Reon with LR & Roses

奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★

*第10回 奥津温泉もみじ祭り*(10月31日~11月15日)はライトアップされるようなのですが
大釣橋付近の道路の両脇がこんな感じで、一番赤く燃えていました

奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_8402458.jpg
構図はよくないのですが、赤い色が綺麗に写ったので載せてみました^^;


奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_8585635.jpg


奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_8412515.jpg


奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_5301378.jpg
綺麗な色は出なかったけれどボリュームが凄かったので^^*



午後の光は弱くなってしまいましたが、反対側の遊歩道を歩こうと大釣橋を渡ります♪
奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_917284.jpg
↑ くすんだ色を浮き上がらせてみました^^;


奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_9195746.jpg


奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_9201890.jpg


次の2枚も色を浮き上がらせました^^;;

奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_9204077.jpg


奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_9205116.jpg


奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_921240.jpg


父さんのリクエストで水草を撮ってみましたよ^^
奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_9214731.jpg


奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_922141.jpg


3回にわたり長々とお付き合いくださってありがとうございます。(*_ _)人
なんせ0が3つつく枚数撮りましたので(ブランケットで撮るためもありますが)、
これでも選ぶのが大変でした^^;

選び抜いた画像だけを載せるっていうやり方もあると思いますが、
一期一会で出会った素敵な光景をブログに載せてあげたいし、
その時の感動や雰囲気も残したいんですよね^^


金曜日に父さんが飲みだったこともあり、また出発が遅くて
狙っていた道の駅でのランチバイキングは並んだ途中であきらめて
店頭販売のとろろうどんと炊き立ての炊き込みご飯で済ませました(/。\)
お茶する場所も時間もなく、ナビに案内させて次の目的地へ「GO!」です~笑

ところが今回もナビにだまされて(?)山道を進みました^^;
狭い登り道を進み、澤や道のほとりに雪を見ながら進むとやっと平地が見えてきました^^

「でも、道の真ん中に進入禁止表示板らしきものがあるのはなぜ!!!??」

奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_17441436.jpg
もちろん、通った後から元に戻して撮りましたよ^^*


よ~く見ると「積雪の為」と書いてあるではあ~りませんか!!!^^;;
山への進入口に横へどかした同じものを見たという父さんでした^^;
誰がどかしたままにしたんでしょうね??
でも山道はどろどろだったけれど、雪が溶けていてよかったぁぁぁ!!!!!

途中で何度も電話しながら、皆生温泉あたりでは道路が混んだものの
ラストオーダー18時の4~5分前に滑り込んだところは???





奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_1754982.jpg
境港の「活ガニスーパー カニ食いガーデン 漁師のお店」

結局ナビが選んだ道は正解だったようで、ラストオーダーに間に合った父さん、
ご機嫌でいろいろと頼んでいました^^

奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_1831460.jpg


奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_1832440.jpg


奥津峡で紅葉狩り・・・その3(ラストです^^;)★★★_b0075541_1833212.jpg


こちらでは水槽からカニを選んで刺身か焼いてもらっていただきます^^
でも、お腹が空いていたのにあまり楽しめなかったんです^^;
甲殻類大好きな私なんですけどね、、、
閉店時間が19時っていうのも気になったし、それから帰らなきゃいけないって
いうのも理由のひとつでしょうか?
それにね、カニ酢がツーンと食べ慣れない匂いがあって食べにくかったんです^^;
焼きやすいように身を横半分に切ってあるのも身を外しにくいしね^^;;
今度行く時は*マイ酢*持参で行こうかな?笑

自宅用にカニ一杯を茹でてもらったのですが、
次の日家で食べた方が美味しかったのでやっぱり精神的なものでしょうか?

ということで土曜日は紅葉狩り+ズワイガニ三昧のドライブでした*^^*

さて、翌日の日曜日はどこへお出かけしたでしょうか??^m^
by reon-roses | 2009-11-12 05:18 | お出かけ | Comments(0)