Reon with LR & Roses

奥津渓で紅葉狩り★

「*名勝・奥津渓* は吉井川の上流(岡山県)、奥津川が花崗岩の峡谷を侵食してできた、
巨岩あり、滝あり、淵ありの変化に富んだ奥津温泉の下流3kmに及ぶ渓谷。」

ちょうど紅葉が見ごろと聞いて出かけた土曜日、吉井川沿いに整備されている
約800mの遊歩道などを、陽が射してくれるのを祈りながら歩きました^^

奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_3305899.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_3311662.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_3313214.jpg


今回も写真を撮りすぎて、まだ整理が途中までしかできていません^^;
歩いた道順に一緒に散策を楽しんでくださると嬉しいです♪

奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_335294.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_3355283.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_3403633.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_342915.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_3434437.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_3444367.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_3505887.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_351237.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_3534215.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_3542469.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_3555996.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_42465.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_463996.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_473775.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_4123976.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_413318.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_4251754.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_4255090.jpg


奥津渓で紅葉狩り★_b0075541_4315665.jpg

うう(>_<)
遊歩道をまだ片道も歩いていないのですが、もう疲れました^^;

続きはまた、、、
by reon-roses | 2009-11-10 05:00 | お出かけ | Comments(18)
Commented by hatimitu0415 at 2009-11-10 07:47
reon-rosesちゃん おはよう~ございます(^o^)/

わ~~~ 素晴らしい場所!!
トップの赤い紅葉の素晴らしさ!
こんな真っ赤 見たことないです\(◎o◎)/!
渓谷沿いのフォト散歩につき合わせてもらい
渓谷の流れの音や 野鳥のさえずりも聞こえてきそうで
朝から感動 感激です!
ありがとう~~
後半もつれて行って下さいね(*^_^*)
Commented by daymoonj at 2009-11-10 10:01
れおんママさん、ご無沙汰してま~す♪
素晴しい紅葉ですね。
もう見頃ということは標高が高いんでしょうか?
いいなぁ~、見てみたいなぁ~。でもさすがに岡山は遠いし。。。
ママさんの写真で堪能させて頂きますね。
続きも楽しみです♪

ママさんのお庭はまだお花がいっぱいでうらやましいです。
うちの庭はそろそろ来年の準備をしなくっちゃ。
Commented by 沙羅ママ at 2009-11-10 10:58 x
真っ赤な紅葉の釘付け♪
とっても綺麗ですね~~

川の流れと紅葉がまたまた素敵!!
居ながらにしてこんな見事な紅葉楽しめて幸せです。

ありがとう~~♪♪
Commented by ちゃきまま at 2009-11-10 14:17 x
ほんとにほんとに すごーく綺麗!!!
バラの写真も紫陽花も そして紅葉も 毎回絵葉書をならべているようです。

絶対見に行けない所に 連れてってもらえてる感じ♪ ありがと~♪♪
Commented by reon-roses at 2009-11-10 15:14
☆*___hatimituさん___*☆
こんにちは~~~
ね!素晴らしいところでしょう?♪
初めて行ったのですが、近場で見頃な場所を検索して出かけました^^*
真っ赤な紅葉は今ちょうど紅葉まつり中で、ライトアップされるようでした★^^★
一緒にお散歩してくださってありがとうございます^^
次々と素晴らしい光景が広がって、たっくさん撮ってしまいましたよ^^;
続々とアップする予定ですので、また見てやって下さいね♪
朝早くから見てくださってありがとうございました♥
Commented by simple_natural at 2009-11-10 17:04
ママさん^^こんにちは。

ひゃあーーーキレイ!!
良いな~真っ赤な紅葉^^v
一緒に行った気分になったよ~~
続きも楽しみにしてます♪♪♪

↓紫陽花も良い色!
この紫陽花は小ぶりなのかな?
Commented by reon-roses at 2009-11-10 18:41
★*___くぅたママ___*★
こんばんは~~~
こちらこそ、ごぶちゃんでごめんなさいm(_ _)m
ちょうど見ごろでしたが、標高は300~400mということですよ^^
本当は馳さんが撮っておられたような真っ赤な森へ行ってみたかったのですが、
なかなか見つけられませんよね~笑
今回は近場で見つけようと、ネットで探しまくりました^^*
続きもたくさんあるのでお楽しみにね^^*

は~い!!♪
きょうも秋バラがふっくらと咲いていたのでキッチンに飾りましたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
来年の準備といえば球根類でしょうか?
くぅたママんちのチューリップが見事でしたから、来年も楽しみにしていますよ*^^*
Commented by reon-roses at 2009-11-10 18:46
☆*___沙羅ママ___*☆
紅葉はちょうど見ごろな所を検索して出かけてみたのですが
◎でしたね^^*
もうちょっと光が射すともっと綺麗だと思うのですが、贅沢は言えないかな?^^;
せっかく紅葉の時期に行ったのだからと、川と紅葉をなるべく入れるようにしました^^
実際の美しさを写せるように頑張ったので、そう言っていただけて
嬉しいですよ*^^*
Commented by reon-roses at 2009-11-10 18:50
★*___ちゃきまま___*★
とっても綺麗だったので、その感動を写し撮れるように頑張りました!^^!
だからそう言っていただけるととっても嬉しいな♪
絵葉書・・・褒めすぎですよぉ^^;
そんな風に撮れるように精進しますね^^*

あら?
私は軽井沢にさらっと行けるちゃきままが羨ましいんです^^
あの広々とした感じはこっちではなかなかないのですよ^^;
Commented by reon-roses at 2009-11-10 18:54
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~~~♪
ここの真っ赤な紅葉の辺で今ライトアップがされてるようなのよ☆★
ちょうど見ごろでよかったわ~~~♪
一緒に行ったように思ってくださって嬉しいな*^^*
これから続きを頑張ります!^^!

紫陽花、振り向いたれおんと一緒に撮ったブルーの紫陽花だよ♪
覚えてる?
植え替えをしないと大きくならないよね?^^;
Commented by chobin-mama at 2009-11-10 19:49
素晴らしい!
訪問してすぐ目に飛び込む赤。
おもわず、「おぉぉぉ~~~。」と言ってしまいました。
その後も続く、ため息の出るような美しい紅葉。
水面に映る紅葉の色合い。
重なり合う、赤黄茶・・・
うっとりです。
Commented by lambsear at 2009-11-10 23:27
燃えるような真っ赤な紅葉が見事ー!!!
色の移り変わりを追っていけるの楽しいですね ^^
川の透明度が高くて吸い込まれるようですよ (@_@)
ママさ~ん、早くこの先に連れてって *^^*

↓紫陽花もすっごくキレイに色付いてますね♪
日本でもこんなに濃い色になるなんてビックリ☆
Commented by reon-roses at 2009-11-11 12:27
★*___chobin-mama___*★
真っ赤な紅葉あり、黄色、緑、穏やかなそして荒々しい水の流れ、、、
ここにはいろんなものがたくさんあって、長い時間楽しめました♪
ちょうど見ごろだったようです★★★
まだまだ続くのでまた見に来てくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2009-11-11 12:34
☆*___lambsearさん___*☆
ちょうど見ごろだったようなんですよ*^^*
一番見ごたえのある紅葉並木は光の具合のタイミングが悪いし、
通行中の車や一方通行用の赤い三角の置物(?)が並んでいるし
思うように撮れていないんですよ^^;;
なんか写真を撮るのに一生懸命で、実際の美しさを愛でることが
おろそかになっていたような気がします^^;;;;;
あのね!土曜日のもまだ続くし、日曜日は別のところで紅葉狩りを
したんですよ~笑
いい加減うんざりされちゃうかも^^;;
完成度の高い写真を撮るのはなかなか難しいですよね?

あれから葉っぱが枯れてきちゃって、紫陽花の方がどうなるのか
心配しているところです!
我が家では青色の紫陽花が秋色になってくれるようです♥
Commented by sara82kei at 2009-11-12 00:06
三脚はまだなのですね(笑)

良い所を見つけましたね。
奥津だと2時間かからないぐらいですか?
これぐらい川幅も水量もあれば、いろいろ撮れますよね。
兵庫の渓谷の名所は水量も少ないし
川を入れて撮っても絵になりにくいです。

あれ?バイキングの写真は?(爆)
Commented by natural_season at 2009-11-12 00:26
ママさん~こんばんは♪
紅葉が素晴らしいですね~~!
とてもキレイ^^
素敵な場所があるんですね~行ってみたいな~♪
週末に紅葉を見に行く予定なのですが、お天気がどうでしょう@@
雨かな~と心配です^^;
紫陽花もいい色ですね♪
ブルーの紫陽花ですよね?素敵に変身するんですね~

Commented by reon-roses at 2009-11-12 12:40
★*___サラパパ___*★
えへ、まだなんですよ^^;
他にいろいろと買っちゃったりしたものですから^^;;
でも今回みたいに川辺に突き出した濡れた岩の上では
ちょっと怖いかも^^;;;

紅葉が見ごろなところを検索してみたんです^^
初めて行ったのですが、見どころ満載でしたよ^^v
高速を降りてから距離があるので2時半くらいかな?
コースは長いし、あちこちに紅葉、黄葉の木々があり、
川の水量、流れもいろいろだからいっぱい楽しめました*^^*

あはは、、、
待ち時間が1時間以上かかりそうだったので、光が気になるし
並んだものの途中であきらめたんです^^;
でも夕飯が豪勢だったからいいでしょう?笑
Commented by reon-roses at 2009-11-12 12:50
☆*___yu-u*さん___*☆
こんにちは~~~^^
ここは初めて出かけたのですが、紅葉の見ごろなところを検索して
出かけてみて◎◎でしたよ♪
遊歩道も長いし(一部両岸)、川の流れも変化があり、木々の
紅葉、黄葉が楽しめて最高に楽しい散策でした*^^*
こちらも日曜日以外はお天気が悪そうなんですよ^^;;;
まだまだ行きたいところがあるんですけれどね^^*
秋色に染まった紫陽花、なかなかいい色でしょう?♪
葉っぱが枯れてきちゃったので、お花のほうも気がかりなんですよ><
そうそう、れおんと一緒に撮ったブルーのです♪