいですね。

この花はヒメツルソバですね。
これもすごく広がりますよ~(^o^)/
ミゾソバは 水辺の近くに生える雑草(?)になるのかな
でも 雑草と呼ぶのはかわいそうなくらい かわいい花でした。
TB ありがとうございます。
Commented by hakutou5 at 2009-10-31 16:13
こんにちは~。
お庭の植物の種類の多いのには驚きます。
バラはもちろんハーブも沢山あるのですね。
ローズマリーは消臭から殺菌まで万能ですね。
記憶力の回復にも効果があるようでお世話にならなければ。
ジューン・ベリーの葉っぱは柿のそれによく似ていますがさらに鮮やかです。
Commented by lambsear at 2009-10-31 18:34
こんばんは~♪
オリーブのキラリン&玉ボケたくさんがキレイ!!!
パフビューティーの一枚もいいですね ^^
私が好きなバラの咲き方っていうのもあるけど、
光が当たって輝いているところと、その影に咲くコたちの両方がかわいく写ってますよん♪

プロファイルのお写真、男前なれおんくんだ~ *^^*
Commented by Qoota-Qoota at 2009-11-01 01:21
かーさん こんばんは~ヽ(*^ω^*)ノ

綺麗な薔薇やら葉っぱやらがいっぱいで
皆、生き生きしてるね~
この、ニューサイランはうちのでっかいのと同じかな~?
高さが身長よかあるやつと、1mちょっとのと
両方植えてあるけど、どっちとも違うかな?~
こでは、地植えなのかー?
縁が赤みがあるから違うかな??
ニューサイラン、午後からの逆光でめっちゃ綺麗で
わたすも好きですよん♪(o'∀'人)

ホントだ!ネームカードのれおん。おっとこ前だねぇ~(*´u`*)
Commented by reon-roses at 2009-11-02 15:08
☆*___hatimituさん___*☆
こんにちは~~~^^
きょうは時折強風が吹き荒れて、寒くなりそうな気配ですよ☆☆
秋の日差しってものを美しく見せてくれますよね?
思わずカメラを持って出る日が多いです^^
ジューンベリーの葉っぱ、綺麗に撮れているでしょう?
光の加減ではまるで輝いていないです~笑
れおんがいなくなってからはお庭にいる時間が短いので
かなり荒れ放題の模様です^^;

そうそう、ヒメツルソバ(ポリゴナム)ですよね♪
名前がぽかっと抜けることが多いのですよ^^;;;
色、形はぱっと目には似ていますよね?^^;
可愛いから許してね~~~笑
Commented by reon-roses at 2009-11-02 15:11
★*___hakutouさん___*★
こんにちは~~~
あちこちで見かけて「いいな♪」と思ったらところ構わず植えています^^;
ハーブは増え続けるので、負けずに抜いていますけれどね~笑
摘んだり、踏んだりしてもいい香りがして気持ちがいいですよ♪
ローズマリーもお花が楽しめますしね^^*
記憶力にも効能があるのですか??
では私もせいぜいお世話にならないとね^^;;;
この日のジューンベリーは輝いていましたが、きのう見たら
枯れ色で同じ葉っぱとは思えませんでしたよ^^
Commented by reon-roses at 2009-11-02 17:30
☆*___lambsearさん___*☆
こんにちは~~~^^
水遣りをしたら、オリーブの実に雫を見つけたの♪
広角とかで光芒は狙ったことがあるのですが、マクロでは初めてでしたよ^^
キラリン☆が撮れて嬉しい~~~♪
バックの玉ボケは絞って撮ったからまん丸じゃないのは仕方ないですよね?
バフさん、いいですか?もうちょっと綺麗に撮ってあげたかったけれど嬉しいな^^*
フムフム、、、lambsearさんのこだわりのバラの咲き方、、、♪
またゆっくりとご講義お願いしますね。(*_ _)人
優しいlambsearさんの一面を知った気がします*^^*

このれおん、かっこいいでしょう?^^
お気に入りの一枚なんですよ♡
Commented by reon-roses at 2009-11-02 17:34
★___ちゃぼまま___*★
こんばんは~~~♪
秋の陽射しはクリアであったかくていいよね^^*
ニューサイランが朝日に輝いて綺麗だったのよ♪
透かして撮ったから赤っぽいけど、実際はもうちょっと黒いよ^^
そうそ!ちゃぼままんちで見たのは背より高いのね◎◎
これは1メートルもないよ^^;
ちゃぼままんちのみたく、元気で大きくなって欲しいな♪
おんなじかも^^♪

ネームカードのれおん、いいでしょう?^^
お気に入りの一枚だす^^♪
Commented by chobin-mama at 2009-11-02 19:20
秋の風景ですね。。。
気持ちのいい、ひんやりした空気が、伝わってくるような写真です。
お庭の木々や花達、こんなに素敵に撮って貰って、幸せですね。
オリーブの雫なんて、すっごく美しいなぁ・・・。
私も、小さなお庭で、ゆっくりと、秋を見つける時間を、過ごしてみようかな。
Commented by reon-roses at 2009-11-04 15:10
☆*___chobin-mama___*☆
こんにちは~~~
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

秋の陽射しはすっきりしていて、カメラを向けたくなる光景がいっぱいです^^
いろんな綺麗があるでしょう?♪
オリーブの雫・・・初めて撮ってみました^^☆
太陽のキラリン☆は撮ったことがあるのですが、綺麗に撮れたでしょう?^^
chobin-mamaのお庭ではどんな秋が見つかるかな??
ちょっと寒くなったけれど、また暖かくなるみたいなのでその時は
あったかくして見つけてみてくださいね^^*