Reon with LR & Roses

ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪

友達夫婦と一緒に4人でクリスマス限定ランチをいただきに出かけました♪
ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_5144052.jpg
クリスマスイブの前日、雪に不慣れな私達はドキドキしながら出かけたんです^^;
スタッドレスタイヤに替えて狭くて固い四駆で出かけましたが、
道路は除雪してあったし雨も降っていて、心配は要らなかったようですね^^;;


はじめに出てきたのは*鴨のスモークに包まれた小エビ*
*マンゴーの香り漂うポルトガル風*
ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_516713.jpg


*フォアグラのテリーヌワイナリー風*
*りんごとビーツのジャム* *コーンのサラダ*
ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_5245633.jpg


*杜パン*のフランスパンにはオリーブオイルを添えて♪
ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_5465989.jpg


*島根県産鶏肉のバロティーヌ 冬瓜のスープ仕立て*
ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_5281450.jpg
この冬瓜にオートフォーカスが合わせられないんですよね^^;
次回はマニュアルで撮ってみます^^;タブン


ここで生姜とリンゴ(だったかな?)のシャーベットでお口直しです^^*
ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_5393167.jpg
ワイングラスに写りこんでいるのは何でしょう?^^;
コルクの栓??


メインデイッシュは二種類から選びます★☆
二組とも一個ずつ注文しました^m^

*奥出雲牛バラ肉の自社"Merlot"煮込み つるくび南瓜のニョッキを添えて*
ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_5455198.jpg


*ズワイガニと島根沖鯛の湯葉巻き オレンジ風味のアメリケーヌソース*
ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_5505232.jpg



さあ、デザートですよ^^

*聖夜のオペラ レンズ豆のアイスクリーム*
ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_559344.jpg

全体の感想は食材も味もバラエティーに富んでいて楽しめました♪
いろんな食材が使ってあるし、味に変化がつけてあって飽きないし
量もたっぷりでした*^^*
スープはさっぱり優しい味だと思っていたら、お肉はしっかりこってり煮込んであって
とろけるようなお肉だったように∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
お肉には赤ワインをいただきたかったけれど、
私のわがままで先に赤ワインを頼んでしまったので
この時は白ワインしかなかったのでした^^;;;
カニもたっぷり入っていて美味しかったな~~~*^^*
デザートだと普通小さめだけれど、ここのはずっしりでした^^*

それにここではワインが原価で飲めるのも*飲兵衛の会?*会員の私たちには
嬉しいことですよ^^
今回父さんは運転手だったのでお酒は飲めませんでしたが、今月二桁数の
忘年会で飲めるからいいよね^m^

ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_67025.jpg
食事の間じゅう、薪の燃える香りが漂ってきてそのぬくもりが心地よかった♪
今度は緑濃い時期にも訪れてみたいと思ったのでした^^

大小合わせて6テーブルあったのかな?
地下の部屋を使うこともあるようだけれど、部屋の中はちょっと狭いし
殺風景かな?
お料理が美味しかっただけにもっと雰囲気をアップすると
全体的にグレードアップすると思ったのです^^
こじんまりと密やかに存在する方がいいのかもしれないけれど、、、
我が家からだとランチに出向くにはちょっと遠いしね^^;






ランチをいただく前に近くの道の駅で日本酒の試飲をしていたこともあり
すっかりいい気分の3人でした~笑
帰り道には舞茸直売所で大きな株の舞茸を買い、湧き水の延命水を汲みました^^
いったん発車したものの濃い味のお肉とお酒のせいで喉が渇いてきたので、
そこから近くで車を停めてもらって、木次線出雲坂根駅構内で延命水をいただきました^^
ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_6505637.jpg
後ろに写っているブルーシートや機材は現在解体されて
新しく建て直される駅舎用のもののようですね

ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_70194.jpg
「3段スイッチバックと大きなカーブ/8個のトンネルで三井野原駅までの167mの標高差をクリアしていく。」

ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_715356.jpg
「上下列車の交換ができるようになっており、今でも奥出雲おろち号が運転されるときは上下列車の交換が見られる。」


またしょうもない車中からの写真を載せますが、
ワイナリー*奥出雲葡萄園*でクリスマスランチを♪_b0075541_7271665.jpg

「道中の雪景色も綺麗だったんだよ~♪」ってことでお許しを!!m(_ _)m
by reon-roses | 2009-12-26 07:39 | お出かけ | Comments(8)
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-26 09:33
↓のれおんくんのお写真、素敵です^^
ご自宅なのですか??アールの窓枠も雰囲気があって。
ウチの古家とは大違い^^(汗)

クリスマスディナー私もどうしようかと思いましたが、生憎夜の
時間帯は乙乃が眠くてぐずる時間になってしまうのでその場の
雰囲気を壊す事にもなりかねず断念しました。
今年は家で教会のキャロルを聞きました。←去年も同じ(苦笑)
でもお写真だけで何だか食べたキブンを味わえました。
ありがとうございます~♪
Commented by reon-roses at 2009-12-26 12:40
☆*___tomoさん___*☆
こんにちは~~~
↓の写真は県北の国営備北丘陵公園で毎年開催される
ウインターイルミネーション会場にある「サンタの家」の
前で撮ったものですよ^^;
なかなか雰囲気よく撮れているとお気に入りなんです♪

そうですよね?
夜乙乃ちゃんとのお出かけはまだ難しいかもしれませんね!
教会のキャロルを聞きながら(どんなものかわかっていないのですが^^;)、
静かに過ごすクリスマスもまた素敵な過ごし方ですね☆
うふふ、、、ここのランチ、とっても美味しかったです^^♪
友達夫婦だけだと「一人しかワインを飲めないのでつまらないから」
とお誘いを受けたんですよ~笑
我が家だけで行ってもどっちが飲むか喧嘩になりそうなので
よかったです^^;;
もうちょっと美味しく撮りたくて、レンズをクリスマスプレゼントに
ねだりました^^
もっと美味しそうに撮れるかなぁ??^^;
Commented by wakaba0818 at 2009-12-26 16:42
こんにちわ~**
素敵なクリスマスを過ごされたんですね(^-^)
こんな過ごし方我が家には絶対ない感じです
凄く優雅な感じですよ!!!!
料理の写真手あまりとったことないですが難しいですね
旅行の時、撮影しようと思ったら先にアルコールが入り、先に箸つけてしまい駄目なんですよ
新しいレンズのおねだりかなったのかな?
↓ >とっても好きな一枚です♡
本当に素敵な写真ですよ
モデルが最高だったんですね(^-^)
Commented by Qoota-Qoota at 2009-12-26 19:14
かーさん こんばんはぁ~

これはまたお好み焼きとは一転して、
お上品なランチ?ですなー!!
ランチには贅沢過ぎやしませんか??
写真も奇麗でめっちゃ美味しそう!
ゆっくり過ごせて素敵なクリスマスぢゃないのぉ~
家なんか平日と同じ。。。(TT▽TT)ダァー

かーさんのおさしんは美しいね~
いつも聞こうと思いつつわすれてしまってた、
更に、それを演出する、いろいろな縁取り?フレームは
何を使ってどうやってやるんだか教えてけろ(o'∀'人)
Commented by lambsear at 2009-12-26 22:21
ママさん、こんばんは~♪
とってもゴージャスなクリスマスランチだったんですね *^^*
お肉もズワイガニもすっごく美味しそう☆
湯葉に巻かれたカニの中身をアップで見たかった~(笑)。
美味しいお料理にワイン、お友だちとご一緒で楽しいひと時ですね ^^

↓れおん君のアップの横顔写真、男前で惚れ惚れ~ *^^*
抱きつきたい☆
Commented by reon-roses at 2009-12-27 15:49
★*___wakabaさん___*★
こんにちは~~~♪
年賀状に没頭するはずが、やっぱり気になってお返事します~笑
果たして、年賀状は出来るのか!??^^;

以前こちらへ寄った時は30人もの団体客が貸切で食べられなかったし
友達が誘ってくれたのでいそいそと~~~笑
優雅ですか?
*飲兵衛の集い*ですが~笑
料理の写真はいろいろと考えないでとにかく撮っています^^*
あはは、、、wakabaさんは写欲より食欲なんですね~笑

あれから父さんと交渉成立で、早速きょう届いたんです♪
さっきも年賀状用のワン関係以外の方たち用に玄関先の
寄せ植えを撮りました^^*
次回の料理写真を乞うご期待!!♪

↓の写真・・・ありがとうございますm(_ _)m
ふふ、やっぱりモデルですかね?^^;;;笑
Commented by reon-roses at 2009-12-27 16:04
☆*___ちゃぼまま___*☆
こんにちは~~~^^
えへ、やっぱり年賀状には取り掛かれなくて、お返事を書いています^^;
年賀状・・・どうしよう!??^^;;

あはは、、、前回こちらへ寄った時、30人の団体さんが貸切で
食べられなかったし、友達が誘ってくれたので出かけちゃいました^^*
クリスマス限定だからね^^
ここってひっそりとやってる感じだから、このお値段でできるんだろうな
って印象でしたよ^^
量もお味も☆☆☆でした♪
お誘いがなかったら行けなかったよ^^

わお!いつも美しい写真に憧れていたちゃぼままに言われるとは
光栄ですわ*^^*
フォトショも使うけど、連結とかはJtrimと使ってるよ^^
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html
最近教えていただいたPhotoScapeで枠付けとかいろいろできるよ^^
http://postcard.sakura.ne.jp/howtoPS_01.html
URLはたとえばだから、いろいろ検索してみてね^^
私もちょびっとしか使ってないかも^^;
Commented by reon-roses at 2009-12-27 16:45
☆*___lambsearさん___*☆
こんにちは~~~
前回立ち寄った時は団体客30名が貸切で、食べられなかったんですよ(/。\)
それで、友達から誘われたのでいそいそと~~~笑
ここって山の中でひっそりと営業しているからこんな感じで
食べられるのかな?~って思いました^^
別のお客様に運ばれる真っ黒いお肉を見て、何だろう?って
思っていたら赤ワインで煮込んだ牛肉でした^^
カニもたっぷり入っていて、お皿の左上にカットされたのが
そうですよ^^
あまり美味しそうに撮れなくてごめんなさい(-人-)スマン
そうそう、父さんと二人より話も弾んだし、ワインもたっぷりいただけて
幸せ~~~♡

↓のれおん、男前ですか?
あーー、れおんの懐は深くて広くて、抱き心地もいいんですよ~笑
抱きついてほしかったな~~~♪